最近のトラックバック

育児

37週おわり

昨日は37W4Dの検診でした。
病院が木曜日までお盆休みだったため、朝から混みこみ。結構待つな~~と思って雑誌を読んでいたら、NSTの検査のため、すぐに名前を呼んでもらえました★

NST、ほかに予定日を過ぎている妊婦さんがいたら、その人が優先になるので、ひょっとすると次週に持越しかもしれないって言われていたので、ラッキー★

2階へあがって、ナースステーションのインターホンを押して、通されたのはナント分娩室!
ネット書き込みによると、ここの病院では、2月から分娩室にオーロラを映し出す機械がついたとか。昨日はオーロラにはお目にかかれなかったけど、それらしき機械はありました。
それから、アロマの香りが♪
お腹に機械をつけて、横になります。涼しいお部屋でコテツの心音を聞きながら、アロマのきいたお部屋で・・・即、爆睡。
胎動は凄かったけど・・・

NSTの結果、陣痛はきているのだけど微弱すぎて、腹筋程度のものらしい・・

先週のレントゲンの結果。3000g超えても普通分娩できるとお墨付き!

コテツのサイズは2830g。うん、順調!
子宮口はまだまだ全然かたいらしいです。

まだ実家に帰っていないのだけど。。というお話を先生にしたところ、こればっかりは(いつ生まれてくるか)なんともいえないので、なるべく近くに居たほうがいいよ~と言われたのだけど・・・

お掃除しなくちゃならないところも沢山あるしね。
オットくんも飲み会だのお仕事だの遊びの予定だのいろいろあって、一鉄さんのお世話とかしなくちゃならないし。

今週はおとなしくしていて、来週末に実家に帰ろうかと思います。

あ、でも、火曜日のプールには行こうかな♪と思っているところです。

今日もまたよく動くコテツさん。
でも、いったい、いつ出てくるのかしら?

おへそ

コテツ誕生の予定日まで20日を切りました。

今日は横浜のららぽまで車で行ったのだけど、道中、コテツの大暴れで苦しかったです。
さすがダンシ。足癖が相当悪いのかな?伸びをしているのかな?肋骨をキックキックキック。
胃袋までキックしまくるもので、胃液が逆流するする。

しかも、コテツのサイズはそんなに小さくないのだけど、TUYETのお腹のサイズが小さいので、もう、いっぱいいっぱいなんでしょうね。ものすごくコテツさんもキツイようで。

それから、頭突きですかね?足の付け根に時々激痛が走り・・

ららぽへ行ったものの、あまり集中できず・・・。

ららぽで驚いたのは、フードコートのテナント。
南国酒家。フードコートでふかひれラーメン、2600円??フードコートで2600円ですかあ。

えぼしも入ってます。これは茅ヶ崎の名店。でもさ。数十枚ある手書きのメニューがあってこそのえぼしでは??こんなにメニューの少ないえぼしって・・・残念だわ。

宮川のうなぎ。これもまたフードコートで戴くとは・・・うーん。

PANCAKE DAYS!おお、デイズ君がお出迎え。これはお子さまやジョシウケよさそう。でも、やっぱ、あのお店のインテリアあってこそ気分が盛り上がる感じですよね~~

でも、このフードコート。3時過ぎというハンパな時間にもかかわらず長蛇の列でした。

ほかのテナントも、とっても沢山入っていて、豊洲がさらにしょぼく見えてきちゃいます。
キッズやベビーも充実していて、さすがニュータウンですね。落ち着いたら実家に遊びに行くついでにゆっくり来たいです。
でも、駐車場混みすぎ・・・

さて。まだ無くなっていないけど、間もなくなくなりそうなお臍を公開。
お腹が小ぶりなうえに、ものすご~~くおへそが深いようで、一進一退を繰り返しながらお臍もすこしずつふさがりつつあります。
なくなるのかなあ?

お家にかえってからは、また前駆陣痛のような痛みが・・

来週には実家に帰らなくちゃだわ。

Dsc_0088

ポコポコポコ・・・

久々ベビの話題デス。

一鉄が来て一週間。ちょっと重くてちょっとぶちゃいくな、でもとってもかわいい甘えん坊な息子が我が家に来て、おもいっきり引っ張りまわされて、妊娠中ってこと、すっかり忘れていました。
そういや、妊娠わかってからも、ツワリとかなかったからあんまり妊婦だって意識とかしてなかったのだけど、この一週間はもっと気にしていなかったような・・・

でも、その間にもベビはどんどん成長しているようで、どうやら『胎動』が始まっているようです。
気づかんかった~~ごめんよう~~

ドラマみたいな、「あ★蹴った♪」みたいなのじゃなくて、おなかの内側がポコポコポコってなっているので、腸??って感じの動きなのですが、どうやらこれが胎動の様。
だいぶ、おへその掃除もしやすくなってまいりました。
おっきいわが子(一鉄)は足元でブウブウいびきをかきながら寝ています。かわいい♪

春、だねえ。

性別

昨日、病院に行ってきました。
エコーの様子をDVDに焼いてもらいました。

そろそろ性別がわかるかな~と言われたのでどきどきしながらエコーをみていると。
男の子っぽいね~とのことです。

5月に生まれる義弟の家のベビちゃんははじめ、男の子と言われ、今は99%女の子なんだって。へその緒がうつってたみたいなのね。なるほど。
これから先の検診で一転二転するかもだね。楽しみ★

エコーの様子を家でオットくんに見せると、「顔がオレに似てる」と。
そう言われると、確かに似てるんです!彫が深い!鼻の形とかそっくり。顔を斜め上から見たら、同じ顔してます。ん?怖い顔のベビ?
まだまだ150gなのにイ。

最近のエコーはすごくて、いつも通っている病院にはないのだけど、実家近くの産院で3Dのエコーをみせてもらいました。すごいの。もっと大きくなってからだと、もっとすごいと思う!!1月に生まれたおにいのところのベビは、生まれたときの顔は最後にみた3Dの顔とまったく同じだったんだって。うへ~~~!!

お腹が、あんまり出てこない時期から結構出ていたのだけど、ここへきて急成長しています。デニムとか、最近はローライズなのでおなかが上にのっかってたのだけど、それでもキツイものも出てきたのでマタニティ用のデニムを購入。股上、深っつ!!!
股上深すぎると、逆に心もとない感じです。
慣れるものなのかしら・・?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ