最近のトラックバック

スポーツ

意外にこたえた!

今日は始めてのマタニティヨガ。
そして、ヨガをするのは実に半年以上ぶり。

マタニティヨガだから呼吸法とか、楽な体勢とかだろうって完全になめてかかってました。

もともとからだがカチカチのあたし。
特に股関節は相当ヤヴァイ感じで、あぐらが辛いです。
足の裏を合わせる、合せきのポーズなんて、膝が完全に上を向いちゃって、一人だけチューリップ状態・・

先生の説明によると、妊娠中はホルモンの働きでいつもよりも体が柔らかくなっているとのことですが、いえいえ。全然。

久々ダウンドッグとか、英雄のポーズなんてしちゃいました。
結構頑張ったので、お尻と足の境目あたりが心地よい筋肉痛。なんだか嬉しい疲労感。

マタニティスイミングもそうだけど、妊婦って意外に動いていいものなのね。

まわりの方が優しく気遣って下さるので、ついつい甘えがちですが。

やって良かった!来週もがんばろうっと。

明日はスイミングだし♪



そうそう。ヨガの帰りにバスの中から銀座の宝石強盗のお店が見えました。
すごい人だかり、警察も沢山。なぜか消防車。
シャメとろうとおもったのだけど、かなりわかりにくいので辞めました。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007061490183759.html

20年ぶりに・・・・・!!

本日はマタニティスイミングの日。
前回とても良かったので、入会しちゃいました。


中・上級のクラスはだいたい45分で600メートル泳ぎます。


バタフライですよ、バタフライ。

小学生のころ通ってたスイミングで泳いでいた以来。なんと20年ぶり。

中高の水泳教室やジムで泳ぐ機会があっても、バタフライは要求されないでしょう、普通。

本格的なバタフライじゃなくて、バタフライキックにバタフライの手を片手だけつけたものなんだけど、妊婦の腰痛にいいらしいです。ふむふむ。

でもさ、急にバタフライなんて言われたって、実際できるのかどうかかなり不安なわけで。
だけど人間、カラダが覚えているもんですね。
なんとかできてほっとしました。




















































2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ