最近のトラックバック

子育てに役立ったグッズ

子育てに役立つグッズ バンボ

これは本当にお世話になった、そして今でもお世話になっているグッズ。その名もバンボ

南アフリカ製のポリウレタン、それでこの値段?って思うかもしれないのだけど。
ほんっとに、お世話になってます。

まず素晴らしいこと。
ウンチが出る!
これは、別に商品でね、これをうたっているわけではないんです。
でも、バンボを使ってる人がみんな口をそろえて言うの。ウンチが出る!!
コテツさんも例外ではなく、これを買ったお友達の家で早速使わせてもらったら、座った瞬間、ほんと、1分も経たない間にブリブリブリーと良い音coldsweats01
あのう・・人様のバンボなんですが・・・
しかも、お洋服全とっかえの大ウンチ。
すわり心地も良かったみたいで、本人ご満悦。
と、翌日、我が家もパパにお願いして即ご購入scissors
家で、これに座って何度ステキなウンチをしてくれたことか。コテツさんの快便はバンボのおかげなのです。

首がすわったら使えます。コテツさんは、これのおかげでお座りの土台になったような気がします。

離乳食もコレであげてます!
付属のテーブルをセットしたら抜け出しにくいし、お水でガンガン、ジャブジャブ洗えるから、ハイローチェアよりかなり重宝してます。
頂いたハイローチェアも便利ですが、お食事中にゴキゲンなあまりブウウウーーーッと噴出してしまうコテツさん。毎日カバーをはずして、洗って、なんてやってらんないので、バンボさまさまにはありがたいかぎりです。

それから、お風呂。
殆どの入浴ターイム!は、ママチャンとコテツさんの二人で入ります。
ママちゃんが先にカラダをゴシゴシしている間、コテツさんはお風呂の蓋にバンボごと座らせておきます。手にはオモチャや、その辺にあるもの(たとえば、コテツさんの乳液とか、ガーゼとか、手桶とか)を手にしながら、ママちゃんのちょいとたるんだ(OH!NO!)カラダを見物。だからママちゃんは大助かりなのです。水にぬれてもへっちゃらなのが安心!

ベビちゃんによってはバンボNGの子もいるようですが、コテツさんは脱走したことが無いので、脱走しようという気すらないようです。なので、バンボでご飯を食べながら寝たりもします。
本当に本当に助かってます。

子育てに役立ったグッズ2 おんぶ紐

第2弾★

今、大活躍のグッズ。
一鉄さんとのお散歩に、家事に、寝かしつけに、大変重宝しているのがこれ!

ベビービョルンの抱っこ紐 に引き続き、これにも大変重宝しています!

抱っこ紐はそろそろムッチムチで、月齢的にもそろそろアウトしそうなコテツさん。
そして、抱っこでは、キッチンはちょっと危ないので、おんぶは必須!

おんぶ紐に乗ると、とってもゴキゲンで、足をブンブンし、髪の毛を引っ張るわ、殴るわ、けるわ。かなりのDVっぷりを、しかも笑顔でやらかしてくれるのがまた、憎めません。
そんなとき、♪わたしの名前は~~シンデレラ~~♪と歌うのが日課。
シンデレラ、って年でもないんですがsad

お散歩に出かけると、両手もあくし、適度な揺れが心地いいのか、必ずねむりに付くコテツさんです。

これなら、お散歩中に、一鉄さんとダッシュごっこもできまーーーす!
8キロ弱のコテツさんを背負っての労働は、知らず知らずに痩せる。。。かも?

このおんぶ紐のいいところは、とってもスタイリッシュで、しかも胸が「おっかさん」にならないところですね。


子育てに役立ったグッズ★

コテツさんも7ヶ月になりました♪

忘れないうちに、お役立ちグッズをMemopencil

第一弾。
ベビービョルンのベビーキャリア。
新生児でも縦抱きのできるスグレモノ。両手があくので、掃除機もかけられますnote
1ヶ月検診の後に、初のお出かけのときに買ってもらったのですが、コレは便利!すぎて、もっと前に買っておけばよかったーって思いました。はじめの一ヶ月、抱きっぱなしだったから、この時期にあれば尚よし!って感じですね。でも、はじめの一ヶ月くらいがんばれよって、感じですかね。今思えば、この1ヶ月が一番大変だったかなあ。今となっては懐かしい。

ビョルンでお宮参りのときのコテツさん。
まだまだコツブッコだったので、ビョルンにすっぽりですね。お宮参り のときはいい子ですやすや。本当に助かりました~~
845


抱きっぱなしで腱鞘炎になったママも多かったのですが、TUYETはこれのおかげで
シンプルなデザインで、パパにも使えました。

今ではしっかり首もすわっているので、前向きにしたら、お外の景色も見えるのでゴキゲンheart02でも、揺れが心地よいらしく、途中でネンネsleepyしまーす。

両手が開くので、一鉄さんとのお散歩のときや、近所のスーパーにお買い物のときにも便利ですhappy01
Nec_0068




2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ