最近のトラックバック

cafe

世界一の朝食

ママさんたちと、世界一の朝食と称される、
billsに連れて行ってもらいましたbleah


1322024382471.jpg
おしゃれな佇まい。
七里ヶ浜のを、みてから憧れでしたねー


1322024388409.jpg
パイナップル、キウイ、ミントのスムージー。
爽やかな香りと程よい酸味と甘み。リゾート気分ですlovely

1322024389753.jpg
噂のスクランブルエッグ。いやいやー。贅沢でしたねー


1322024391292.jpg
こんなにフワトロ。塩コショウだけでいただきます。


1322024392454.jpg
チョップサラダにチキンをトッピング。
塩コショウとオリーブオイルだけでシンプルに。パクチー入ってたcrying


1322024394315.jpg

1322024395762.jpg
リコッタパンケーキ。
パンケーキって奥が深い。
ふわふわモチモチ、じゅわー
フレンチトーストぽくもある。

幸せでした

ママ会deロコモコ

今日はコテツのクラスのママたちとランチ会でしたrestaurant

三つのメニューから、事前に何を食べるかチョイス。
カレーうどん
フィッシュバーガー
ロコモコ

悩んだ。優柔不断のA型、悩んだ。

カレーうどんは、チビたちがいないから辛いものを頼むのには絶好のチャンスだし、最近食べてないからいいなぁ,と思いつつも食べにくいしハネたらシミになるよねぇーと。

フィッシュバーガーは大好きで、バーガー狂のあたしとしては、ぜひとも食べたかったのだけど、サイズによっては食べにくいよねーと断念。

無難にロコモコにしました!


1307708529470.jpg

1307708533742.jpg

ロコモコって味の想像つくじゃない?

でも、少し違った!ソースが普通のデミじゃないの。もちろんレトルト味じゃないし、ワインの風味がきいてて、美味しかった!

それと。ロコモコってハンバーグとご飯のバランス配分難しいイメージ笑
なんだけど、計算しながら食べなくてもバランスよかった!ソースが味こいわけじゃなく、ハンバーグがでかかったのかな。

かなり満腹、満足。

ママさんたちと、たくさんたくさんお話して、二時間半あっちゅう間でした!

メンズクラブ ママの会

ココログアプリから初投稿

豊洲のCAFE HAUSEにて、コテツのクラスのお友達ママとお茶〜

みんな男兄弟★
マザコンバンザイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

プリン注文したら、可愛いうつわで、でっかいプリン登場!

カラメルが沢山で、かなり苦めでうまーい!
チビテツもパクついてたわ
1299502463476.jpg

1299502468713.jpg

1299502472989.jpg

sacra cafe

Dの時のセンパイがオススメ!って教えてくれてはや何年・・・
行こう行こうとおもいつつ行けず、ようやく行けてもお店はCLOSEだったりで、すれ違ってばっかりでした。

2月14日 、初夏を思わせる陽気の中、臨月のアタシ。コテツさんと一緒にお散歩がてら行ってきました。

念願かなって ようやく食べられたカフェのご報告。

sacra cafe は、清澄白河の、清澄庭園のすぐそばにある小さなオーガニックカフェ。
中に一歩はいると木のぬくもりがあたたかなゆったりとした時間の流れるお店です。
例えるならば・・小さなかもめ食堂?

ベビーカーは入れません。
お店の外にとめて入りました。
聞いたところ、以前、お客さんがベビーカーにぶつかって倒してしまうというトラブルがあったとか。安全のため、ベビーカーはお断りしているんです、ですって。なるほど。

Img_2711 Img_2708 Img_2709 ちょっと名前を忘れてしまったのだけど、このケーキはとってもシンプルなケーキです。マドレーヌをもう少し大きなケーキ型で焼いた感じで、とってもしっとり&ふんわり。余計なものは入っていないから、とっても素朴な味。コテツさんパクパク食べるもんだから、ママちゃんはあわてて「耳」を食べたわ。パウンドケーキでもタルトでも、耳がすきなんです。

手前に見えるジュースはコテツさんに。12種のオーガニックミックスジュースです。
一口もらったら、いろんな味がしたのだけど、杏とか、オレンジとかの味がしました。

Img_2707 Img_2710 いちごのロールケーキ。
こんなにキレイなロールケーキがあるの??ってくらい、キメの細かい、しっとり、モチモチ、ふんわり、ほんと、こんなお肌になりたいわ、ってくらいの美しい生地。
こういうフルーツのケーキって、中の具は結構テキトーにされがちですが(千疋屋とか、フルーツ屋さんは除く)このイチゴ、おいしかった!まわりの甘さ控えめなフレッシュクリームにつつまれてとってもいい感じ。

Img_2712 誰かのブログで、ここのオーガニックココアを飲むべし!と書いてあったので飲みました。
注文してから出てくるまでにちょいと時間がかかりますが、今までのココアはなんだった?と思うほど、全然違います。
コテツさんにせかされて、あわてて舌を焼けどしながら飲んだのだけど、もっとゆっくり、ほっこりしたかったなあ。

Img_2713 美味しいケーキとステキな時間を過ごせて、これで心置きなく出産できるわ!と思ったTUYETでした。

(この後帰宅したコテツさん、40度超えの発熱 。初の夜間救急で聖路加に駆け込んだのでした。)

そして。この約36時間後にチビテツさんを無事出産したTUYETでした。

OCEANS

急にハンバーガーが食べたくなって。
本当はBROZERS’ のハンバーガーな気分だったのだけど、歩いていくのは無理なので、歩いていける、ららぽに行きました。
ららぽのH.B.GRILL に行く気マンマンだったのだけど、お外の席、寒いからか、CLOSEされていて・・・
一鉄ちゃんがいたから、犬OKのお店しかダメってことで、OCEANSに行きました。

Dsc_0804 Dsc_0805 あたしはBBQバーガーを注文。
焼きパイナップル??ありえなーーーい。
酢豚にパイナップルも無しでしょー。
なんだけど、コテツさんが食べたいかなーと思って。案の定、パイナップルパクパク食べてました。
BBQなんだけど、ちょいとテリヤキっぽい味付けでなかなか美味しかったです。

Dsc_0806 Dsc_0807 パパちゃんはグレートチリバーガー。かなりグレートです。




Dsc_0800 Dsc_0801 Dsc_0802 Dsc_0803 どーせオイラは何ももらえないですよーーとフテ寝ぎみの一鉄さんですが、ぽかぽかの陽気に眠くなってきてしまったようです。
この無防備な顔がたまらなく好きです。ブヒヒ。

いちじくとあんこのタルト@月島カフェ

ずうっと、ゆっくりお茶cafecakeでもheart04なんてお話していた、Hamayuさん&リーくんと、ようやく念願かなってお茶ができましたscissors

せっかくなので、ママ友ちゃんのMさん&Nちゃんと、sonosonoちゃん&Kくんもお誘いしたら、賑やか&華やかなお茶になったよup

場所は、この界隈、CAFE不足なもんで、お決まりの月島カフェ。はじめは穴場だったのだけど、最近じゃ結構混んでいて、今日も入れない?って一瞬思ったのだけど、結構ゆったり店内なのでベビーカー3台で突っ込んでもOKでしたhappy01
(モンダイなのは、コテツさんのビッグサイズベビーカーなのだけどcoldsweats01
コテツさんはCAFEについた途端、ネンネsleepyしてくれたので、ママちゃんはゆっくりお茶を楽しめましたshine

メニューをみたら、「いちじくとあんこのタルト」なんて魅力的な文字が躍っていたので、早速注文。ドリンクは珍しく、カプチーノhappy01

いちじくって、ドライを使うと結構かたかったりするのだけど、全然そんなことなくて、これってどうやって戻しているのかな?セミドライとか?プチプチの食感がたまらなーーい!お通じにもいいしねlovelyしかも、実が大きいのcute

あんこは、どうあんこなのかな?と興味津々だったのだけど、どうやら、生地に練りこんである模様?生地の断面で、一部色の濃いところがあったから、そこに塗ってあるのかな?と思ったのだけど、そんなこともないらしいので、多分練りこんであるのでしょう。
こういうタルト、食べたことあるなあ。なんだか懐かしい感じです。

和スイーツっていいよね~~heart04そういえば、最近キナコのクッキーを焼いていないので、近々焼いてみようかな。

カプチーノ、久々~heart04とってもおいしかったです。

みなさま、お付き合いアリガトですheart楽しかったshineまたお茶&ランチしよheart

200812031446000 200812031446001 200812031445000

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ