最近のトラックバック

« お正月2010 | トップページ | 暇なので »

正月タルト2011

先日のブログにも書きましたが、改めてPCから。
お正月をイメージしたタルトを作りたくて、ずいぶん前から構想をあたためておりました。

P1100579


P1100580


P1100604


断面きたなくてすみません。

ホールの写真はきれいじゃないですか〜〜?(自己満足)

タルト台を焼いて

リンゴをレモン汁だけで煮て

くりきんとんと、チンしたクリームチーズを混ぜて

タルトの上にリンゴを並べ

くりきんとんクリチを流して平ら(より、気持ち中高)にして

真ん中から、水気をとった黒豆を並べて

周りにくりきんとんを絞り出し

黒豆の上にナパージュして

さらに金粉をかけて出来上がり♪


実家まで運ぶのに、黒豆の真ん中に楊枝をたてて、ラップを突き破ってしまわないように楊枝の先をティッシュでカバーして、ラップで覆って持って行きました。

クリチとくりきんとんがあうんだわ。甘過ぎなくてね。

おせちがあまったらやってみて〜〜

« お正月2010 | トップページ | 暇なので »

SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月2010 | トップページ | 暇なので »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ