最近のトラックバック

外ご飯

2011 CHRIRTMAS eve

1325260825549.jpg
こんな姿です。
これから銀座にちびっ子ギャングがまいりまーす


1325260832703.jpg
グリッシーニ、焼きたてパンでお出迎え!


1325260842021.jpg
ワインも美味しいねheart

1325260843905.jpg
うわー!


1325260846826.jpg
パプリカのムース。んまっ!


1325260848976.jpg
絶好調に美味しいフルーツトマト


1325260851702.jpg
イベリコチョリソーpig
1325260854294.jpg
ぐふふ

チーズも
うまい!


1325260856773.jpg
チビたちもごきげん


1325260858207.jpg

1325260861661.jpg
トリッパキター!


1325260865158.jpg
お肉2種
山形牛と三元豚だよー

1325260868089.jpg

1325260871742.jpg
チビたちも夢中で食べました

1325260875008.jpg
ラザニアだよー
もちろん手打ちパスタ


1325260877693.jpg

1325260880970.jpg
こりゃこりゃヤバかった。海鮮リゾット
毎日食べたい

1325260884593.jpg
チビのリクエスト、ガンキャノンちゅるちゅる


1325260886628.jpg
ケーキも大満足cake


1325260890014.jpg
カプチーノでしめ。


1325260891758.jpg

1325260893490.jpg
メリークリスマスxmas

世界一の朝食

ママさんたちと、世界一の朝食と称される、
billsに連れて行ってもらいましたbleah


1322024382471.jpg
おしゃれな佇まい。
七里ヶ浜のを、みてから憧れでしたねー


1322024388409.jpg
パイナップル、キウイ、ミントのスムージー。
爽やかな香りと程よい酸味と甘み。リゾート気分ですlovely

1322024389753.jpg
噂のスクランブルエッグ。いやいやー。贅沢でしたねー


1322024391292.jpg
こんなにフワトロ。塩コショウだけでいただきます。


1322024392454.jpg
チョップサラダにチキンをトッピング。
塩コショウとオリーブオイルだけでシンプルに。パクチー入ってたcrying


1322024394315.jpg

1322024395762.jpg
リコッタパンケーキ。
パンケーキって奥が深い。
ふわふわモチモチ、じゅわー
フレンチトーストぽくもある。

幸せでした

ママ会deロコモコ

今日はコテツのクラスのママたちとランチ会でしたrestaurant

三つのメニューから、事前に何を食べるかチョイス。
カレーうどん
フィッシュバーガー
ロコモコ

悩んだ。優柔不断のA型、悩んだ。

カレーうどんは、チビたちがいないから辛いものを頼むのには絶好のチャンスだし、最近食べてないからいいなぁ,と思いつつも食べにくいしハネたらシミになるよねぇーと。

フィッシュバーガーは大好きで、バーガー狂のあたしとしては、ぜひとも食べたかったのだけど、サイズによっては食べにくいよねーと断念。

無難にロコモコにしました!


1307708529470.jpg

1307708533742.jpg

ロコモコって味の想像つくじゃない?

でも、少し違った!ソースが普通のデミじゃないの。もちろんレトルト味じゃないし、ワインの風味がきいてて、美味しかった!

それと。ロコモコってハンバーグとご飯のバランス配分難しいイメージ笑
なんだけど、計算しながら食べなくてもバランスよかった!ソースが味こいわけじゃなく、ハンバーグがでかかったのかな。

かなり満腹、満足。

ママさんたちと、たくさんたくさんお話して、二時間半あっちゅう間でした!

かつを!

恒例の家族でイタリアン。


1306226477314.jpg
パン。ついつい食べすぎちゃう。


1306226482808.jpg
サラダ。ここのフルーツトマトが美味しすぎるのは有名なのだけど、今回はパプリカの濃厚さ、みずみずしさには感動したー!料理の鉄人みたいに丸かじりしたくなったわ。シェフにありますよー、丸かじりしますか?って言われたけど(笑)


1306226484933.jpg
かつお。まさに旬。
カルパッチョで。チビたちが喜んで食べてた!


1306226489087.jpg
チビたちのちゅるちゅる。チビたち、ズッキーニも食べてたよ!


1306226491083.jpg

1306226492905.jpg
濃い〜アスパラ。あまーい。
ポテトはもちもち。

お肉はカモ。ジューシー!
手作りウインナーはモツ入りでパンチがきいてるけどくせがない!


1306226494316.jpg
チビたちのちゅるちゅる2。菜の花のトマトパスタ…菜の花が甘くて柔らかくてこれも濃い!


1306226495669.jpg

1306226497099.jpg
肉たべたーい!のリクエスト。牛肉。このキノコソテーが感動的に美味しくて、お肉の甘みが際立つ!


1306226498474.jpg
バターケーキ。


1306226499867.jpg
ブランマンジェ。
パンナコッタとの違いがわからなかった汗
食べたら違いがわかったよ


お腹いっぱい、幸せで、帰りのチャリで2人とも寝ちゃったから、バランスぐらぐらして大変でしたー

イヴのディナー

イヴはいつものお店でディナーを楽しみました。

クリスマスは普段のときとも、貸し切りの時ともまたちょっと違ったメニューなので、毎回とても楽しみです。

P1100447

イヴなんで、一応キメてきましたっ


P1100458


ワインで乾杯wine赤もいただきましたよ。前よりは少し飲めるようになったかな?

P1100451


P1100452


P1100453

グリッシーニと、フォカッチャ。チビテツが、食べたべるたべる食べる。


P1100456


P1100457
サツマイモや、いろいろ野菜のポタージュ。
ものすごーーーく優しい味。コーンもカボチャもはいっていないのに、不思議とそんな味がします。
毎朝飲みたいーー


P1100460


P1100459


P1100461

チビたちも、ほら、この通り★


P1100469


P1100471

ソフトシェルシュリンプのパプリカソース。
脱皮したてのエビちゃんだから、頭までそのまま食べられます。お味噌がまたうまーーーい。
にしてもさ、脱皮したてって、見張ってるのかなあ。


P1100472


P1100473

カブの蟹クリームソース。
珍しいですよーーー、こんなに沢山シーフードが出てくるの。
本当に美味しいの〜〜〜。このソースのパスタやリゾットもたべてみたーーーーい。


P1100478


P1100479


ラビオリ。贅沢ですよー。このお店のトマトは、フルーツトマトは、本当に美味しいと誰もが口を揃えて言うのだけど、そのトマトを贅沢にソースにつかってるんだもん。甘くって濃厚。もう、言う事無し。

P1100480


P1100482

ラム。ラムって美味しいし、ダイエットにもいいし、とってもいいやつだよね。
でも、好きになったのってここ最近かも。

P1100483


P1100484

そしてデザート。
なあんと。シフォン。
まさかのまさかのまさかのカブリっす。
だけど。ぜーーーーんぜん勝てません。てか、勝とうなんて思ってないけど。
いちごのプレザーブと、リンゴのコンポートとともに。
今焼き上がりました、って、ほんとうにふわっふわで、しっとり。この上で眠りたい〜〜〜


幸せなひとときでした。

そして、ここのお店で知り合ったBLUEご夫妻とまたご一緒できました♪お互いに子連れでね。こんな火がくるなんて、あのときは考えもせずにワイン飲んでたね〜〜

今年も沢山通いました、美味しいお料理、たのしいひととき、本当にシェフには感謝しています。
そして、お腹いっぱいたべさせてくれる、パパちゃんに心からのありがとう。

いつもドキドキだけど、一緒に「美味しいね」って笑顔でいられる子供たちにもありがとう♪

ロータスムーーン

中華菜館 水蓮月 ロータスムーン @新丸ビルに行って来たよ〜〜


P1070771


P1070772


P1070773


おしぼりで顔や頭を拭くのはオヤジのはじまりですねー。

P1070770

海苔とカシューナッツ。これがねえ。妙に美味しくって。チビたちもパクパク。止まらなくって、おもわずおかわり。

P1070782

イカの前菜。イカがとっても甘くて、美味しいの。すごく柔らかい。


P1070787


P1070789

でっかい餃子★
ケータイサイズ。特にチビテツが相当食いついていましたね。
タレがついていて、サラダ仕立てになっているのでそのまま食べるのだけど、モチモチのかわと、ジューシイな中身。食べごたえ、満点。


P1070788


P1070790


チビたちに、と注文した、プリップリのエビわんたん麺。
本当にプリップリで、細麺ものどごしよくて、私たちには一口しかくれませんでした。

P1070791


P1070792


名物、蒸しヒナ鶏。
ほろほろに柔らかく、骨まで食べられちゃうくらい。お箸がとまらないっ★

P1070793
さっぱりつるるん、杏仁豆腐。
これもパパママにはくれなかったよーーー


P1070794


P1070795

激ウマの麻婆豆腐。これね、本当に美味しいです。


おなかいっぱーーーい。

傳々

焼肉酒家 傳々にいってきました。
実は初めて。
近所なんですけどね。

朝ご飯食べて、お昼抜いて、夕方4時半から焼き肉。幸せ〜〜

P1040740


P1040741


P1040742

Img_0925_2


P1040748


P1040749


P1040751_3


P1040752


P1040755


P1040756


P1040759


P1040763

P1040765


P1040766


P1040768


フカヒレNIGHT★

速報でお伝えしました、先日のフカヒレNIGHTの模様ですheart02

いんやあ~~美味しかったshineAND お腹一杯note

まず、お店について。

水蓮月 ロータスムーン @新丸ビルB1です。

P1020698 P1020699
今回は、「ロータスムーンの美味しい食会」と名づけられたイベントでした。

メニューはこんな感じ。
ワクワクどきどき。

ちょっと写真はキレていますが、あわせて、紹興酒の飲み比べ(利き酒?)がありました。5年、10年、15年。
TUYET、お酒飲めないちゃんなのでスミマセン。こちらのレポはできませんでしたが、色も違ってて、とってもキレイな色でした。

P1020700 P1020701 前菜7種。7種って凄くないですか?
しかも、どれもこれも本気。
1枚目写真、手前から時計回りに紹介します。

・酔っ払い甘えび。紹興酒の香りがとってもいいわあ~~。お味噌までチュッチュkissmarkねっとり濃厚な海老ちゃんでした。
・牛たたき  贅沢ですよお。メインじゃなくて前菜ですよ。口に入れると牛さんの旨みが口いっぱいに広がって、とけてなくなっちゃう。やっぱレアがいいですね。味付けが、とってもいい!でも、ぜーんぜんどうやって作るのか解明できずでした・・これ丼がたべたーーーい!
・豚しゃぶロール このタレがまたうまいっ!厚切りのお肉のおかげで、タレに全然負け手ません。

2枚目の写真、左上から時計回りに。
・生くらげ  生ですよ、生。初めて食べましたscissorsTUYET、くらげが大好きなんですlovely生だと全然食感が違ってて、コテツもパクパク。
・豚の耳と紫キャベツの和え物。全然しつこくなくて、臭みも無くて、とっても食べやすくて、しかも食感が面白いhappy01色もきれいですよね。
・鶏とナッツ この味付け、好きですね~ご飯がパクパクすすみそう。
・イカの和え物  イカがやわらかくてあま~~いgood

P1020702 P1020703 ・特製餃子。
アレレ?遠近法の使い方間違えた模様coldsweats01
すんごい大きい餃子なんですよ。でも、TUYETの荒れ荒れの指が手前にありすぎて、サイズがわかりにくーいですね。
下に生野菜があって、サラダ仕立てになっているので、タレ?ドレッシング?は既にかかっています。付けタレはありませんが、餃子の皮はタレでしっとりしていなくて、パリパリのモチモチです。結構食べ応えありあますが、サラダと一緒に食べるので、油ギットントンじゃありません。これはイケますup

P1020705 ・フカヒレの姿煮。
ぐふふっ。これで1人分。ゼイタクっしょshine
コテツにもとられちゃいましたけど(ただでさえお肌プリンプリンなのに、コレ以上どうしようってんだ!)。下にもち米?みたいなのがあって、それは中華粽のような感じでした。このタレとか勿体無くて白飯くれ~~って感じでした。ほんっと美味しいの。みんなニッコニコでしたlovely

P1020706 P1020707 海鮮料理
・エビとトマトと卵の炒め物
これはね~。相当量、コテツが食べましたrestaurantチビテツもたまごとトマトをパクパク。
ユリの花のつぼみは栄養価が高く、ビタミンA、B、C、鉄分を多く含むそうです。ユリの花のつぼみも好きなのよねnotesエビちゃんはプリプリで、卵はふんわり。トマトは甘みが増していて、素材の味がいきているのにうまくまとまっている感じ。
・帆立貝柱と中国野菜のオイスター仕立て
もっとオイスターオイスターしているのかと想像していたんだけど、あくまで素材メインで、帆立ちゃんの旨みギッシリ。美味しかった~heart01

P1020708 P1020709 ・ひな鶏のネギ醤油。
もう一つのメイン。ほんっと美味しいheart04
ものすごく手間隙かけて調理された蒸し鶏は、骨まで食べられちゃうほどのやわらかさ。ニラやみょうががたっぷりのっているのだけど、強すぎなくて、コテツも大好きなメニュー。ほろほろとお箸で崩して、旨みの凝縮されたタレとからめていただくのがたまりません。
この鶏ちゃんは、夜中の12時にパパちゃんがもってかえって来てくれると、ついつい手が伸びて、気づくと1/2羽ひとりで食べてしまっていたりするほど恐ろしいメニューです。うますぎ。

P1020726 麺飯
P1020727 ・湖南ピリ辛チャーハン
辛いですhappy02だがしかし、うまいですhappy01このぱらぱらの食感、これはプロの腕なくしては作れませんね。
・ネギそば
飲んだ後に是非食べたい一品beer
ラーメン屋さんひらえちゃえばいいじゃん、ってくらいウマイです。ついつい飲んでしてしまうこのスープは万人受けする、昔ながらっぽい味。

P1020728 ・デザート杏仁豆腐。
普通の杏仁豆腐を想像していたら、なんとこんなにかわいらしいビジュアルの子がやってきました。
イチゴ?って思ったら、なんと甘酸っぱい。想像するに、梅ジュースか、梅酒のジュレ?うまいーー

P1020714
子どもたちもパクパクでした。
オトナも子どもも一緒に楽しめるメニューです。

そして、子連れに嬉しいことに、お手洗い(身障者用、オムツ替え場所つき、補助便座つき)がすぐ近くにあります。とってもキレイです。
子どもにも優しいお店が丸の内にあるなんて!ステキですribbon

次回は12月6日、上海蟹NIGHTです。
要予約。この日だけの特別メニューです。今から楽しみnote
03-3211-1660へ電話してね~

ゴチソウサマでした
restaurant


すんごい久々に。味太助

すんごい久々に、味太助に牛タンを食べに行って来ました。
昔はよく行ったんだけどね。
BSEモンダイとかあったりで、枚数減っちゃったような・・・

P1010705 P1010706 ピリ辛牛タン豆腐。
この食感がナイス!!




P1010711 P1010712 P1010708 P1010709 牛タン。
うまーい。
味がちょいと濃いけど。うまーい。
テールスープも濃い味だけど、うまーーー。
麦とろご飯がすすむすすむ。




P1010710 P1010707 P1010713 P1010714 新メニューらしいです。みそ焼き。
やわらかくって、美味しいの~~

牛タンシチュー。
ちょいとレトルトっぽいにおいがするのだけど。

やっぱりウマかった~。

アマルフィ。

もう1月半も前のお話なのですが・・
なかなかPCを開いている時間が無くてUPできませんでした。

夏真っ盛り!の頃、大好きなアマルフィデラセーラ に行って来ました!

P1000489 P1000490 線路を渡って、
急な階段をよいしょよいしょとのぼってお店に行きます。

線路を渡るって、なんだかドキドキします。






P1000515 P1000516 P1000517 空が青くて本当に気持ちい~~っ!!



P1000518 P1000520





P1000522 P1000523 P1000524 P1000525 P1000526 P1000527 大好きな前菜の盛り合わせ。
長ーーーーいお皿に、おいしいお料理が沢山。
このお皿ほしいーーー!!
(もちろん中身も!)










P1000531 P1000532 風と、太陽と、空と、海と、そして、大切な家族。

あ~~~~シアワセ★


P1000533 P1000534 P1000535 フレッシュトマトを使ったピザ。
コテツくんがトマト大好き星人なもんで。
おいしいいーーーっ。

P1000537 P1000544 P1000545 P1000547 蛤のショートパスタ。
蛤、でかっ。
そして、お出汁たーーっぷり。

眼下には江ノ電だって見えちゃいます。




P1000568 P1000569 P1000570 P1000571 P1000572 P1000573 デザートの盛り合わせ。
これもまたサイコー。

カプチーノとともに。

たまりません。
コテツくんと、競い合って食べちゃいました。

P1000582 P1000584 P1000591 P1000592 P1000595 江ノ島では、電線にすずめでも鳩でもなくて、なんとトンビが止まっていることに気づいてしまいました。
がんばれ!電線!

また行きたいな。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ