最近のトラックバック

« 真っ赤な真っ赤な、りんごちゃん♪ | トップページ | 強いんだか、弱いんだか »

クリスマス会

P1100563
12月20日、コテツの通っている幼稚園でクリスマス会がありました。

子どもが楽しむ、お楽しみ会的lクリスマス会ではなく、学芸会のようなもの。

運動会の終わった直後くらいから練習がはじまりました。

その全貌はなかなか明らかにされず、コテツのお話だけがたより。
口ずさむ歌や動きから推測して、あとは質問攻め。でも、最近「ママには内緒〜〜」とか、◯◯のお歌歌って〜というと、「さっき歌ったでしょ〜1日1回しか歌わないから、明日になったら歌ってあげる」とか、もったいつけられてました。

当日。なんと、ドレスコードあり。
なんでもかんでも制服なのに、この日だけは正装。

Img_1899
コテツは黒いネクタイのついたシャツにパンツと、ブーツ。足下だけ最後まで困りました。黒いスニーカー、真っ黒ってなかなか無いのね。底が白かったり。ブーツって買ってもあんまり履く事無いからなあと悩んだのだけど、結局ブーツになりました。


Img_1903_3

チビテツもおそろい〜〜


Img_1905


Img_1907


どお?かっこいい?

Img_1919_2

あのーう。
レッドカーペットはレディをエスコートしなくちゃならないとおもうのですがー。


Img_1923


ママ大好き〜〜heartちゅーーーーーkissmark
ってオイ。
鼻食べてますって、完璧に。
お化粧、鼻だけハゲました。吸われすぎて、赤鼻のママですsad

Img_1927_2


こーんな広い会場をかりてやったのだ。

演目は、赤鼻のトナカイ(演奏)と、バスごっこ、おはようクレヨン。

コテツはカスタネットでした。

そして、なんとなんとなんと。

コテツには台詞があったのだーーーー
「こんなことも出来るんだ、せーの」って言うと、みんなが「サンタさん見ててね」って言うの。
大事な役です〜〜

どんなことになるのかあ?と思っていたら、B幼稚園特有の、「ガナり声」っていうんですか?
喉痛めるよおーって声で、でも、ものすごーーーーく大きな声で台詞が言えました。
脳みそでちゃいそうだったけど(笑)
可愛かったし、堂々としていて立派だったし、涙でちゃいました。

ちょん、ぱ、ちょん、ぱ、ってカスタネットをやるのだけど、コテツがどうしても上手にできなくて、毎日個人レッスンをうけていました。
本番も、全然違うところで手をあげたりしてて、ものすごーーーく目立ってました。ま、いっか。
かわいそうなのがコテツのお隣のお友達。コテツの間違いが気になって気になって仕方ないご様子で、ずうっと気にしてくれていました。
親としては、目立ったからいいカーみたいな感じ?


終わって、家族でそのまま食事に行ったら、Nちゃんていう女の子がいてね。コテツと同じクラスの可愛い女の子。コテツが、Nちゃん大好きなのは知っていたのだけど、Nちゃんのお母さんが、Nちゃん曰く、コテツと両思いなんですって、とのこと。
初めましてのご挨拶のほかに、今後ともよろしくお願いしますのご挨拶もしてきたわよ笑

モテル男にするのが目標だから、いまんとこオッケーか。


« 真っ赤な真っ赤な、りんごちゃん♪ | トップページ | 強いんだか、弱いんだか »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真っ赤な真っ赤な、りんごちゃん♪ | トップページ | 強いんだか、弱いんだか »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ