最近のトラックバック

かわいいモノ

手芸部

あと、これ。

1308303428466.jpg

1308303454949.jpg
プールバッグ!

週に一度幼稚園でプールの授業があるのだけど、2人とも大好き!
さらにテンションあげてくよー!

イカリのマークの裏はネームタグになっとります。

ハトメが最近のハヤリ。

ラミネートバッグにしたら、ぺたぺたして縫いにくいどころか、針が進まない!
ネットで調べたら、ティッシュを一緒に縫うといいとあったので、やってみたよー
終わったあとにぺりぺり剥がすの。でも、縫い目にティッシュが少し残ってる笑

後で先生に聞いたら、テフロンの抑おさえに変えればいいらしい。なーるー

手芸部

梅雨です。手芸部活動してます!


1308182861983.jpg

1308182873042.jpg
ラミネートバッグ。
意外と地味でエコバッグぽくなっちゃったから、スパンコールつけてみました!
裏はボタン柄でポッケついてますー


1308182875310.jpg

1308182879520.jpg
こどもショルダー。
一つじゃケンカになっちゃうから勢いあるうちに2つ作りました!

1308182883229.jpg

1308182885357.jpg

今朝2人とも大喜び!

1308182887405.jpg

1308182889148.jpg

1308182890533.jpg

1308182892183.jpg


あと、ピアスも。

1308182897051.jpg

私は、何かを作り出す事が好きなんだとつくずつ感じました~

ハロウィンの可愛いもの♪

ハロウィンで活躍したものたち。

P1090208


P1090209


P1090210


P1090511


P1090512


あ。写真撮り忘れたもの多数ありますわっ。

る=るるる〜る〜るる〜るる〜♪

テーマソングはコチラでどうぞ。


先日、LettuceHeadさんからお誘いを受け、前々からひっじょーーーーに気になっていたるクルー是のファミリーセールに行ってきました。

ま、どーーーせ(失礼)そんなに安くはないんだろう、とか、あんまり欲しくない型や色ばかりなんでね〜〜の?でも、とりあえず気になっちゃうわ、って感じだったのですが。


いんやーーーーーー。
テンション上がりましたね。
まず、何が良いって、その会場が広すぎないの。だから、見るだけでぐったり、って感じじゃなくて、とてもいいです。行った時間がよかったのか、人も多すぎず、ほんと見やすかった。

そして。
色がすてき。

お鍋、フライパン、お皿、ココット、マグ、エプロン、などなどなど。
どれもこれも目移りするものばかり。

お鍋の値段も普通2、3万のところ、1万円台前半から。
俄然やる気になっちゃいました。

前から重宝しているお鍋がどでかいので、もう少し小振りなものがほしいなあ、と見ているとありました。16センチ、18センチ。16だとホームパーティーでチリコンカンとか作ってそのままテーブルに出してもかわいいな、と思うけど、デイリーでつかうなら一人鍋くらいのサイズだし、4人家族にはちょっと小さいかな。お味噌汁くらいのサイズだけど、もし手が無くて重いからお味噌汁向きじゃないし、煮物を作るには小さいなあ、とか。
18だとそのままテーブルに出すと他のお料理がおけないなあ、でもデイリーだと使いやすいなあ、とか。

色もいろいろあって、ホワイト、イエローにグリーン。私の持っているルクルーゼはお鍋、フライパン、やかん、かぼちゃの器も全部オレンジ。でも、残念乍らオレンジが無い!そこで、別の色を探す事に。
一発で気に入ったのがグリーン。本当に可愛かった!!
でもオレンジと黄緑の色合いが微妙にあわなさそうで(オレンジは結構濃いめの色で、グリーンは空豆みたいな色。)、ホワイトだとなじみもいいし、使い勝手よさそう!でも、鍋肌からシチューがたれていたら、どん引きだし色素沈着とか目立ちそうだなあ、とか。
お鍋の前をいったりきたり。うろうろうろうろ。
さんざん彩んだあげく、オーバルのイエローをゲット。

そしてしばらく歩いていると、なんとタイムセーーーール。
へえーーー。タイムセールなんてあるんですね。

その声に負けて、3000円のところが1000円といいうのでひとつ、ゲットしました。
我が家でなまグレープフルーツサワーを飲みたい人はどうぞ。

鍋を持って歩いていると、またタイムセール。よくわからず、その商品を手にして、それからじっくり考える事に。すると、見比べると、先ほどのイエローちゃんの色違い。かかりに人の説明がわからず、イエローちゃんも対象なのかきいてみると、対象とのこと。よかったーー。27000円くらいするところが13000円ですって。すごーーい。その前は確か18000円くらいでした。

しばらく歩いて、ソースパンもゲット。バーニャカウダとか入れたら可愛くない??1000円。

かわいいスプーンもゲットしました。これは先ほどのイエローとグリーン。1000円。

合計18000円。
お鍋一つ分以下のお値段で、こんなに沢山ゲットできました。

重いので配送、と移動しようとしたそのとき、レジ横のお姉さんが「これ、プレゼントです」と、ホワイトの星型のラムカン。普通だと3000円くらいするものです。
ありがとう。

もう、ルンルンですよ。キッチンがまた明るくなりました。

次はもう少し小さいお鍋も欲しいなあ。

P1050615_2


不満・・

そろそろバスタオルやらバスマットやらフェイスタオルやらがクッタリしてきたので、そろそろ全とっかえしようと企んでおります。

ネット見てたら(実際お店に買いに行くと重いしかさばるし。。)、よさげなタオル&バスタオルを発見scissorsホテル仕様なんですって。

タオル、バスタオル、バスマット、ピローカバーまで揃ってますheart04

ところが・・・

トイレマットは無いの????

全部統一したいじゃないですか!!!!

今使ってるのは、何回か買い替えたけど、無印で統一してます。
でも、そろそろ無印ってのも・・・ってことで、替えたいのに!!

トイレのスリッパとトイレマットはおそろいなのに、トイレのタオルは違ったり、バスとトイレは別になっちゃったりするわけです。
楽天で検索してたんだけど、タオル屋さんにはトイレ関係は無いよう。
あっても、ちょいと・・的なデザインとかで・・

むう。
うまくいかないわ。

もうちょい悩もうっと。

ウィンター・ヴァージョン2

我が家のトイレもクリスマスヴァージョンにしてみましたxmas
どこで買ったか、わかる人にはわかるね~~happy01

Dsc_0516 Dsc_0517 Dsc_0518 Dsc_0520 Dsc_0519 Dsc_0521 どお??

HACCHI

最近、はちみつ屋さんをよくみかけますよね。

はちみつは、ハチが集めてきた花の蜜で、ハチが生息するばしょによって、花の種類もかわってくるので、はちみつの種類によっても味も香りも色も食感も全然違います。

コーヒーはほんのり茶色かったり、みかんの花はさわやかな甘み、面白いですよね。

先日、お友達への結婚のお祝いのひとつに三越地下のHACCHI というはちみつ屋さんに行きました。
あれこれ試食させていただいた結果、ホワイトクローバーはちみつと、レモンはちみつ をチョイスしました。

なんと、ホワイトクローバーはちみつは、完売だそうですよ。

その売り場の横で、すごくカワイイものを発見!
聞くと、はちみつ石鹸だそうです。

はちみつ石鹸って、いいですよね。前にいろいろハマッて、はちみつ屋さんの石鹸を片っ端から試したことがあります。結局、種類が多すぎて、どれが一番よかったのか覚えてなくて、リピできなかったのですが。どれもこれも良かった気がします。

トラベルサイズのミニ石鹸 です。かわいいでしょ??
しかも、柄が4種類。
このお買い物をした週の週末に、小学校のときのお友達4人で集まることになっていて、みんな何かしらの「happy」があったので、プチギフトに買ってみました。
一人は結婚のお祝い、一人はご懐妊のお祝い、一人はお誕生日。そのランチの様子はまた今度。
このかわいいバッグは紙でできていて、残念ながらそれっきりなんだけど、エコ的にはどうなの?って話もあるのだけど、プチギフトには最適かも!(安くてごめんよう・・)

あまりにかわいいので、自分用にも買ってみました。ちょうど石鹸を買いそびれたので使ってみたのだけど、クリーミイな泡でしっとりと仕上がって、なかなかいいかも。
Dsc_0663 Dsc_0664


結婚式のお見送り、ドラジェとか紅茶とか配るより、いいんじゃない?ジョシには。

最近買ったモノ♪

最近買ったモノ。
お気に入りが多くって、なんだか毎日がほんの少しだけ、楽しくなってます。

って、全然毎日つまんなくないんですけどね。

それより、プラスで楽しくなった感じです♪

まず一つ目。
コテツさんのイス。
Dsc_0187 STOKKE TRIPP TRAPP です。
色はイロイロあって、どれもかわいくて、悩んだんだけど、我が家は白が基調なので白にしました。

コテツさん、ベビーカーエクスプローリー に続いて、2つ目のSTOKKEです♪
別売りでSTOKKEの、このイスにつけるクッションもあったのだけど、大好きmarimekko で手作りしてあげたらかわいいな~♪なんて思ったのです。いつになるのかわかんないけど(^^ゞ

二つ目。

Dsc_0306 ラグ。

一鉄さんが家に来た時、まあるいラグを買ってあげたのだけど、ソッコーオシッコしてくれて、洗濯表示無いから洗ってみたら、エンドレスで粉が出てきて、毛が抜けて、えらいめにあったので、グッバイ。短いお付き合いでした・・・。

で、それ以来のラグ。急にパパちゃんが思いついて、そのまま大塚家具に見に行ってきました。たったラグ1枚のために、専属の営業さんがついて、何時間も(ソファとかも見たんだけどね)お付き合いいただいて、おまけに配達に来た当日、届きました?どうでした?なーんてアフターケアのお電話まで。すっげーー。

結構悩んだんですよー。ラグ。濃い色の方が一鉄さんの毛が目立たないけど、白い我が家には暑苦しくなりそうだし、毛足が長すぎると毛が入り込むとか、毛の密度は濃いほうが毛が入りにくいとか、柄は全体的に入っているほうが汚れが目立ちにくいとか。基準、一鉄さんですけど。

それで決まったのがコレ。どう?

一鉄さんはかなり気に入っているみたいで、ラグの上で匍匐前進したり、お昼寝したり、ゴロゴロしたり。コテツさんもデーーンとひっくり返っても痛くありません。

我が家はソファの高さも結構高く、ずっとイス生活でしたが、たまには床生活もいいね。

3つ目。

Dsc_0297 BOMB!!

これ、何に見えます??

実は、トイレットペイパーホルダーです。我が家は、一鉄さんのウンチをトイレットペイパーでつまんでトイレにジャーとします。なので、リビングにトイレットペイパーが置いてあり、かなりの頻度で使用します。だけどさ。リビングにトイレットペイパー。美しくないわけよ。一鉄BOXに入れているから、丸見えでバンってわけではないのだけどね。

そこで、パパちゃんが買ってきたトイレットペイパーホルダー。かわいい!!丸くてころんとしていて、ティッシュにも使えます。パパちゃん、でかした!!!

Dsc_0293 4つ目。

ソルト&ペッパーミル。

本当はPEUGEOTのが欲しかったのだけど、ちょっとピンとくるのが無くて、そこで出会ってしまったのがコチラ。蛇口みたいでかわいいでしょ!右へまわすと粗挽き、左へまわすと細かく挽けます(反対かな?)。うふふ。

Dsc_0299 5つ目。

醤油刺し。実は先週、頂いた醤油刺し(薄いガラスの醤油刺し)を割ってしまったので(涙)、かわいいのをさがしていたんです。

蓋の口と、刺し口がゴム?シリコン?でできている醤油刺しです。

なんだか毎日、リビングにいるのが楽しくなってきました!!梅雨~夏の暑さで、リビングにこもるのもいいかも?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ