最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ニセラックマ

今朝は目覚まし、なりました!
二度寝したけど。

1306806444361.jpg

1306806449621.jpg

1306806450855.jpg

1306806452401.jpg

桜新町のパン屋さんで買ったロールパンで。

チビテツ、ついに!

1306745121858.jpg
お着替え無し(おもらし無し)で帰宅しました!

二ヶ月間、欠かさずお着替え袋をぶら下げてかえってきていたの。

あんまりおもらしが多いと、暫くプールに入れませんという宣告を受けたばかり。

家ではあまり失敗しないし、こればっかりは焦ってどうなるわけでもないし。

家でできること、立ってオシッコの練習。

あとは、先生にまだ言えなかったり、てこともあったり

背がひくいから、ズボンを一番したまで下げないと足が開かずできなかったり、ということもあり、先生に見てもらうようお願いしたり。


これから、まだ一進一退を繰り返しながらだろうけど、大きな一歩だと思います。

これが彼にとって、できる!という大きな自信につかなれば嬉しいな。

コテツは八月生まれということもあり、1〜2回しかおもらししなかったなぁ。二月生まれはやっぱりハンデあるよね


ご褒美に、トーマスパンツプレゼントしたよ!

雨の日。

雨の休日。
チビたちかわいそう。

有り余る体力。
ほっとぷらざにいきました。

プールでみっちり2時間。
はしゃぎっぱなし。

パパママも、水中にいるだけでダイエットにもつながるという、すばらしい効果。

疲れました〜

終わったあとは夕食まで済ませたから、楽チン!


1306732303859.jpg

1306732309469.jpg


1306732312404.jpg

1306732320054.jpg
あと、ラーメンや角煮やら。ジュースも沢山飲んだよ!

しばらくお世話になりまーす

ねぼー

先週から、お寝坊が続いてマス。

8時5分に家を出るのに、今朝起きたら7時10分でした…


あたし:目覚まし、なってた?

パパ:鳴ってないと思う。

あたし:だよねー?
最近、目覚ましの音、聞いてなくない?

パパ:ついに壊れたか!やっぱG-SHOCK目覚まし、買わなくちゃだな

あたし:必要だねー


チビたち、私の目覚ましをイタズラするのが大好き。時間かわってたり、あらぬ所(パパのパンツの引き出しとか、おもちゃ箱とか、下駄箱とか)から出現したり。

で、壊れちゃったのかと。


さっき見てみたら、時間もアラーム時間もあってて、試しにセットしたら、ちゃんと鳴りました!


ありゃ?誰も気づかないだけ?

チビたち、濡れ衣。ごめんねー


(^人^)

で。
あわてて起きて、お弁当作り、間に合ったよ!雨なのに、よく頑張りました!


1306731684103.jpg

明日はちゃんと起きよう。

アップルレーズンシナモンロール

冷蔵庫に、りんごが6個もあって困ったから煮てみたよー


1306565812288.jpg
アップルレーズンシナモンロールにしました!


1306565818923.jpg

1306565821122.jpg
レモンアイシングもしたよっ!

性格

昨日、幼稚園までお迎えにいった時のこと。

トイレにて


スリッパが散乱しているのを見て、自分が使ったわけでもないのにキレイに並べるコテツ


スリッパ履かずにお尻で座っちゃったチビテツ


性格現れてる一枚camera

かつを!

恒例の家族でイタリアン。


1306226477314.jpg
パン。ついつい食べすぎちゃう。


1306226482808.jpg
サラダ。ここのフルーツトマトが美味しすぎるのは有名なのだけど、今回はパプリカの濃厚さ、みずみずしさには感動したー!料理の鉄人みたいに丸かじりしたくなったわ。シェフにありますよー、丸かじりしますか?って言われたけど(笑)


1306226484933.jpg
かつお。まさに旬。
カルパッチョで。チビたちが喜んで食べてた!


1306226489087.jpg
チビたちのちゅるちゅる。チビたち、ズッキーニも食べてたよ!


1306226491083.jpg

1306226492905.jpg
濃い〜アスパラ。あまーい。
ポテトはもちもち。

お肉はカモ。ジューシー!
手作りウインナーはモツ入りでパンチがきいてるけどくせがない!


1306226494316.jpg
チビたちのちゅるちゅる2。菜の花のトマトパスタ…菜の花が甘くて柔らかくてこれも濃い!


1306226495669.jpg

1306226497099.jpg
肉たべたーい!のリクエスト。牛肉。このキノコソテーが感動的に美味しくて、お肉の甘みが際立つ!


1306226498474.jpg
バターケーキ。


1306226499867.jpg
ブランマンジェ。
パンナコッタとの違いがわからなかった汗
食べたら違いがわかったよ


お腹いっぱい、幸せで、帰りのチャリで2人とも寝ちゃったから、バランスぐらぐらして大変でしたー

あぽーぱい

妊娠中から大好きなアップルパイ屋さん、お友達と久々行ってきました!


1306225468548.jpg

1306225474000.jpg

1306225475427.jpg
みてみてみてー!
食べたくなったでしょー

ソースが6種類から選べます。私はブルーベリー。

1306225476794.jpg
こちらはシナモン。


1306225478222.jpg
チョコレート。


どれもいいなぁ。

あと、バウムクーヘンのメニューもあったの。気になるぅ。


最近気づいたの。
私はバターが好きなんだ!
やばいわぁ。

ま〜ま〜ご〜めんな〜さい〜

1306224475302.jpg

1306224483367.jpg
ベランダ掃除してるよぅ〜

数分後


がチャーン((((;゚Д゚)))))))


1306224484643.jpg

ローズマリーちゃんがぁぁぁ

1306224485758.jpg

1306224487143.jpg

♪まーまーごーめんなーさいーいたーずらーしまーせんー♪


手を洗ってきなさーい!と言ったら、2人とも素直にハーイ!


帰ってこない。


トイレから笑い声。うきゃきゃきゃ


やーな予感。


トイレが、お風呂か?ってくらいの水浸し。


ママに何か言うことない?って聞いたら,


声を揃えて

ママごめんなさい。うきゃきゃきゃ

もーいいです。

でも、ローズマリー効果か、いつもみたいに雷落ちなかったわ。


かわいそうなのはパパ。
人生初ぎっくり腰なのに、鉢の植え替えさせられてた。

タコライスっ!

今日のお弁当はタコライスだよー


1306222188383.jpg

1306222196601.jpg

1306222200282.jpg

十勝スマートチーズがクックパッドモニターで当たったので、めぬぅを考えてみたのだ!

朝食に、てのがテーマなんで、レシピ用にはこちら


1306222202118.jpg

1306222203303.jpg

ハートさんが十勝スマートチーズです。脇役(^◇^;)

お弁当にしたら地味だけど、レタスも知らずに食べれちゃうし、お野菜もりもり食べられるから、オススメ!


チビたちの反応は?


ピカピカ〜☆からっぽ♪

ミートソースと言われたけど。

パンダとバラ

飾り巻き寿司のレッスンに参加してきました!


1305815447420.jpg

1305815454860.jpg
パンダ


1305815457865.jpg

1305815460881.jpg
バラ!

1305815476436.jpg

三時間で二作品!

工程は難しくはないのだけど、結構仕込みに時間がかかります。仕込みさえできれば、えいやっ!と出来ます。

巻き寿司。
作ったことは何度かあって、飾り巻き寿司にもトライしたことあるけど、得意ではなかったわ!

でも、今日のレッスンで、基礎からおしえてもらい、少し抵抗なくなったかな。
テキトーに巻いてたけど、海苔の向きや巻き簀の表裏、手前とむこう、切り方などなど、教わってよかった!

ちなみに、こちらが先生の作品。


1305815482231.jpg

1305815485100.jpg


家に持ってかえったよー

1305815487533.jpg


1305815489307.jpg

1305815490180.jpg


1305815491533.jpg

1305815492884.jpg

パンダは工程が面倒だからしばらくは作りたく無いけど、バラは簡単だからすぐできるかも!

やらないと忘れるよなぁ。

アイアンマン

1305714931668.jpg

1305714936738.jpg

ロス土産(笑)

ぷしゅっ

1305630957679.jpg
今日は、これのために一日頑張ったの!

ぷしゅっ

うまーいheart

もう空いちゃいました

チカラ持ち

パパちゃんがこれからロス出張のため、成田までお見送り〜


1305341166855.jpg

清々しく、バテバテ

パパちゃん、昨日は社用車で帰宅したので、朝、チビたちを幼稚園に送って行ってもらうことに。

クルマに一家で乗り込み、幼稚園でチビたちにいってらっしゃいしたあと、私と一鉄は歩いて帰宅。

清々しい、朝の散歩となりました。


が。
一方一鉄。
GWすぎるとフレブルには厳しい季節です。特に今日は暑かった。


1304988552818.jpg

1304988559090.jpg
バテてます

ハンバーガー⁈

今日のお弁当だよーぅ


1304987880743.jpg

1304987897307.jpg
ちっちゃいハンバーガーに、見える⁈

ニューヨークチーズケーキ

1304504808192.jpg

1304504818516.jpg

初めて、ニューヨークチーズケーキを作りましたvirgo

実家にみんな集まるので。

孫が男の子が5人、プラスお腹の中にもう1人(男の子決定)集まると、パワーがすごかった!

でも、誰も泣かなくて、お互いに一緒に遊んだり、真似したり、楽しそうでした!


1304504823871.jpg


ニューヨークチーズケーキ、思ったより簡単でした。焼きが少し甘くて、中が柔らかかった分切りにくかったけど。

今回、下の台はビスケットを砕いて作りましたが、タルト台もいいかも。
オレオの、クリーム挟んでないのは何処に売っているのかな?
オレオ味のクッキーを焼くのも手かな。

公園!

今日はパパちゃんお仕事。

コテツandチビテツが朝からパンを作り、それを持ってneroで公園に来ています。


1304309556540.jpg

1304309563711.jpg
美味しいね、にいに!

1304309567689.jpg

1304309570925.jpg
食べたら遊ぶ!

暑いです。

ママが帽子わすれちゃった!この公園には日陰がありません-_-b

KIDS COOKING GW SP

今日はイタリアンに挑戦だっrock


1304258069948.jpg
手を洗い、身支度とテーブル拭き。

まずはミネストローネ!

1304258077919.jpg
これはなぁに?
ニンジン!
どんな色?
オレンジ!ママの好きなオレンジ色!


1304258082914.jpg
あれあれ?ニャンコの手がお約束だねー

1304258088050.jpg

1304258094347.jpg
よいしょ。

実は切る、初体験のチビたち。包丁ではなく、ナイフとフォークのナイフを使いました。


1304258099937.jpg
上手だねー


1304258103165.jpg
切ったら入れます


1304258303095.jpg

1304258326630.jpg
ジャガイモかたいね


1304258333548.jpg

1304258338318.jpg
ここがニャンコの手(笑)


1304258343619.jpg
真剣。


1304258346918.jpg

1304258354584.jpg
テキトーなチビテツ。ウインナーでかい。


1304258362703.jpg
几帳面な兄。


(玉ねぎは母が切って入れました)

このあと、冷凍庫にあったセロリと、ミックスビーンズ、水、トマト缶をチビたちの手でいれてもらい、いってらっしゃーい!美味しくなってね!と見送られ、お鍋は火にかけられました。

続いて


1304258980530.jpg

1304258987733.jpg
ピーマンの観察。


1304258991085.jpg

1304258993852.jpg
ナイフでは切りにくかったため、細長く切ったものを、指でちぎらせました。ピーマンの汁が飛ぶ中、お水が出たねーと大はしゃぎ。


1304258997682.jpg

1304259000797.jpg

1304259004337.jpg
こちらはピザ生地作り。
強力粉と塩に、水をいれて
ぐるぐるかきまぜてから


1304259009786.jpg
こねる。
ネイルをしていて、爪も長めなので手袋をしてます。これも大事。しかも、くっつかない!


1304259013774.jpg

1304259017186.jpg
こねます


1304259021046.jpg

1304259024329.jpg
遊びます


1304259550872.jpg

1304259558597.jpg
おやすみ〜と30分やすませて


1304259567859.jpg
のびのびー


1304259576158.jpg

1304259579490.jpg

1304259586545.jpg
調子に乗って叱られた…


1304259592446.jpg

1304259598926.jpg

1304259605758.jpg
できたよー


1304259613064.jpg

1304259618195.jpg
ミネストローネ熱いがうまい!


1304259622827.jpg
うまい!


1304259645141.jpg

1304259648892.jpg
母作品。ハートのテリヤキチキンマヨネーズ。


1304259653663.jpg
楽しかったねー

美味しかったねー

またやろ!


パパからのお土産


1304259657386.jpg

1304259659824.jpg
美味しいプリン!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ