最近のトラックバック

一鉄

口が臭い(-。-;

一鉄が、愛情込めて鼻の頭をぺろーんと舐めてくれたのだけど

口が臭い(-。-;

しかも、五分経っても鼻の頭からプンと臭う

で、歯磨き。


1312163295709.jpg
よく旅館とかホテルにあるアメニティで、毛が硬いやつ。あれを利用。

犬用歯磨き粉をつけます。

いわゆる歯磨き粉の、ミントの爽やかな香りではなく、うーん、臭くないけど知らない匂いです。


1312163301925.jpg
ひっくり返して


1312163303192.jpg
べろーん。

美味しいらしい。

いかに、歯磨き粉を舐められずに歯を磨くかが勝負。


口臭くなくなったかチェックは、おとーちゃんに任せます

あ。歯磨き初めてじゃないですからね。ちゃんと定期的に(臭ったら)やってます。

オレの背中に惚れるなよ

一鉄のお散歩、埠頭の はしっこにきてみた。


1307260506314.jpg

1307260511133.jpg

1307260512058.jpg

ちょっと老けてますが。

幼稚園仲間に送ったら、大反響だったもんで、
グフフ。

P1070765

一応、おいら、年少さんでやんす。
ぐふふ。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

一鉄兄が、10月3日で3歳になりました!

去年のbirthday 当日は、なんと家族はみんな沖縄に旅行に行ってしまい、前日にお祝いをした一鉄さん。
今年は当日、ちゃーんとみんなでお祝いしましたよ~~

今年のbirthdayは、犬用ホットケーキを焼きました!
DECOは、マッシュポテトと茹でて潰したニンジン、マッシュしたサツマイモ。両方とも、ホットケーキについていたミルクシロップでのばし、それを搾り出しました。
トッピングに骨型クッキーを。

プレゼントに、オモチャ。
お肉の形。しかも、お肉のにおいがします。一鉄兄、ぺろぺろ。かなり気に入ったよう。
紐のところはガジガジ噛むと、歯磨き効果もあるそうで。

P1020053 P1020055 P1020056 P1020057 P1020062

うちの子、デビューしました★

みてみて~~↓
may one

むぎゅむぎゅ

お膝の間に顔を挟まれるのが大好きな一鉄さんです。

むぎゅむぎゅのおまんじゅう顔。

Dsc_1149 Dsc_1151 Dsc_1154 Dsc_1157

うしゃしゃ!

とりこんだばかりのお洗濯物の上にドカッと寝るのがオイラは大好きでやんす。

今日もいつもみたいにお母ちゃんが取り込んだばかりのお洗濯物の上にドカッとやって、ブヒブヒ寝てみたでやんす。
いつもみたいに次々におかあちゃんが畳んでいくので、どんどんオイラの座布団が減っていってしまい、ついに最後の一枚に。
それは、コテツさんのお洋服でやんした。

ところが。
いつもだったらそれも、だるまおとしみたいにスポーーンと抜かれるのでやんすが、今日はちょいと違っていて、いきなりお母ちゃんはそのパンツ(ズボン)をオイラの頭に被せて・・・

ひゃーー!!!

でも、オイラこういうの、キライでないでやんす。ぐふふ。

オイラ、カワイイでやんすか?
Dsc_0106 Dsc_0100 Dsc_0101 Dsc_0105



母:何をされても嫌がらない一鉄さん。
これからも遊ばれてくださーい。

オトコ磨き

今日はお母ちゃんの小学校時代からのお友達、tacoちゃんとK姫が遊びに来てくれますhouse

朝、一鉄さんとおはようのHUGをしていたら、ぷうううう~~~~んdown
週に1度はお風呂に入る一鉄さん。そろそろ一週間経つので、におってきました。
これじゃ~オトコが台無しだ!ってことで、お母ちゃんと一緒にお風呂に入りました。

一鉄さん、お風呂大好きなんですよ。
シャワーを顔にかけられると逃げ惑うのですが、湯船は大好き。
顔のシャンプーも、嫌がらずに目を閉じてうっとりheart04
お口をびよよ~んと、ムササビのように広げられても、耳の中までガシガシされても、何をされても怒りません。

イイオトコになったかな~?

Dsc_0087 Dsc_0088

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

一鉄さんが10月3日に2歳のバースデーbirthdayを迎えますheart04
こんな顔してますが、まだ2歳です。

実は、大変大変申し訳ないのだけど、バースデー当日、我が家は旅行に行っている真っ最中のため、一鉄さんはお留守番。

といっても、いつものホテルではなく、病院でお留守番。
4月に骨折  したときの、ボルト を抜く手術をしてもらうため、病院に入院です。
ごめんよお・・一鉄ボン。

というわけで、今日、2日早いバースデーのお祝いケーキを焼いてあげました。
といっても蒸しパンですけど。

バナナベースの生地に、さいの目に切ったサツマイモを沢山入れて、蒸しパンにし、仕上げには、さつまいもとかぼちゃをうらごししたものを上からデコってみましたscissors

Dsc_0113 「2」っていう、ろうそくを飾ろうかなともおもったのだけど、一鉄のことなので鼻をジュッとヤケドしそうな気がしたので、上に旗をつけてあげました。
最近一鉄さんの絵を描いてないからへたっぴになっちゃったわ。






Dsc_0114 Dsc_0115 Dsc_0118 食べ物の前だといい子でお座りも、伏せもできちゃう現金な一鉄さん。


Dsc_0119 Dsc_0120 なぜかハウスに閉じ込められ、しかもトイレの上で待て、の一鉄さん。
それは、コテツさん(スカル甚兵衛の後姿)にご飯を狙われていたので、守るためです。
でも・・・なにもトイレの上でなくても・・・
案の定、コテツさん、襲撃しに来ました。
Dsc_0121 おいしそうに食べてくれました。
とってもキレイにお皿も舐めあげ、完食。
よかったね~~~

長生きしてください。

GO!GO!一鉄! ←コチラもよろしくう~~

く、クセモノじゃ〜!

く、クセモノじゃ〜!
今日はマンションの防災点検の日です。
さっき、突然ベランダの上のお部屋から避難ハシゴが降りてきました。
普段吠えない一鉄さんがワンワン吠えて大慌て。よくみたら、震えてる!ものすごい小心者の一鉄さん。
その後、お部屋の点検に来たおじさんには吠えなくてよかった(;^_^Aそれどころかおじさんについて回ってかわいいアピール。
一鉄さんには、クセモノ探知機能がついていたのね〜

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ