最近のトラックバック

お弁当

久々の、、

1327983061754.jpg
キャラ弁。
冷蔵庫にシウマイがあっだんでねー


ウルトラマンの高野豆腐は、ママ友からのいただきもの。ありがたや~

七夕弁当★2011

今日は七夕★

今日は七夕弁当にしてみたよ!


1310039196560.jpg

1310039203428.jpg

1310039205571.jpg

1310039207806.jpg

2人分ともなると、あんまり力が入れられましぇーん。

しかも、昨日はコテツが幼稚園から体調不良でお呼び出し。
腹痛、喉の痛み、頭痛を訴え、嘔吐したらしい。

だから、それも考慮したメニュー。


なおかつ、この暑さ。傷みやすいものは使えない。


ハードル上がるわ~


で、サンドイッチ。

卵はマヨネーズを混ぜた卵を薄焼き卵にして使用。
ハムは軽くソテーして使用。

織姫、彦星をあらわすのに、にんじんのグラッセ。

デザートは、スイカ、キウイ、ゴールドキウイを星型に抜きました。


2人とも喜んでくれたー!

調子にのって、ハート

先日の星弁当に続き、調子にのってハートも作りました。

調子にのりすぎてました。反省


1307719516597.jpg

1307719522359.jpg

1307719526149.jpg

最初キレイだったのに、少しだけ余ったのをムリクリ使おうとしたら、ハートが崩れました。
蛇足、てやつかな。

あ。三色そぼろご飯です。
ご飯はあたいのこだわりの、酢飯です

朝からカンタンミートローフをジューっ

昨日の夜ご飯にタンドリーチキンを作ったのだけど、夜遅く帰宅したパパちゃん、チキン約2枚を完食。

お弁当のおかずが無くなりました泣

あわてて朝からひき肉コネコネ。
玉ねぎとニンジンはすりおろし、牛乳に浸したパン粉や調味料を、いれてコネコネ。
茹でたニンジンとインゲンを包んでフライパンへ。表面を焼いたら蓋をして蒸し焼きにして完成。

ソースはフライパンの肉汁と混ぜて作りたかったけど、まだ全部やけてなかったからケチャとソースをまぜてかけました。

色味もよく、栄養もなかなか。

ミートローフならこの数倍の時間はかかるけど、味はおなじでしょ!


1307718966532.jpg

1307718974233.jpg

1307718976113.jpg

1307718977811.jpg

元気☆STAR☆弁当

チビたちが大好きなミートソース。私のおハコでもあるのだけどね、それで元気な☆いっぱいのお弁当にしたよー!


1307545539690.jpg

1307545555500.jpg

1307545563342.jpg

1307545566528.jpg
下はニンジンピラフ。
お野菜が、気づかぬうちにたくさん摂れるメニューです!

パパのお弁当には、肉巻の中にも星!オクラちゃんです。
こちらは豚の生姜焼きに、中にオクラとニンジンをいれたもの。

チビたちも、パパも、ぴっかぴかのお弁当箱を返却してくれたよー!

もじゃもじゃアフロ

1306973592476.jpg

1306973601384.jpg

1306973603512.jpg
今日は焼きおにぎりだぞっ!Img_2520


しつこい(泣)

昨日のお弁当。
おにぎりバージョンで、くまさん。

1306973492380.jpg

1306973502839.jpg

1306973506067.jpg

ニセラックマ

今朝は目覚まし、なりました!
二度寝したけど。

1306806444361.jpg

1306806449621.jpg

1306806450855.jpg

1306806452401.jpg

桜新町のパン屋さんで買ったロールパンで。

ねぼー

先週から、お寝坊が続いてマス。

8時5分に家を出るのに、今朝起きたら7時10分でした…


あたし:目覚まし、なってた?

パパ:鳴ってないと思う。

あたし:だよねー?
最近、目覚ましの音、聞いてなくない?

パパ:ついに壊れたか!やっぱG-SHOCK目覚まし、買わなくちゃだな

あたし:必要だねー


チビたち、私の目覚ましをイタズラするのが大好き。時間かわってたり、あらぬ所(パパのパンツの引き出しとか、おもちゃ箱とか、下駄箱とか)から出現したり。

で、壊れちゃったのかと。


さっき見てみたら、時間もアラーム時間もあってて、試しにセットしたら、ちゃんと鳴りました!


ありゃ?誰も気づかないだけ?

チビたち、濡れ衣。ごめんねー


(^人^)

で。
あわてて起きて、お弁当作り、間に合ったよ!雨なのに、よく頑張りました!


1306731684103.jpg

明日はちゃんと起きよう。

タコライスっ!

今日のお弁当はタコライスだよー


1306222188383.jpg

1306222196601.jpg

1306222200282.jpg

十勝スマートチーズがクックパッドモニターで当たったので、めぬぅを考えてみたのだ!

朝食に、てのがテーマなんで、レシピ用にはこちら


1306222202118.jpg

1306222203303.jpg

ハートさんが十勝スマートチーズです。脇役(^◇^;)

お弁当にしたら地味だけど、レタスも知らずに食べれちゃうし、お野菜もりもり食べられるから、オススメ!


チビたちの反応は?


ピカピカ〜☆からっぽ♪

ミートソースと言われたけど。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ