最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

セルフレジ??

オンナノコなら、一度はスーパーのレジ打ちに憧れたのでは?

tuyetも例外ではなく、小さい頃、オモチャのレジを買ってもらって、チーン♪とならし、レシートをジジジ・・と出して、楽しく遊んだ記憶があります。

でも、最近のレジって違うのよね。バーコードでピ、ピ、ピってやつなのよね。お金も入れると勝手におつりがでてくるようになって、ハイテクになったもんです。
昔マックでバイトしていたtuyetは、入った当初pos2ってやつで、いわゆるチーン♪みたいな音こそしないものの、そんな感じの機械だったのですが、途中でpos3という、タッチパネルにかわり、ドライブスルーのレジは自動でお金を数えてくれたりする機械になっちゃって、なんだか寂しさを覚えたもんです。

さてさて。話は飛びましたが。

今日、スーパーで【セルフレジ】なるものを見つけ、しかもポイントを多くつけてくれるらしいというので、ものめずらしさにtryしてきました。

カゴをおいて、自分でバーコードを機械で読み取り、お金を入れて自動でおつりが出てきま
す。もちろん、レジ袋は自分で用意します。

店員さんになった気分が味わえます。
なかなか面白いです★
見つけたらやってみしーー

Nec_0293 Nec_0294 Nec_0295 Nec_0296

チャリンチャリンチャリーン♪

なーんと。
いつかいつか、と思ったまま延ばし延ばしになってきたヤフオク、コツコツすすめていまーす。

マタニティのお洋服とか、もう着なくなったコートとか、愛せなくなってしまった靴とか。

1ヶ月くらいで1万円以上の売り上げになってます♪
不要なもので、たんすの中もパンパン。悲鳴を上げていました!
お引越しも近い(おおっと?本当か??)ので、整理をと。
そのついでにお小遣いももらえちゃうなんて、ステキングshine
ちょーっと手間かかるけど、タンスの肥やしがぐんぐん値が上がっていくのを見るのも楽しみです。

オヤジの街と幸せな日常

1年ぶりの歯医者さん。
妊娠中に行かなくちゃと思っていながら行かなかった歯医者さん。
ようやく重い腰をあげて行って来ました。

場所は西新橋。オヤジのメッカ、新橋です。
元職場のふもとを通って、ベビーカーで片道1時間弱。

コテツさんははじめおしゃべりしていたのですが、途中からZzzz
いいお天気で、気持ちよさそう♪

歯医者さんに着いても爆睡中・・・
その間に、さっさと歯のお掃除です。
1時間のお掃除の時間中も、殆ど寝たまま。時々うっすら目を開けて、ニヤッ、またZzz
いい子だわ~。流石、外面KING!

歯医者さんの後は、久々に新橋まで来たのでキムラヤ さんで自分へのご褒美♪
おいしいんだ、コレが。

帰りも殆どお休み中のコテツさん。
ほーんと、いい子♪

帰り道、勝どき橋でキレイな夕日を見ました。
200711141619000_2 200711141620000_2 200711141621000_2 デジカメ壊れちゃったんで、ケータイで撮影。どうっすか?

 

Dsc_0453 Dsc_0454 モチモチ、しっとりしたクレープのような生地の中はバナナとずっしりカスタード★

お腹も心も大満足です♪

Dsc_0455 ボクも食べたいなー♪                                                                                    

戌の日

戌の日です。犬の日じゃなくってね。

戌の日に水天宮へお参り。安産祈願です★

オットくんはお仕事なので、ママリンにお願いしたところ、1月に生まれた甥っ子くんのお礼参りでお兄夫婦も一緒。

2ヶ月ぶりに会う甥っ子くん。おめめがぱっちりしていて、まつげが長い!お兄に似なくてホント良かった(笑)

水天宮は結構混んでいて、表には、いろんな袋を持って配っている人が沢山。新歓の時期みたいだわ。サークルとか同好会の勧誘っぽい。
水天宮は安産、子宝の神様なのになぜか階段がとっても急。こりゃ、いかんよ~水天宮さん。

水天宮に到着すると、警備のおじさんが「お参りの手順」みたいな紙を配っていて、とーってもスムーズに手続きができました。悪く言えば機械的ね。

昇殿参拝もしてきました。一人ひとりの名前の漢字とふり仮名が書いてある紙で、一人一人の名前を読み上げます。名前を見ると、「よくある名前」ばかりなので安心しちゃいました。
もう何年かするとイロトリドリというか、すんごい名前がずらっと並んじゃいそうだね。祝詞?の中に組み込んでおかしくないのかなあ?
足の痺れも心配だったのだけど、ちょうど痺れる手前で終了。結構早くて良いです♪

出て、ちゃんと子宝犬を触ってきました。

でねでね。次の参拝を待つ人の列に、知っている人にそっくりな顔を見かけたの。
で、本人かどうかわからなくて声をかけられなかったのだけど、彼女はダーリンと一緒でした。
安産祈願は普通、5ヶ月目の戌の日に行くので、もし彼女なら、同じくらいの予定日!
あわててメールしたんだけどさすがにアドレスが変わってしまったようで。
本人だといいなーー。

水天宮さんで頂いたお守り。
Img_9337




お参り後はロイヤルパークホテルの20階でランチ♪おなかいっぱーーーーい!

たからもの★

もうすぐ卒業、ということで、会社の方が送別会を開いてくださいました♪

期末のお忙しい時期にも関わらず、たくさんの方が出席してくださって、とてもとても嬉しかったです★

本来ならば、こちらからお礼をしなくてはいけない方ばかりなのに・・・

しかもね、最後にステキなプレゼントをいただきました★

200703_141 200703_142

やがて生まれてくるベビに、っておもちゃ!

そうそう。こどもって、ドキッとするくらいの原色が大好きなんだよね!よだれまみれになってしまうことが想像ついてしまうのですが、大切に、大切に使わせていただきます★

200703_143 200703_144 200703_145

あたしの外食好きは、みんなも知っての通り。

グルメ手帳をいただきました!

‘高くて美味しい’は当たり前。‘安くて美味しい’を追求し続けます!なんてったって、Bグル研(B級グルメ研究会)ですから!(ビーグル犬じゃないよ!)この手帳を一杯にするまで、みなさま、まだまだお付き合いいただきますよっ!(なんとおフランス語の手帳。はじめのページには既に文字が。かっこええ!!)

200703_146 ホント言うと、これが一番嬉しかった。

卒業アルバム。あたしの大好きなオレンジ色のアルバム。

中身は、たくさんの局員の方の写真とメッセージ。こんな小さな世界に、それぞれの個性が「ギュッ」と詰まっていて、本当に嬉しかった。これは一生の宝物。本当にありがとう★

でもね、本当の一番の宝物は、ここで知りえた仲間です。とっても個性的が溢れた会社なので、みんな面白い人が集まっていて、その中で毎日刺激されながら生活ができました。

いろんな人の刺激を受けながら、新しいことにもチャレンジできました。中型、大型のバイクの免許もとったし、ホットヨガにもハマったし。

それから、じぶんの好きなこと、やりたいことがわかったのもみんなのおかげ。凄く凄く感謝しています。

あと二日。未だ実感が全くわきません。でも、今朝は遅刻せずに会社に来られました(当たり前だっつーの!)。

あと二日。悔いの残らないように生活したいと思います★

あたしのこと、知りたい?

マイミクのakicamperからのバトン。
お題は、『あなたのことがもっと知りたい!』
OH~!ほんとに??ほんとに?

1:そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

ecoちゃん

shunranねーさん

hiromix

まっつん

sunflower206

Izkin mama

拾ってね~~~!

2:お名前は?ニックネームは?

しつこいようですが、tuyetはベトナム語で*雪*の意味。

名前がユキなもんで・・。バリバリの夏生まれですが。でも、このニックネーム結構気に入ってます。

3:おいくつですか?

28です。

4:ご職業は?

某広告代理店にて派遣社員やってます。

やってるのか・・?職業は、ハードブロガーとか・・?

あと数日で、人生初の、念願のプウ!

職業は、専業主婦になるのかな?

5:ご趣味は?

食べること。趣味の域を超えて、生きることになってます。

生きるために食べる、じゃなくて、食べるために生きています!

あとは、ものすごーく飽きっぽいので、多趣味ですが長続きしません。

モノヅクリが好き。

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好き:沢山引き出しを持っている人。

   引っ張ってくれる人。

   ヨシヨシしてくれる人。

   あたしが作ったご飯を美味しそうに食べてくれる人。

   常にたくさんのアンテナを張っている人。

   沢山友達がいる人。

嫌い:食べ方が汚い人。

   食べ物に無関心な人。

   空気の読めない人。

7:特技は?

へ?特技?剣道?うそうそ。もう早素振りも出来ません。

お料理かな。テキトー料理。

8:資格何か持ってますか?

一番最近とったのは、大型二輪の免許!妊娠中のため、一度も乗っていません。ハーレーで幼稚園にお迎えに行く気満々。

あとは、ジョシアピールにしかならない、全然使えない、栄養士免許。

中学と高校の家庭科と保健の教職免許も持ってます。tuyetがセンセ?笑える・・

9:悩み何かありますか?

今は無い。と思います。

頭にお花咲いちゃってますから~★

あ!!そうだった。くびれをどっかに置いてきちゃったんだけど、ポンッ!と生んだら帰ってくるかな??あたしのくびれちゃん。

10:お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?

好き:ツブ貝!!あとはなんでも好きですよ
嫌い:カメムシこと、パクチー。ゼッタイだめ。

11:最近の喜怒哀楽を教えて下さい。

喜:ベビの成長かな?
怒:最近、あんまり怒ってないよ★ホルモンのせい?
哀:これもあんまりないかな。もうすぐ会社卒業、寂しいような、嬉しいような・・
楽:なんだか、最近毎日楽しくて。妄想しすぎなのかな?

12:ナンパ、キャッチ、勧誘。声をかけられる種類の比率は?

聞いちゃいました?

キャッチはチョーかかりやすいですよ。隙ありすぎ?暇そうに見える?

そして、キャッチで実際に商品を購入してしまったこと数知れず。もう、最近はやってません。もう、やりません。

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

Yさんでお食事の予定なのだけど、その頃にはベビちゃんがいる予定なので、ママリンとパパリンに預けられたり・・するかな?

14:最近、告白されましたか?

うーんと。告白、したほうですね。

告白、というより、ご報告。妊娠報告。そして、経過順調って報告。

好きです・・・!とかは、無いです。

あなたのファンです、的キモチワルイのは時々あります。コマッタサンです。

15:好きな漫画は何ですか?

花団!

みんな、ごめーーーん!とめてるの、あたしなのだ~~~!

16:最近お気に入りの曲は何ですか?

ドライブ中のご機嫌ソング、BAHAMENが大好きなのだけど、最近、胎教に、とサラブライトマンとベストクラシック100ばかり聞かされるので、すぐにZzzzz

JUDY AND MARY とYUKIは、中学の頃から大好き。

かなり雑食で、なんでも聞きます。カフェっぽい気分にはボサノヴァとかね。

17:最近、一番キュンヾ(^∇^)ノとした話を教えて下さい。

わが町のアイドル、ことボス(デブねこさん)のお尻。プヨンプヨン横に振れながら歩く姿。

18:最新の買い物情報を教えて下さい。

春もののブラウスを何枚か買いました。お腹ふんわりするやつね。

マタニティウェアを買いました。お腹の部分が伸びる布で出来てるデニム、知ってる?最近、股上浅いローライズばかりだったので、股上深すぎると逆に心もとない感じ。そわそわしっぱなし。

19:お気に入りのブランドを教えて下さい。

うーん?

雑食ですから、なんでも来い!ですよ。

マリメッコはヒイキしてしまう。バイトしてたから★

20:ねこ派ですか?犬派ですか?

顔はネコ。でも、どっちも好き。

今飼うなら、イヌかな。ブス犬。フレンチブルかパグ。おブス大好き。

21:好きな人は、いますか?

もちろん。

22:あなたが、愛する人へ一言

いつも、ありがとう。これからも、ヨロシク★

23:回す6人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします
ecoちゃん

【ecoちゃん】

もうすぐ人妻。王子の奥さまに!!

小林麻央っぽい。

【shunranねーさん】

べりーべりー手足が長い。しかもほっそい。いっつも甘えさせてくれる、ステキなおねーさま。中央区民まってるよ!

【hiromix】

中高大のお友達。色が白くて、美脚が魅力的。

最近あってないけど、すごく頑張り屋さん。

【まっつん】

オトナリサンの、かわいい後輩ちゃん。感性がステキ★いっつもお世話になってるの~~。

【sunflower206】

大学のお友達。笑顔がメチャメチャかわいい。最近、ウサちゃん飼い始めたんだよね?

【Izking mama】

大好きなIdatenさんの奥様。で、しっかりものの、頑張り屋さん。ママのセンパイ。色々教えてね。

宜しくお願い致します!

ママになります★

tuyet、9月にママにる予定です。

はい、突然でスミマセン。
マイミクの一部の方にはご報告済みなのですが、一部の方にはまだでしたので、この場をお借りしてご報告させていただきますっ!

というのも、安定期にそろそろ入るのでご報告しても良かろうかとの判断でして。今まで黙っていてごめんなさいっ!
(オットくんが自身の日記で2ヶ月ほど前にご報告済みなので、共通のお友達の方は知っているかもだね~~)
あと数日で5ヶ月に入ります。

言葉の端々で、鋭いかたはお気づきかも知れません。

でも、あたしの、このニンプらしからぬ生活っぷりに、全く気づかなかった方もいらっしゃるかと思います(笑)

ハイ、全くツワリなんて無く、とっても元気にすくすく(あたしが)育っております。
何度も言うようですがトマトが最大のマイブームです。

だいぶ、お腹がでてきました。くびれは、消えました。それから、ちょっと胸も大きくなりました(キャッ!(照))


先月撮った、わが子の様子です。
わかるかな?左が頭で、足は、膝を曲げているのです。
来週病院に行ったら、もう少し大きくなっているかもだね~~♪


今後とも、よろしくです!

200702_026

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ