最近のトラックバック

« 雨の日。 | トップページ | ニセラックマ »

チビテツ、ついに!

1306745121858.jpg
お着替え無し(おもらし無し)で帰宅しました!

二ヶ月間、欠かさずお着替え袋をぶら下げてかえってきていたの。

あんまりおもらしが多いと、暫くプールに入れませんという宣告を受けたばかり。

家ではあまり失敗しないし、こればっかりは焦ってどうなるわけでもないし。

家でできること、立ってオシッコの練習。

あとは、先生にまだ言えなかったり、てこともあったり

背がひくいから、ズボンを一番したまで下げないと足が開かずできなかったり、ということもあり、先生に見てもらうようお願いしたり。


これから、まだ一進一退を繰り返しながらだろうけど、大きな一歩だと思います。

これが彼にとって、できる!という大きな自信につかなれば嬉しいな。

コテツは八月生まれということもあり、1〜2回しかおもらししなかったなぁ。二月生まれはやっぱりハンデあるよね


ご褒美に、トーマスパンツプレゼントしたよ!

« 雨の日。 | トップページ | ニセラックマ »

コメント

最近バタバタで、全然見れてなかった間に、
チビテツちゃんがBの制服着てるもんだから
おばちゃん、なんだか浦島太郎な気分だわさ~。
2月生まれなのに、よく頑張ってるね!!
お弁当も、相変わらずCUTEでうらやますぃ~★
小2の親ともなると、
こういうかわいい時間が、減っていく一方だわ。
たまには、かわいいお菓子とか
つくってみないとだな~、反省っ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日。 | トップページ | ニセラックマ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ