最近のトラックバック

« うひゃー | トップページ | レポーター »

あんぱんと、よもぎあんぱん

冷凍庫の中で、あんこ姉さんが鎮座しておりまして。そろそろお嫁にいっていただきたかったので、あんぱんと、よもぎあんぱんを作りました。


1300406613962.jpg

1300406634497.jpg

1300406651398.jpg

1300406671034.jpg
生地を2つ変えてみました。

よもぎあんぱんのほうが扱いやすく、形もきれいにできたけど、パン生地がずっしり思い感じ。薄力粉が入ってます。
こちらは、粒あん(わたし作)。


あんぱんは生地がベタベタして扱いにくく、打ち粉をしないと成形が難しかったのと、イーストが多かったのか、2次発酵が長すぎたのか(この時間に外出した)膨らみすぎて、パン同士がくっついちゃった!けど食べてみるとフワフワやわらかいパンになりました
こちらはこしあん。

意外にも、チビたちが、よもぎあんぱんを結構気に入ってくれたこと。


スーパーに牛乳が全く無く、ミルクのようにやさしい大豆という豆乳でミロを作ったらごくごく飲んでいました。

« うひゃー | トップページ | レポーター »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うひゃー | トップページ | レポーター »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ