最近のトラックバック

チビテツ

何しよう?

今日からパパちゃん仕事始め。
コテツは明日から3泊4日で、幼稚園のスキーキャンプ。

今日は母子三人でのんびり過ごす一日となりました。

男の子2人、家に一日いたらトンデモナイことになります。

午前中は戦いごっこ、ブロック、変身、ソファでダイビング大会、追いかけっこ、イロイロやりました。

合間にコテツの荷物の確認。

1325757319348.jpg


お昼を食べてTSUTAYAへ。ウルトラマンゼロのDVDをかりました。

TSUTAYAのお隣のコンビニにて。先日の新年会のお会計が少し余ったとかで、チビたちに200円ずついただきました。大事に大事に握りしめて帰宅。

今日はそれをもってお買い物。


1325757324671.jpg
結構早く決まりました

1325757325870.jpg

1325757327148.jpg
レジに並んで

1325757328179.jpg
これくださいな


1325757328979.jpg
お釣りも忘れずにね

1325757329925.jpg
兄貴を見習って

1325757330862.jpg

1325757332076.jpg
ちゃんと買えました


1325757333198.jpg
何を買ったの?


1325757334325.jpg
じゃじゃーん。


1人200円以内で、コテツはリッチストロベリーチョコ188円

チビテツはノンシュガー果実のど飴194円


我が子はなかなかのしっかり者だと気づいた一日でした

ちびっ子ベーカリー

久しぶりにチビたちとお料理。
今回はパン作り。

前回は、SHOWAのお粉で、卵とサラダ油と牛乳をいれてコネコネするだけでポンデケージョみたいなものが作れるミックスを使用しました。

今回はもう一歩踏み込んで、パンは何からできているの⁇ということも含めて教えたくて。ですが、、ホームベーカリーのお世話になりました。


1322317086335.jpg
頑張るぞ、おー!の顔。


1322317104396.jpg
お粉を入れて


1322317105871.jpg
入れて


1322317106892.jpg
入れて


1322317108756.jpg
こぼして



1322317140441.jpg


1322317144474.jpg


1322317147096.jpg

ベンチタイムてなんだ?


1322317148461.jpg


1322317150863.jpg

粘土みたいでたのしい!

1322317155255.jpg

1322317158774.jpg

1322317159974.jpg

1322317160773.jpg

レーズンを沢山乗せて、ケータイ!とか、パパの顔。とか作ったのに、最後には全部ひとかたまりで、う○ち、だの言うのでママに叱られました。

1322317161462.jpg

1322317162909.jpg

1322317165950.jpg

二次発酵の前にコテツくん、寝てしまいました。


1322317168344.jpg
元気なチビテツ。


1322317169864.jpg

1322317171603.jpg

1322317173454.jpg


美味しくできて、次の日のお弁当にもっていきました!

カッパ

1308484423955.jpg

1308484428524.jpg

1308484430323.jpg

1308484432222.jpg

1308484433976.jpg
俺、カッパ!

お笑い系…?

1308461817832.jpg

1308461822688.jpg

1308461823999.jpg
イケメンにしてください!
と、髪の毛を切ってもらいにいってきました。

チビテツはFUJIWARAの原西に、コテツは出川に見えて仕方ない。

イケメンになったのでは?

コテツ、パイナップルのようなソフトモヒカン。
幼稚園の制服で帽子をかぶらなきゃならないのが勿体無い…

性格

昨日、幼稚園までお迎えにいった時のこと。

トイレにて


スリッパが散乱しているのを見て、自分が使ったわけでもないのにキレイに並べるコテツ


スリッパ履かずにお尻で座っちゃったチビテツ


性格現れてる一枚camera

ま〜ま〜ご〜めんな〜さい〜

1306224475302.jpg

1306224483367.jpg
ベランダ掃除してるよぅ〜

数分後


がチャーン((((;゚Д゚)))))))


1306224484643.jpg

ローズマリーちゃんがぁぁぁ

1306224485758.jpg

1306224487143.jpg

♪まーまーごーめんなーさいーいたーずらーしまーせんー♪


手を洗ってきなさーい!と言ったら、2人とも素直にハーイ!


帰ってこない。


トイレから笑い声。うきゃきゃきゃ


やーな予感。


トイレが、お風呂か?ってくらいの水浸し。


ママに何か言うことない?って聞いたら,


声を揃えて

ママごめんなさい。うきゃきゃきゃ

もーいいです。

でも、ローズマリー効果か、いつもみたいに雷落ちなかったわ。


かわいそうなのはパパ。
人生初ぎっくり腰なのに、鉢の植え替えさせられてた。

公園!

今日はパパちゃんお仕事。

コテツandチビテツが朝からパンを作り、それを持ってneroで公園に来ています。


1304309556540.jpg

1304309563711.jpg
美味しいね、にいに!

1304309567689.jpg

1304309570925.jpg
食べたら遊ぶ!

暑いです。

ママが帽子わすれちゃった!この公園には日陰がありません-_-b

KIDS COOKING GW SP

今日はイタリアンに挑戦だっrock


1304258069948.jpg
手を洗い、身支度とテーブル拭き。

まずはミネストローネ!

1304258077919.jpg
これはなぁに?
ニンジン!
どんな色?
オレンジ!ママの好きなオレンジ色!


1304258082914.jpg
あれあれ?ニャンコの手がお約束だねー

1304258088050.jpg

1304258094347.jpg
よいしょ。

実は切る、初体験のチビたち。包丁ではなく、ナイフとフォークのナイフを使いました。


1304258099937.jpg
上手だねー


1304258103165.jpg
切ったら入れます


1304258303095.jpg

1304258326630.jpg
ジャガイモかたいね


1304258333548.jpg

1304258338318.jpg
ここがニャンコの手(笑)


1304258343619.jpg
真剣。


1304258346918.jpg

1304258354584.jpg
テキトーなチビテツ。ウインナーでかい。


1304258362703.jpg
几帳面な兄。


(玉ねぎは母が切って入れました)

このあと、冷凍庫にあったセロリと、ミックスビーンズ、水、トマト缶をチビたちの手でいれてもらい、いってらっしゃーい!美味しくなってね!と見送られ、お鍋は火にかけられました。

続いて


1304258980530.jpg

1304258987733.jpg
ピーマンの観察。


1304258991085.jpg

1304258993852.jpg
ナイフでは切りにくかったため、細長く切ったものを、指でちぎらせました。ピーマンの汁が飛ぶ中、お水が出たねーと大はしゃぎ。


1304258997682.jpg

1304259000797.jpg

1304259004337.jpg
こちらはピザ生地作り。
強力粉と塩に、水をいれて
ぐるぐるかきまぜてから


1304259009786.jpg
こねる。
ネイルをしていて、爪も長めなので手袋をしてます。これも大事。しかも、くっつかない!


1304259013774.jpg

1304259017186.jpg
こねます


1304259021046.jpg

1304259024329.jpg
遊びます


1304259550872.jpg

1304259558597.jpg
おやすみ〜と30分やすませて


1304259567859.jpg
のびのびー


1304259576158.jpg

1304259579490.jpg

1304259586545.jpg
調子に乗って叱られた…


1304259592446.jpg

1304259598926.jpg

1304259605758.jpg
できたよー


1304259613064.jpg

1304259618195.jpg
ミネストローネ熱いがうまい!


1304259622827.jpg
うまい!


1304259645141.jpg

1304259648892.jpg
母作品。ハートのテリヤキチキンマヨネーズ。


1304259653663.jpg
楽しかったねー

美味しかったねー

またやろ!


パパからのお土産


1304259657386.jpg

1304259659824.jpg
美味しいプリン!

親子遠足

今日は、幼稚園の親子遠足foot

コテツの学年と、チビテツの学年が一緒に遠足。各クラスごとに移動やお弁当なので、私だけでは身が足りず、パパちゃんに協力を得ることができました

パパとコテツが一緒に歩く予定なのだけど、同じクラスに生まれた頃から家族ぐるみで仲良くさせていただいているパパさんも参加するので心強い。

今朝は4時に目が覚めてしまったあたし…子どもか?

二度寝したけどね。流石に。

今日のお弁当はサンドイッチだよう


1303253528931.jpg
四人前〜
左がコテツandパパ
右がチビテツandママ

飲み物も、パパははコーヒー、ママは紅茶、チビたちはリンゴ麦茶。

いい天気sun

おかえりー!

帰ってきたよー!

幼稚園での様子は、どうやら楽しそうにやってるのはわかって、一安心。

でも、帰ってきて、ママの顔をみたら泣き出すのでは?と、予想。


バスが到着して、おりてきました。

な、、泣いてない。

降りてきました。

おかえりー!と2人をハグ。
ママただいまー!
と、普通に返されました。
拍子抜け(笑)

1302092726662.jpg
2人で猫さんに挨拶してるの

1302092733228.jpg

1302092736388.jpg

1302092739819.jpg
我が道をゆきまくり。

一度も泣かずに初日が終わりました。

まだまだ宇宙人で、何をしてきたか不明。

でも、楽しそうで何よりだわ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ