最近のトラックバック

ペット

コマザワンヌに負けるな!一鉄!

駒沢公園のドッグランに行って来ました。
中央区のわんわん広場とも、代々木公園のドッグランとも、辰巳のドッグランとも違う。
それぞれ、お土地柄個性が出るんですね。

日本犬がいない。

Dsc_0190 Dsc_0197はじめは一匹もいなかったブヒ仲間。時間が経つに連れて沢山増えてきました。
一鉄さんはご挨拶したり、じゃれたり。
ブヒはブヒがすきなのだ。
でもねでもねでもね。到着したときにいたボストンテリアちゃん2匹には全く相手にされず・・・
ってか、一鉄さんデカくないすか?

Dsc_0208 Dsc_0209ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ!
「おかあちゃ~~ん、楽しいよ~~~★」

一鉄さん、猛ダッシュですね。
でも、実はこれ、ほかのわんちゃん2匹が走り回って遊んでいるところに、一鉄さんが飛び入り参加してみたって図です。
お祭り大好きな一鉄さん。盛り上がってるところがあると、すぐにそっちに向かっていきます。野次馬根性全開。
Dsc_0186 Dsc_0187ここでも盛り上がっていたので一鉄さんが駆けつけました。
なんと、左に写っているのはモデルの愛可さん。
懐かしい。中学生くらいのころから見てたね~
ほんっと、細い。顔ちっちゃ!デニムがでかすぎやしないですか?

Dsc_0210

実は愛可のほかに、山本梓にも遭遇。
なんとフレブル連れ★蚊が多いこの場所に生足全開で、ちょっと心配しちゃったのですが・・。メイク(特にアイメイク)はかなりバッチリで、テレビと変わんない感じ。
ピンクのフリスビーを持ったわんちゃんも山本梓が連れてきてました。
一鉄さんh、ほかの子のおもちゃが大好きなのだ。当然奪えず。

ものすごい泥だらけになって、一鉄さんも大満足だった様子。
また来ようね♪

巨大とかげ発見・・?

クーラーのきいたお部屋。
洗濯物をたたんでいて、ふと顔を上げると・・・・

??
巨大なトカゲがいるじゃないですか。

あっ、一鉄さんでしたか。
Dsc_0329


赤いお座布団が、巣鴨のおじいちゃんみたいでお似合いですね★

雨の後のお散歩

今日のお散歩は気持ちが良かった!
雨が塵を去ってくれたので、あたしのベランダ、こと、勝どき橋からトキオタワーもキレイに見えました。
070711_202101
「一鉄さん。夜景がキレイですね」
「お母ちゃん、オイラの背丈じゃ見えないよ~」

そうでした。ごめーーん。

昨日は雨の中のお散歩、今日も濡れた地面にべた~~っとしてくれたので、帰宅後お風呂へ。
スッキリして、今は大運動会中。
070711_233501

サプライズのおすそわけ!

サプライズ プレゼント! のおすそ分けを一鉄さんに。
中に入っていた「ぱふぱふ」をあげました。

くわえてあそんでブンブンやって、パンッ!って割ってみたり。沢山入っていたので何個も楽しめました。

Dsc_0696
Dsc_0697 Dsc_0698


「お母ちゃん、ぱふぱふして楽しいね~~~~」
あのう・・よだれでぱふぱふがベトベトなんですけど・・・

元祖でぶや?

Dsc_0738 Dsc_0742 Dsc_0740 Dsc_0741 Dsc_0743







またしてもお母ちゃんの着せ替え人形の餌食になった一鉄さん。
本日は黄色いカモフラのタンクに、デニムのサロペット。
着せるときはあんまり言うことをきいてくれないのですが、いざ着てしまうとおとなしい一鉄さんです。
元祖でぶやのユニフォームみたいじゃない??もしや石ちゃんですか??

今日はIKEAに行くので一鉄さんバッグに入ってもらいました。
案外おとなしく入ってくれて、良い子じゃない。

そうそう。一鉄さん。
最近、首が痒いようで、沢山かくので少しはげっぽくなってしまいました。
それから手首のところにもハゲがあって、ドッグランですりむいたのかな?と思っていたのですが2週間以上も治らなくて、しかも少し赤みがあるみたい。
心配なので病院にいってみてもらうと・・・
なんとダニの仕業!

誰かからうつったというわけではなく、人間で言うところの顔ダニ(にきびなどの原因になる)みたいなものらしいのです。毛穴に住むダニなんだって。完治までには1~2ヶ月かかるよう。今日からお薬を毎日飲まなくてはならなくなりました。結構厄介なのね。
その子によっては、一時的にものすごく皮膚の状態が悪くなってしまうこともあるそうで、ちょっと心配です。
今、足元でイビキをかきながら寝ていますが。

早くよくなっておくれよ~~~

 

 

初めての海

一鉄初めての海へ行きました。幕張の海です。

砂は大好き!で、お散歩の途中、公園を通るたびにいっつもお砂場でジャリジャリになります。
先にお砂場で遊んでいるお子ちゃまの集団に突っ込んでいきます。

海は広い広い砂場。一鉄さん、元気良くぐいぐい進みます。
お父ちゃんは買ったばかりのビデオカメラを片手に一鉄さんを追います。

水。怖がるのかな?と思ったら、フツウに突進。
楽しそうにピチャピチャ遊んでいます。
しょっぱい水も飲んでます。(大丈夫か・・?)

070708_160301
070708_160401 070708_160402
「お母ちゃん、お水が冷たくて気持ちいいね♪」







Img_0721 Img_0722






なんと大海原に向かってオシッコをしてしまった一鉄さん。
おお、なんと肝が座っているのでしょう。
「お母ちゃん、自然にかえるって気持ちがいいね♪」

え・・ええ・・・えええ・・・・。

その後、元気に走り回る一鉄さん。
海岸に打ち上げられたエイの死骸に興味津々の一鉄さん。
ひえ~~~。やめてください!

Img_0732
Img_0727 Img_0731
浜辺で木の破片を見つけた一鉄さん。
砂の上にででんと寝転がり、美味しそうに食べ始めました。う・・ジャリジャリです。
その足で車に乗る気ですか・・?

070708_164202 070708_164203 070708_164302 070708_164401 砂を落とすために車の後部に乗せられた一鉄さん。
ぐで~~~としてます。

こうして口を開けているとフレブルっぽい顔なんだけどなあ。



涼しくなったら、コテツと4人で、鎌倉の海に行こうね♪

雨降れ~雨降れ~

Dsc_0553 Dsc_0554  Dsc_0556


「雨降れ~雨降れ~」

おやおや、一鉄さん。雨乞いなんてしちゃったら、大好きなお散歩に行けなくなっちゃいますよ。

「お母ちゃん、今日は農家のおばちゃん風なんだな~」

なるほど。おいしいお米ができるように、それで雨降れなんですね。

「お母ちゃん、オイラ似合うかな~?」

サイコーに似合ってます。

 


橋三昧!

橋三昧

Img_0624 Img_0638 「お母ちゃん、橋好きだなあ」

いってっちゃんのお散歩。

お家~月島~相生橋~隅田川~永代橋~隅田川~中央大橋~隅田川~住吉小橋~隅田川~月島橋~お家

5本の橋。

黄色いお洋服は昨日のお散歩の写真ね。ボーダーが今日のお散歩。
2日続けて同じコースでお散歩しました。

昨日のお母ちゃんの万歩計は14305歩、今日の万歩計は15539歩。
頑張ってるでしょ?

フツウの道を歩くより、川沿いを歩いたほうがよっぽど楽しいのです。

このコースでいってっちゃんはお気に入りのスポットを見つけたようです。
Img_0626 Img_0641 Img_0643






「お母ちゃん、原っぱって楽しいね」
いってっちゃん、雑草の生えているところでゴロゴロするの気に入ってしまったようです。

昨日は良かったのだけど、今日は・・・原っぱが雨で濡れているんです。
お洋服着てきてよかった・・・昨日の夜、お父ちゃんが折角お風呂に入れてくれたんです。ドロドロになっちゃいます。

明日はどこまでお散歩にいこうか?

ナスカの地上絵?

お風呂から出てきたら、脱衣場にナフカの地上絵が・・!!

一鉄さんが爆睡していたのでした。

070628_231301 Zzzzzzzz

すぴーー

ぶほーーーー(イビキ)




待ちくたびれてしまったようです。長風呂でごめんね~~。

毒キノコの逆襲

本日のお洋服は毒キノコ。
日中のお散歩では黒い服は着せられないのだけど、今日は夕方からのお散歩なので毒キノコタンクで。

いつもの様に元気よくドッグランへ。
みんなで元気に楽しく遊びました。

へとへとになった一鉄さん。

テッテッテッテッテ~と元気にドッグランを後にしたその瞬間。
なんと突然の座り込み。
いえ、寝ています。
Img_0622
「お母ちゃん、今夜ここに泊まる!」

・・・・・。え?今晩ここに野宿ですか?

さすが毒キノコ。言うことキツイです。
煮干で釣ってもびくともしません。
10キロの毒キノコ、2キロの距離を抱いて帰るわけにもいきません。
母は泣きたくなりました。

いつもはね、みんなと遊んだ後にはハイテンションで帰路につく一鉄さん。なんで今日は・・。
しかも下はジャリなんですが・・・お洋服着てきてよかったというレベルでは無いっす。
さっき、お水の入れ物に体当たりしていたので、もう体中ドロドロのジャリジャリ。トホホ。

この後も何度も何度も毒キノコは野宿アピールをしたのでした。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ