最近のトラックバック

お散歩

公園!

今日はパパちゃんお仕事。

コテツandチビテツが朝からパンを作り、それを持ってneroで公園に来ています。


1304309556540.jpg

1304309563711.jpg
美味しいね、にいに!

1304309567689.jpg

1304309570925.jpg
食べたら遊ぶ!

暑いです。

ママが帽子わすれちゃった!この公園には日陰がありません-_-b

ロングロングさんぽ

今日は(今日も?)沢山歩きました!
1時間くらいららぽ内をぶらぶらした後、神谷町まで。

パパちゃんが神谷町の美容院に行っていたので、コテツさんとお迎えに行こう!ということになり。

さあて、モンダイなのが、あたしに道がわかるかどうか。

日比谷まで歩いてから日比谷線乗る?とか思ったのだけど、日比谷線、巨大ベビーカーで地下まで降りれるのかちょいと心配になってみたり。

いろいろ考えた結果、大江戸線沿いに歩いて、赤羽橋に行くことにしました。

豊洲から、朝潮大橋を通って月島経由で勝どきへ。勝鬨橋をとおって築地、新大橋通りを曲がって汐留方面へ。コンラッドの横から大門方面へ向かい、増上寺の正面を通って芝公園、赤羽橋を通過したら飯倉の交差点を過ぎたあたりがゴールです。

2時間半かかりました。
まあ、チンタラ歩いていたのもあるし、途中、雨も降ってくるし、風もふくし、急に陽射しが強くなったり。
コテツさんのお口に、歩きながらおやつやお茶を放り込んだり、沢山お話しながらあるいたので、2時間半。

到着して、パパちゃんの終了を待って、本当は電車で帰ろうと思っていたのだけど、なんとパパちゃん、自転車で来ていたので歩いて帰ることに。
ふう~~疲れた。

一番きつかったのは、飯倉の交差点を巨大ベビーカーを押して歩いたところかな。
汗が噴出してくるし。

歩きすぎた北京を思い出しました。

Nec_0368

ステキな週末の過ごし方

今日は雨rainですが、最近、いいお天気が続いていますね。
毎日こんなお天気だといいのに・・と思うほどsun

さて。週末。珍しくなんの予定もない週末。
さあて、どうしようか・・・。

ということで、とりあえずお散歩してみることにしました。

まずは歩いて浜離宮 まで。桜のシーズンはもう終わったのに、結構な賑わい。
そうそう、5月4日のみどりの日は、入園料300円が無料らしいですよ!

300円(スイカ、パスモでも支払い可!)払って入園。ぶらぶらと歩くだけでも気持ちがいい。
新緑が目に鮮やかで、お弁当持参の方もちらほら。

お目当ては水上バス。
ずっと気にはなっていたのだけど、実は初めて。

浜離宮を出発して、浅草へ。
と思ったら、なんと反対方向へ進むバス・・・
THE TOKYO TOWERSや晴海客船ターミナルを眺めつつ日の出桟橋へ。
そこでユーターンして、浅草方面へ。おお、よかったよかった。

またタワーズを見ながら勝鬨橋をくぐりぬけ、一鉄ちゃんのお散歩コースを横目に見ながら月島、佃大橋を越えて、いつもお世話になってる(コテツさんも名前を覚えてもらうほどの常連さんだよ★天安 さん。
佃の高級タワーマンション郡を見ながら(○○○ちゃん家だよーー)なんて言ってもコテツさんはなんのことやら?

門仲あたりから、場所の説明があやしくなり、だんだん口少なくなるママちゃん。ド方向音痴なのだ。

風にあたるのも気持ちがいい★

Dsc_0598 Dsc_0609Dsc_0610Dsc_0626



オレの横顔に惚れるなよーー

金のウンチが見えてきたら浅草到着。

Dsc_0630 Dsc_0633Dsc_0643Dsc_0649








浅草といえば浅草寺!煙に頭つっこんできたから、頭よくなっちゃうぞ!
浅草のDEEP STREETも歩いたから、江戸っ子の仲間入り?

さあて、次はどこへ行こうか?

春の浜離宮

ちょっと更新、全然間に合ってません・・

4月9日のこと。
ばあばがうちに来て、気持ちがいいので浜離宮にお散歩に行くことに。
ちょうど中央区の新聞に、浜離宮の無料入場券(通常300円)がついていたので、それを持って行きました。

バアバがコテツさんのバギーをずっと押してくれたので(押したかったみたいなのよね。)助かっちゃいました。

途中でお弁当を買ってね。

Dsc_0993 Dsc_0997Dsc_1003Dsc_1012 Dsc_1020


Dsc_1015
Dsc_1010Dsc_1026

 



 
浜離宮。桜の季節はこの数日前で見ごろは終わってしまったみたいなのだけど、数本、まだ満開の桜を発見。
でも、浜離宮って桜だけじゃなく、沢山のお花が咲いていて、ほかにも手入れの行き届いた立派な木。ステキです。本当にステキです。
犬NGなのがとっても残念だけど。

お花見2006 ←2006年の浜離宮

THE TOKYO TOWERS

ぐふふ、ぐふふ。
潜入しちゃいました。

ここに住むお友達が散策しない?って誘ってくれたので、遠慮なく♪

ご近所で、一鉄さんのお散歩のときとかに、ふもとはよく歩いていたり、MID TOWERのほうは実際にお部屋を観にいったりしたのだけど、SEA TOWERは初めて。
でも、折角の内装、某引越し会社の、傷防止のプラダンボールで全然見えなくて。

3階部分のラウンジと、カフェでお茶をしましたー♪
広々としたソファとテーブル。でも・・テーブルが遠い・・ケーキが遠い・・
思わず床に座りたくなっちゃいました。
ソファのまわりには溝があって水が流れているのだけど、これ、ゼッタイ誰か落ちるよねえ・・?
それと、ちょいと残念なのがカフェがね、メニューが手書きで、かなり文化祭っぽいイメージ。うーーーん、ちょっと残念。
でも、家の下にこういうスペースあったら、ちょっと息抜き、とか、誰か来た時とかにいいよねーーー♪

49階のスカイラウンジにも潜入★トキオの夜景がオレノモノです。
ブランデーにガウンにシャムネコ必須です。
調子にのって、階段で写真撮っちゃいました★

いいな、いいな♪

そして、今日はマルエツオープンなので行ってきました。
すんごい人。
そして・・・たぶん、本社の方なのかなあ。正直、お邪魔ですう。道、通れませんから!!24時間営業なのはありがたい、が、そのぶん、お値段に影響・・?
あまりの人の多さに、さっと一周して、ちょいとだけ買って帰ってきました。またゆっくり来ようっと。

Nec_0194 Img_1666_2 Nec_0195

ぽかぽか陽気の使い方。

今日もぽかぽか陽気でしたね。
東京では、桜が咲く頃の陽気だそうです。
このお天気、明日の日中までで、明日の夜から明後日、また寒い冬に逆戻り。週明けには雨、または雪の可能性もあるそうですよ。

さて。このぽかぽか陽気。引きこもってしまってはバチがあたります。
さて、どこへ出かけようか?と思いをめぐらせていると、いいところがありました。

晴海ふ頭公園までお散歩です。

朝食のご飯が少し余っていたので、おにぎりにしてみました。今日はオットくんのお弁当はない日。なので、TUYETのお昼用のおかずは残っていなかったので、いただいたミカンと、キウイをタッパーに詰めて、あったかいお茶をもってお出かけです♪

今日は本当にあたたかく、歩いているとMONCLERのダウンではすぐに汗ばむほど。

花粉もあまり感じず、とても気持ちがいいです♪

晴海ふ頭公園 は、週末になるとコスプレーヤーとか、いろんなイベントやってますが、平日の昼間はとってもすいています。
そうそう。夜はレインボーブリッジなんかが真正面に見えて、きれいですよ♪お台場よりすいているし。

今日なんて、ほんとお天気いいのにガラガラ。

    

Img_1601Img_1606Img_1610Img_1604Img_1608
   Img_1614






Img_1611 Img_1615





お弁当も、外で食べるとおいしく感じました。気持ちよかった♪

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ