最近のトラックバック

« おうちイタリアン と 坊ちゃんかぼちゃ | トップページ | まーひーまーひー »

東北TOUR2011-1

今年の夏休みは20112010夏休み同様、東北にいってきました!

去年お邪魔したモーリヤ邸、3.11の地震で、自信そのものの被害は少なかったそうですが、場所が福島と宮城の県境、原発の影響が少なからずあり、子どもたちも小さく、ユーカさんのお腹には新しい命が宿っていることもあり、岩手県葛巻町に移住することになりました

旅行が決まったとき、オットくんに私がリクエストしたのは、十和田湖に行きたい!でした。

知識は殆ど無い中で、心の中に何故だか十和田湖に対する軽い憧れみたいなものがあったのでしょうね。

オッケー!じゃ、せっかくだから一泊しよう!と早速ホテルを手配。

すると、思わぬ落とし穴が。

一鉄を預けるところがない!
ペットと一緒に泊まれるホテルは結構あるのに、ペットだけを預かってくれるペットホテルやサロン、動物病院が見当たらない。いや、あるのかもしれないのだけど、ネットで探せない。

ようやく見つけた病院が十和田市という、ホテルとは十和田湖をはさんで真反対にあるところ。しかも預ける当日は休診日のため、朝8時から8時半の間に預けに来てくださいとのこと。まー仕方ない。


出発の日はパパちゃんお仕事で、早めに帰る予定がトラブル発生、日付が変わる頃帰宅。夜の12時半に出発となりました。

その前日も睡眠時間が殆ど無かったパパちゃん。思ったより都内が混んでいたこともあり、眠さもピーク。途中PAやSAで休憩をとりながら北上。

いやいやー遠いです、十和田湖。


1314150806489.jpg

1314150823382.jpg
国見で一鉄トイレ休憩。夜があけてきました


1314150824660.jpg

1314150825784.jpg

1314150828017.jpg
チビたちも起きて、岩手山SAにて休憩。

1314150829358.jpg

1314150831076.jpg
高いとこ。

1314150832661.jpg


1314150834854.jpg
岩手山SAで焼きたてパン。むむむ!ウマイscissors

ピンクのは桃のパン。ピンクのムラとか、かなり桃を再現してて笑えます。味は、ピーチ味、でなく、桃でした。かなり忠実。
お気に入りがチョコチップフランス。チョコチップたくさんで、かなりテンション上がります。


1314150836631.jpg
私が食べたくて買ったゆで卵。殆ど食べられちゃった


1314150838974.jpg
食べたらまた高いとこ。

1314150840447.jpg

1314150842156.jpg
とばっちり。

まだあと100キロあります。
もう朝です。
一鉄の病院、全然間に合いませんでした。
キャンセルしていただき、また別のところを探すことに。
全く土地勘が無く、十和田湖は広いし県もまたいでいるから、どう探して良いやら。
でもiPhone便利ね。何とかみつかりました。
ほっ(#^.^#)

一鉄は大館ねAZさんにお世話になりました

かなりあっさりと一鉄とバイバイし
十和田湖へGO!


1314150843709.jpg

1314150845394.jpg

1314150846973.jpg
展望台から、十和田湖だっ!

濃いーブルーのグラデーション。
美しいです


1314150848260.jpg
ホテルにつきました!


1314150849543.jpg

1314150850339.jpg
レイクビューのお部屋。

1314150852054.jpg
中庭もステキ★
国立公園内にあるホテルです。


1314150854077.jpg
ホテルの敷地内の道を進むと


1314150855878.jpg
進むと


1314150857800.jpg
なんと十和田湖。

1314150859406.jpg

1314150860811.jpg

1314150862563.jpg

1314150864444.jpg

1314150866182.jpg

1314150868158.jpg
透明度が高く静かな湖。癒されます。

1314150869759.jpg

1314150872002.jpg
チビたちは、プライベートレイクを満喫★

« おうちイタリアン と 坊ちゃんかぼちゃ | トップページ | まーひーまーひー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちイタリアン と 坊ちゃんかぼちゃ | トップページ | まーひーまーひー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ