最近のトラックバック

« アイアンマン | トップページ | タコライスっ! »

パンダとバラ

飾り巻き寿司のレッスンに参加してきました!


1305815447420.jpg

1305815454860.jpg
パンダ


1305815457865.jpg

1305815460881.jpg
バラ!

1305815476436.jpg

三時間で二作品!

工程は難しくはないのだけど、結構仕込みに時間がかかります。仕込みさえできれば、えいやっ!と出来ます。

巻き寿司。
作ったことは何度かあって、飾り巻き寿司にもトライしたことあるけど、得意ではなかったわ!

でも、今日のレッスンで、基礎からおしえてもらい、少し抵抗なくなったかな。
テキトーに巻いてたけど、海苔の向きや巻き簀の表裏、手前とむこう、切り方などなど、教わってよかった!

ちなみに、こちらが先生の作品。


1305815482231.jpg

1305815485100.jpg


家に持ってかえったよー

1305815487533.jpg


1305815489307.jpg

1305815490180.jpg


1305815491533.jpg

1305815492884.jpg

パンダは工程が面倒だからしばらくは作りたく無いけど、バラは簡単だからすぐできるかも!

やらないと忘れるよなぁ。

« アイアンマン | トップページ | タコライスっ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイアンマン | トップページ | タコライスっ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ