最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ONE PIECE 遅れること15年.遂にデビュー☆

1308876124006.jpg
気にはなってて、ずっと読みたかったコレ!

ONE PIECE

遂にデビューしました!


第1版なんて、1997年ですって?

たまーにテレビやってると観たり、アメトークとかスマスマでみて、作品知らないのに妙に泣けちゃったり。

でも、長いんでしょ~(でも、お高いんでしょ~風)と、躊躇してました。


ヤバイ。一話から、泣けるシーン5個くらいあるよ。

初心者ですが、どうぞよろしく。

カッパ

1308484423955.jpg

1308484428524.jpg

1308484430323.jpg

1308484432222.jpg

1308484433976.jpg
俺、カッパ!

お笑い系…?

1308461817832.jpg

1308461822688.jpg

1308461823999.jpg
イケメンにしてください!
と、髪の毛を切ってもらいにいってきました。

チビテツはFUJIWARAの原西に、コテツは出川に見えて仕方ない。

イケメンになったのでは?

コテツ、パイナップルのようなソフトモヒカン。
幼稚園の制服で帽子をかぶらなきゃならないのが勿体無い…

父の日前祝い

1308389699274.jpg

1308389705476.jpg

1308389710154.jpg

1308389712315.jpg

1308389720410.jpg

焼肉食べに行く予定だったのだけど。
チビたち昼寝しちゃったからテキトーに作りました。
なんともまあ、統一感無いメニュー。

ビーフストロガノフ
ポテトフライのプリングルスサワークリームオニオン風
コロッケ
スパイシーポークステーキ
もやしの中華風サラダ


一方、うちの父ちゃん…

1308389723822.jpg

1308389725519.jpg
こんなんですが、家族のみんなが大好きな父ちゃんです。
よろしくー

手芸部

あと、これ。

1308303428466.jpg

1308303454949.jpg
プールバッグ!

週に一度幼稚園でプールの授業があるのだけど、2人とも大好き!
さらにテンションあげてくよー!

イカリのマークの裏はネームタグになっとります。

ハトメが最近のハヤリ。

ラミネートバッグにしたら、ぺたぺたして縫いにくいどころか、針が進まない!
ネットで調べたら、ティッシュを一緒に縫うといいとあったので、やってみたよー
終わったあとにぺりぺり剥がすの。でも、縫い目にティッシュが少し残ってる笑

後で先生に聞いたら、テフロンの抑おさえに変えればいいらしい。なーるー

バッグの中身

ショルダーバッグ、とても気に入ってくれたようで、帰りもバス停に持って来て~とリクエスト。

帰ってからも背負ったりおろしたり、あけたり、しめたり。

お夕飯前には肩紐を最長に伸ばしたまま沢山荷物を詰めて、重い~とやってました。

何が入っているかと思ったら。


1308232967525.jpg
楽器やら、おもちゃやら、一鉄のおもちゃやら、初心者マークやら。

こどもって、おもしろーい。

こどもっぽくない柄がたぶん嬉しかったのだろうけど、あっという間に汚れるよねー

手芸部

梅雨です。手芸部活動してます!


1308182861983.jpg

1308182873042.jpg
ラミネートバッグ。
意外と地味でエコバッグぽくなっちゃったから、スパンコールつけてみました!
裏はボタン柄でポッケついてますー


1308182875310.jpg

1308182879520.jpg
こどもショルダー。
一つじゃケンカになっちゃうから勢いあるうちに2つ作りました!

1308182883229.jpg

1308182885357.jpg

今朝2人とも大喜び!

1308182887405.jpg

1308182889148.jpg

1308182890533.jpg

1308182892183.jpg


あと、ピアスも。

1308182897051.jpg

私は、何かを作り出す事が好きなんだとつくずつ感じました~

調子にのって、ハート

先日の星弁当に続き、調子にのってハートも作りました。

調子にのりすぎてました。反省


1307719516597.jpg

1307719522359.jpg

1307719526149.jpg

最初キレイだったのに、少しだけ余ったのをムリクリ使おうとしたら、ハートが崩れました。
蛇足、てやつかな。

あ。三色そぼろご飯です。
ご飯はあたいのこだわりの、酢飯です

肉球‼

うめさんがくれました~

肉球‼


1307719278498.jpg
かわゆい!


だが

でかい

1307719283385.jpg


フワフワの白パン。
中身はクリームとかかわいいものを想像してたけど、かなりおっさんみたいで、ピロシキの中身みたいなやつが、真ん中のデカイのにだけ入ってました。
まわりの4個は、ピーナッツクリームとかミルクジャムとかストロベリージャムなんかがいいかもね。

朝からカンタンミートローフをジューっ

昨日の夜ご飯にタンドリーチキンを作ったのだけど、夜遅く帰宅したパパちゃん、チキン約2枚を完食。

お弁当のおかずが無くなりました泣

あわてて朝からひき肉コネコネ。
玉ねぎとニンジンはすりおろし、牛乳に浸したパン粉や調味料を、いれてコネコネ。
茹でたニンジンとインゲンを包んでフライパンへ。表面を焼いたら蓋をして蒸し焼きにして完成。

ソースはフライパンの肉汁と混ぜて作りたかったけど、まだ全部やけてなかったからケチャとソースをまぜてかけました。

色味もよく、栄養もなかなか。

ミートローフならこの数倍の時間はかかるけど、味はおなじでしょ!


1307718966532.jpg

1307718974233.jpg

1307718976113.jpg

1307718977811.jpg

ママ会deロコモコ

今日はコテツのクラスのママたちとランチ会でしたrestaurant

三つのメニューから、事前に何を食べるかチョイス。
カレーうどん
フィッシュバーガー
ロコモコ

悩んだ。優柔不断のA型、悩んだ。

カレーうどんは、チビたちがいないから辛いものを頼むのには絶好のチャンスだし、最近食べてないからいいなぁ,と思いつつも食べにくいしハネたらシミになるよねぇーと。

フィッシュバーガーは大好きで、バーガー狂のあたしとしては、ぜひとも食べたかったのだけど、サイズによっては食べにくいよねーと断念。

無難にロコモコにしました!


1307708529470.jpg

1307708533742.jpg

ロコモコって味の想像つくじゃない?

でも、少し違った!ソースが普通のデミじゃないの。もちろんレトルト味じゃないし、ワインの風味がきいてて、美味しかった!

それと。ロコモコってハンバーグとご飯のバランス配分難しいイメージ笑
なんだけど、計算しながら食べなくてもバランスよかった!ソースが味こいわけじゃなく、ハンバーグがでかかったのかな。

かなり満腹、満足。

ママさんたちと、たくさんたくさんお話して、二時間半あっちゅう間でした!

お野菜たべたい!響

うめさんと、ちょー久々に会いました!

リクエストを聞かれて、お野菜たべたい!とお願いしたら

懐かしの、響!


1307625755654.jpg

1307625761668.jpg

1307625763653.jpg

メニューを注文すると、お野菜中心のお惣菜がビュッフェになってます!

このお惣菜が、んごーい美味しいの!

きんぴらごぼうや、お野菜のしゃぶしゃぶ、切り干し大根の煮物、お豆腐、根菜の蒸し物、生野菜スティック、お野菜のかき揚げ、お野菜のカレースープなど。

野菜スティックなんて、大好きなカブがあったからテンション上がっちゃって、おかわりしちゃったわよ。

ランチの中から、冷しゃぶうどんを注文しました!ミョウガがきいていて、うまーい!

おにぎりまでついてます。しおむすび。しあわせ~

〆にはコーヒーゼリー。こちらもビュッフェの中にあるんです。

サービスでいただけるお茶もどくだみとか入ってるお茶で、おいしいの!


体の中からきれいになれる感じ。

女子向きのお店です!

元気☆STAR☆弁当

チビたちが大好きなミートソース。私のおハコでもあるのだけどね、それで元気な☆いっぱいのお弁当にしたよー!


1307545539690.jpg

1307545555500.jpg

1307545563342.jpg

1307545566528.jpg
下はニンジンピラフ。
お野菜が、気づかぬうちにたくさん摂れるメニューです!

パパのお弁当には、肉巻の中にも星!オクラちゃんです。
こちらは豚の生姜焼きに、中にオクラとニンジンをいれたもの。

チビたちも、パパも、ぴっかぴかのお弁当箱を返却してくれたよー!

元気っ!

1307534604454.jpg

1307534609678.jpg
みてみてみてー!
足の初じぇる。

お友達がね、ネイリストの先生やってたプロさんで、ご自宅にお邪魔してやってもらいました!

元気なやつがいー!とお願いしたのだー

かなりテンション上がりました!

私の、かわいそうな爪が元気に!
息子たち(ネイルの変化に敏感)にも大好評☆

巻き爪なおそっかなー。秋になったら。

で、上がったついでにそのまま泳ぎに笑

くまー

しいちゃんから、かわいーくまさんをもらったよ!

1307533581971.jpg

1307533587620.jpg

かーわーいー!
朝から2人ともテンションあっぷあっぷ!

にゃー

1307495867926.jpg
朝の静かなもんじゃストリートに、にゃー発見


1307495874754.jpg

1307495878413.jpg

1307495881090.jpg
ミルクティ飲みたいな

オレの背中に惚れるなよ

一鉄のお散歩、埠頭の はしっこにきてみた。


1307260506314.jpg

1307260511133.jpg

1307260512058.jpg

週末中華

週末のご飯、家で食べることが最近多いです。

で、中華率高くない?と指摘うけました
確かに。

今日も。



画像暗いね〜


1307201286357.jpg
海鮮あんかけチャーハン


1307201301954.jpg
最近お気に入りの納豆の食べ方のアレンジ

あとは、鶏のカシューナッツ炒め

エリンギとシメジのオイスターソース煮


海鮮あんかけチャーハンは、簡単なのに、足りないとクレームでるほど食べてくれるよー!

気をつけ!


高いところを見るとチビを乗せたくなる パパ。
道を歩いていて郵便ポストの上、家の本棚の上。

先日、中華街にいったときの一枚

1307200798998.jpg
右のボーダーはコテツの頭。どのくらいの高さか想像つくでしょ?
足元は10センチ四方くらいのポール。

見事な気をつけ!です。

いやいや。少しは怖がれよー

1307200806136.jpg
こちらがコテツ。ビビリまくりで、腰ひけてます!


んで。こちらが今日。


1307200811333.jpg

1307200822936.jpg

1307200828017.jpg

晴海通り、ADKと京橋郵便局の前。


1307200833075.jpg

1307200839373.jpg
今日はアニキもがんばりました!

友達…

twitter TUYETtuyetTUYET

Facebook

やってるけど、友達全然いない…

だーれーかー

ドナドナ

長らく愛してきた、エクスプローリー(ベビーカー)が、ついに今日ヨメにいきました

とーってもいい方にヨメにもらっていただき、いいお値段でドナドナしていただき、感謝なのですー

え?二歳と三歳で、もうベビーカー卒業?とみんなに驚かれますが、neroちゃんと一緒に乗り越えていくのだー!


1307105708065.jpg
そして。
玄関が広い〜!

もじゃもじゃアフロ

1306973592476.jpg

1306973601384.jpg

1306973603512.jpg
今日は焼きおにぎりだぞっ!Img_2520


しつこい(泣)

昨日のお弁当。
おにぎりバージョンで、くまさん。

1306973492380.jpg

1306973502839.jpg

1306973506067.jpg

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ