最近のトラックバック

おでかけ

自然教育園

白金の、自然教育園に行ってきました。

お隣の東京都庭園美術館へは、パパちゃんとつきあい始めた頃に一度行った事があります。

お天気もよかったので、お弁当持参で行ってきました

P1080628


P1080604


P1080605

とおーーってもいい天気すぎて、今年最後の夏日だったかな。
半袖でも汗ばむほどの陽気。


P1080606


P1080607


P1080608

でも、やっぱり自然て偉大ですね。
中に一歩は居ると、気温が5度くらい違うの。緑ってすごい。
んでもって、急に暑くなったから、また蚊が出て来ちゃって、ぼこぼこにされました。
緑が沢山だから、見た事も無いサイズのクモがいたり、築何年?ってくらい立派なクモの巣があったり。


P1080610


P1080614


P1080616

亀がいたり
アメンボがいたり


P1080618

植物に触れてみたり


P1080622

ちょっといい写真を撮れちゃったり


P1080623

ママ〜みてみて〜〜


P1080624

ドングリ拾ったよ〜


P1080625

ボクの宝物〜〜
でもね。


P1080626


ママにもひとつあげるよ〜〜

P1080629


よおーーし。この袋いっぱい、ドングリをひろうぞ〜〜

P1080631


ボクもさがすぞ〜〜。ドングリってどれだろ?

P1080633

どーーーっちだ?


P1080635

どんぐりの帽子。かわいいね。


Img_1355


P1080638


P1080639


P1080640


P1080641


どんぐりって楽しい。

P1080642


P1080643


P1080671


ボインボインも発見。
食べないでくださいね。

巨大なサルノコシカケも発見。

P1080650

野生に戻っちゃった。
転んでも

P1080652


ただじゃ起きません。

P1080655

兄貴もまき沿い


P1080660

楽しいね


P1080661


あのう。遊びに夢中でも、鼻の穴の異変には気づいてください

P1080666


P1080667


もみじの緑が本当にキレイでした

P1080663


P1080672


キレイなお花も沢山咲いていましたよ

また来よう♪

マザー牧場

日曜日、とってもいいお天気だったので、お弁当持参でマザー牧場へ行ってきました。
マザー牧場へ行くのはちょうど1年ぶりくらい。
前回は動物大好きすぎなコテツ君、羊さんの群れに入り込み、羊さんがお家へかえりま〜すと、退場していくと「もっと遊びたい」と号泣したコテツさんでした。
チビテツは生まれたばかりでした。

マザー牧場は一鉄も行けるので我が家はとても気に入っています。
ただ、お食事するところがいまいちで。ジンギスカン(羊と戯れた直後ですけど。)を食べたのですが。犬連れだとお外だけだし、行けるところも限られるしね。山の上で食べた骨付きのフランクフルトは美味しかったです。

というわけで、今回はお弁当持参。
P1040961_2

前夜にパンを焼きました。
サンドイッチ。
コテツの大好きなハム&チーズ&キュウリ。
それから、ジャムロール。苺ジャム、ブルーベリー&ラズベリージャム、キウイジャム。
カボチャとプルーンとクリチのサラダ。
唐揚げ
ウインナーと彩り野菜のチーズオムレツ
プチトマト
ハンバーグ
サラダ

それから、家からいれたてコーヒーを持って行きました。

食べるところね。お外でもよかったのだけどお外はとても暑かったので、犬もオッケーな休憩所にいきました。
私の後ろは実はパネルなのだけど、まるでお外で食べているみたいでしょ(笑)

P1040978


P1040993_3

食後はウシさんをなでなで。
羊さんに、策の外に落ちていた草を拾ってどうぞ〜したり。

Dsc_0033


そしてドッグラン。
P1050012_2


でっかい犬の中にも平気で突っ込む一鉄とコテツ。

Dsc_0060


Dsc_0061


Dsc_0064_2

手をつないでみたり。
チビテツ転ぶ。
コテツも転ぶ。
一鉄走る。

Dsc_0119_3

疲れたら水分補給も忘れずに。

Dsc_0157_2

お馬さんにも乗りました。

P1050022


P1050026

ソフトクリーム。
ママは牛乳をのんだじょー。甘くて、でも意外にさっぱりしていておいちー。もちろん左手は腰です。

とおーーても満喫しました。
ちょっと疲れ過ぎたかな。

また行こうね。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ