最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

なんか変

東京タワーが消えてて、スカイツリーがついてるよ、電気。

完成☆お正月タルト

完成☆お正月タルト

タルトの上に、レモンで煮たリンゴ、その上に栗きんとんクリームチーズ、更に黒豆、周りに栗きんとん。ナパージュした黒豆には金箔をのせて、お正月感アップ!

パンダ

パンダ

クリスマスのクッキーの家の残り生地で、パンダさんを焼き増しだ〜

意外となんとかなるもんだ。

意外となんとかなるもんだ。
12時くらいに、お節の仕込み、ほぼ終わりました!
なんとかなるものね。

んで、ネイルなおして、今半身浴してます〜またこんな時間。

今頭ん中で思考の八割占めているのが、お正月タルト。実家に持って行こうと考えているのだけど。

栗きんとんと、黒豆使ったらお正月タルトじゃない?んで、たぶんあまーくなっちゃうから、レモンで煮たリンゴを入れたらいいんじゃないかなーと。そうすると、どの順で重ねるか。黒豆をトップにするか、下に敷き詰めるか。うーん、悩ましい。

お騒がせしてます

チビテツ、今朝は36度3まで下がり、甘えん坊モード全開ではあるものの、1日熱も上がらず過ごしました。
昼寝もたっぷりして、ご飯も食べました。


食後、久々に一緒にお風呂に入った(お風呂も久しぶり)パパからSOS。
チビテツのおなか、太股上部辺りに発疹。

突発性発疹なのか、夕食に食べたシメサバによるじんましんか。

とりあえず様子見ですが、ものすごーく機嫌悪くて眠れない様子。
うーん。

正月準備

大掃除の合間にお節の準備してます。


実は、お節作るの、初めて!

何が問題かって、コンロが三口しかないのよ。

今、黒豆と、鶏ガラと、煮豚が占領してます。
お煮しめと、栗きんとんの出番はいつまわってくるのか?

その間に、紅白なます(京人参ゲット!)と、菊花蕪の準備でもしようかな。

いろいろ。

今日はヤフオクの出品をいくつかしました。
こんなものも売れるの?ってものが売れたり、こりゃそこそこ高く売れそうだ、ウッシッシーってものが売れなかったりするから不思議。

いらないものでもいきなり捨てずに、とりあえず出品してみて、売れなければ捨てる、ってのもエコですよー。10個まで、出品料かかりませんしね。


我が家のカブトムシくん、スマトラアトラス?残念ながら、お亡くなりになりました。年越せると自信満々だったのになあ。一昨日くらいは夜にバタバタやって、うるさいよぅ(笑)って言ってたのに。今朝は動かなくて、眠っているのかと思って、夜また箱をゆすってみたら動かなかった。さよなら。チーン。
にしても、年末まで生きてるカブトムシって、すごくない?

今お風呂で半身浴中なんですが、脱いだら、Σ( ̄□ ̄)!デニムの上にハミ肉発見。ちーん。
最近太ったわ、と自覚はしていたのだけどさ。お正月終わったらなんて言わず、明日から気をつけます。来年の抱負、なんて言ってたら、いつまでたってもこの繰り返しだもんね。ってゆーか、こんな時間に起きていること自体NGだよねー

とゆうことで、でて寝ます。おやすみなさーい

イヴのディナー

イヴはいつものお店でディナーを楽しみました。

クリスマスは普段のときとも、貸し切りの時ともまたちょっと違ったメニューなので、毎回とても楽しみです。

P1100447

イヴなんで、一応キメてきましたっ


P1100458


ワインで乾杯wine赤もいただきましたよ。前よりは少し飲めるようになったかな?

P1100451


P1100452


P1100453

グリッシーニと、フォカッチャ。チビテツが、食べたべるたべる食べる。


P1100456


P1100457
サツマイモや、いろいろ野菜のポタージュ。
ものすごーーーく優しい味。コーンもカボチャもはいっていないのに、不思議とそんな味がします。
毎朝飲みたいーー


P1100460


P1100459


P1100461

チビたちも、ほら、この通り★


P1100469


P1100471

ソフトシェルシュリンプのパプリカソース。
脱皮したてのエビちゃんだから、頭までそのまま食べられます。お味噌がまたうまーーーい。
にしてもさ、脱皮したてって、見張ってるのかなあ。


P1100472


P1100473

カブの蟹クリームソース。
珍しいですよーーー、こんなに沢山シーフードが出てくるの。
本当に美味しいの〜〜〜。このソースのパスタやリゾットもたべてみたーーーーい。


P1100478


P1100479


ラビオリ。贅沢ですよー。このお店のトマトは、フルーツトマトは、本当に美味しいと誰もが口を揃えて言うのだけど、そのトマトを贅沢にソースにつかってるんだもん。甘くって濃厚。もう、言う事無し。

P1100480


P1100482

ラム。ラムって美味しいし、ダイエットにもいいし、とってもいいやつだよね。
でも、好きになったのってここ最近かも。

P1100483


P1100484

そしてデザート。
なあんと。シフォン。
まさかのまさかのまさかのカブリっす。
だけど。ぜーーーーんぜん勝てません。てか、勝とうなんて思ってないけど。
いちごのプレザーブと、リンゴのコンポートとともに。
今焼き上がりました、って、ほんとうにふわっふわで、しっとり。この上で眠りたい〜〜〜


幸せなひとときでした。

そして、ここのお店で知り合ったBLUEご夫妻とまたご一緒できました♪お互いに子連れでね。こんな火がくるなんて、あのときは考えもせずにワイン飲んでたね〜〜

今年も沢山通いました、美味しいお料理、たのしいひととき、本当にシェフには感謝しています。
そして、お腹いっぱいたべさせてくれる、パパちゃんに心からのありがとう。

いつもドキドキだけど、一緒に「美味しいね」って笑顔でいられる子供たちにもありがとう♪

強いんだか、弱いんだか

チビテツ。お昼寝のあとお熱はかったら38度9。9度台になれば元気になっちゃうんです。
病人特有の、ちょいと甘えん坊モードにはすぐ入りますが、にいにと元気に遊びました。

夕食も食べ、にいにはすぐに寝たのですが、チビテツ、元気になっちゃって、一時間半、ベッドでゴロゴロしながら一人芝居してます。いい加減に寝ろ!って話です。

そんなに元気なら、いっそのこと平熱まで下げちゃえば?

クリスマス会

P1100563
12月20日、コテツの通っている幼稚園でクリスマス会がありました。

子どもが楽しむ、お楽しみ会的lクリスマス会ではなく、学芸会のようなもの。

運動会の終わった直後くらいから練習がはじまりました。

その全貌はなかなか明らかにされず、コテツのお話だけがたより。
口ずさむ歌や動きから推測して、あとは質問攻め。でも、最近「ママには内緒〜〜」とか、◯◯のお歌歌って〜というと、「さっき歌ったでしょ〜1日1回しか歌わないから、明日になったら歌ってあげる」とか、もったいつけられてました。

当日。なんと、ドレスコードあり。
なんでもかんでも制服なのに、この日だけは正装。

Img_1899
コテツは黒いネクタイのついたシャツにパンツと、ブーツ。足下だけ最後まで困りました。黒いスニーカー、真っ黒ってなかなか無いのね。底が白かったり。ブーツって買ってもあんまり履く事無いからなあと悩んだのだけど、結局ブーツになりました。


Img_1903_3

チビテツもおそろい〜〜


Img_1905


Img_1907


どお?かっこいい?

Img_1919_2

あのーう。
レッドカーペットはレディをエスコートしなくちゃならないとおもうのですがー。


Img_1923


ママ大好き〜〜heartちゅーーーーーkissmark
ってオイ。
鼻食べてますって、完璧に。
お化粧、鼻だけハゲました。吸われすぎて、赤鼻のママですsad

Img_1927_2


こーんな広い会場をかりてやったのだ。

演目は、赤鼻のトナカイ(演奏)と、バスごっこ、おはようクレヨン。

コテツはカスタネットでした。

そして、なんとなんとなんと。

コテツには台詞があったのだーーーー
「こんなことも出来るんだ、せーの」って言うと、みんなが「サンタさん見ててね」って言うの。
大事な役です〜〜

どんなことになるのかあ?と思っていたら、B幼稚園特有の、「ガナり声」っていうんですか?
喉痛めるよおーって声で、でも、ものすごーーーーく大きな声で台詞が言えました。
脳みそでちゃいそうだったけど(笑)
可愛かったし、堂々としていて立派だったし、涙でちゃいました。

ちょん、ぱ、ちょん、ぱ、ってカスタネットをやるのだけど、コテツがどうしても上手にできなくて、毎日個人レッスンをうけていました。
本番も、全然違うところで手をあげたりしてて、ものすごーーーく目立ってました。ま、いっか。
かわいそうなのがコテツのお隣のお友達。コテツの間違いが気になって気になって仕方ないご様子で、ずうっと気にしてくれていました。
親としては、目立ったからいいカーみたいな感じ?


終わって、家族でそのまま食事に行ったら、Nちゃんていう女の子がいてね。コテツと同じクラスの可愛い女の子。コテツが、Nちゃん大好きなのは知っていたのだけど、Nちゃんのお母さんが、Nちゃん曰く、コテツと両思いなんですって、とのこと。
初めましてのご挨拶のほかに、今後ともよろしくお願いしますのご挨拶もしてきたわよ笑

モテル男にするのが目標だから、いまんとこオッケーか。


真っ赤な真っ赤な、りんごちゃん♪

YUMIちゃんから、真っ赤な、立派なリンゴちゃんを沢山いただきました〜〜〜〜

リンゴを食べると医者いらず、って言うしね。コテツも大好きでバリバリたべるのだけど、火を加えても美味しいよね〜〜
リンゴちゃん

P1100291


P1100292


P1100293


P1100294


リングの方を、りんごのお礼にブラボーに渡したら、♪ハッピーバースデー♪のお歌付きのお礼ビデオメールをいただきました〜〜かわいいぞっ

Baby Diaper Cake

おむつケーキのことです。
最近では日本でも定着しつつありますね。
実用的で、なかなかもらって、便利だったものです。

ほぼ同時期に2人のお友達のところに、BABYちゃんが誕生したのでみんなでお祝い。シンプルに仕上げました


P1100300


P1100301


P1100302


成長がたのしみだなあ〜〜

すくすく育ってね

ありゃりゃ

チビテツお熱が下がらず。
今日までやっている病院で診察。
検査をしていないので何とも言えないが、マイコプラズマとRSウィルスの疑いあり。こんな短期間でまた感染するのはあまりないらしいのだけど。とりあえず薬を処方してもらいました

KIDS COOKING

ずいぶん前からやりたかった企画。
子どもの、クッキング。

料理が大好きなtuyetは、子どもたちにも料理がだいすきになってもらいたくて。

第一回目は、大好きなブラボーと一緒に、グミとスイートアップルポテト。

ハロッズのキッズエプロンをつけて、きちんと手も洗って、テーブルもアルコール拭き(最近テーブル拭きがブームのコテツがピカピカにshine)もして、準備完了


P1100530_2

ジュースの中に、ふやかしたゼラチンを入れて


P1100531


P1100532

型に油をぬりぬり


P1100534

型に流し込んで


P1100545


冷蔵庫で冷やし固めます。


続いてスイートアップルポテト。
(チンしたサツマイモは熱いうちにマッシュ。リンゴはいちょう切りにしてレモン汁で煮ます)

P1100537


P1100538


P1100539


お芋にリンゴと蜂蜜を入れて混ぜて、カップに入れて

卵黄をぺたぺた塗ってオーブンへ。

集中力もちょうどここまで。

で、完成まで

P1100541


遊ぶっ遊ぶっ遊ぶっ

グミは思ったよりはやく固まりました


P1100547


P1100549


型から抜きます

そして。


P1100550


P1100551


P1100552

でっきあっがり〜〜〜

P1100553


ママたちもいただきまーーーす。

星形のクッキーは、tuyet作。サツマイモのさくさくクッキー。乳製品や卵はつかっていない、ヘルシーなおやつです。

P1100554_2


P1100555


美味しくって楽しくって嬉しくって、ばんざーーーーい

またやろう♪

クリスマスパーティー

12月22日。
我が家で仲良しKIDS、アヤミ&キズナ、ブラボー&モジャとコテツ&チビテツで、クリスマスパーティーをしました。

といっても、今回はゆるゆると、ってことで。

おやつの用意もあんまり頑張りすぎなくて、市販のものを活用したケーキです。

P1100384


P1100382


P1100383

チビさんたちのプレート。

翠の星形のものは、クリスマスツリーをイメージしてみました。
小松菜とバナナのパンケーキを星形で抜いて、重ねてツリー風にしてみました。わかる??


それと、スーパーで買って来た普通のドーナツ。これにチーズクリームとフルーツとアラザンでデコレーション。


P1100384


P1100385


P1100386


P1100387


P1100388

みんなパクパクだよ〜〜〜

んで。
食ったら遊ぶっ

P1100398

そしたらオトナの時間〜〜

P1100389


P1100390


P1100391


P1100392


大人はね。バウムクーヘン(市販)を2用意して、その間にスライスした苺(あまおう♪)をはさんで、周りをチーズクリームでコーティング。づルーツで飾ったら出来上がり★

お手軽で、美味しくて、形も可愛い。
切り分けるタイプもいいけど、一人に一つのリース風クリスマスケーキもいいよね〜〜

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


実はお土産が沢山あるの〜〜〜♪

P1100393_2


P1100527_2


P1100528

初めて作ったのだ〜〜
チーズ入りのシュトーレン。クルミと、ドライフルーツがた〜っぷり。
余談ですが、家で食べた時、パパちゃんに「これはどのこパン屋さんの?」って聞かれました((w´ω`w))
tuyetベーカリーですよんbread


P1100394_2

YUMIちゃんから〜〜かわいすぎるうーーー


P1100395_2


P1100396


P1100400


P1100407

こちらは。メロンパンです★
しかもサイズは。コテツの手と比べてみて〜〜〜
小さいのっ。すんごく。
中身のパンは、その日の朝に焼いた、ドライアプリコットのパンが入っています。


P1100408

みてみて〜〜かわいいでしょ?サンタさん。これ、おせんべいなの〜〜


他にも、みんなが持ち寄ってくれた沢山のお土産が分配されました。みんなありがとーー


ほっこり、たのしいひととき。メリークリスマスxmas(おそっ)

おやつ

おやつ

先日のクリスマスケーキを焼いたとき、シフォン生地が少し余ったのでカップに流し入れて焼き、冷凍してありました。
今日のおやつにパクリ!
 
 
ご機嫌なコテツ兄とは対照的に、実はチビテツ、お熱だしております。昨夜41度で聖路加へ。
インフルエンザは陰性。
39度あっても元気ですが、40度超えると途端に元気なくなっちゃうの。早くよくなりますように。

7!

同じに見える?気のせいよー
 
一度、違うのを作ってから、次7作ったんだから〜

ママ見て〜と持ってきたのは、LEGOで1と書いたもの!
 
すごーい!

ビューティーエクササイズ

NHKを見ながら。
白とボーダーのタオルは一鉄ぶひひ

朝風呂

うーん!きもちー!

お弁当納め2010

お弁当納め2010
中華だよー!野沢菜チャーハン、エビチリ、エリンギとセロリの塩炒め、牛肉とセロリのオイスターソース炒め、みかん

クリスマス2010

今年はクリスマスディナーとケーキを作ってみました★
実は初の試み。

まずケーキ。
P1100409


P1100410

シフォンケーキを焼いてみました。初めて焼いたの♪上手に膨らんでよかった〜〜

ひっくり返して、ラップして冷蔵庫でしっとりさせるために寝かします。

P1100521


P1100522


P1100523


P1100524

生クリームと、クリームチーズと砂糖をまぜて作ったチーズクリームをまわりに塗って、スライスした苺を横にぺたぺた貼付けて、上にはラズベリーとブルーベリーとミントの葉、サンタとトナカイを乗せて出来上がり♪

ちょいとクリームが固かったのと、スポンジよりシフォンは柔らかくてちょいと塗りにくかったけど。

これね、チーズクリーム、かなりおすすめですよ。

チビたちもパクパク食べました♪


P1100514

ディナーはこちら。
当日、夕方まででかけていて、慌てて食事の準備をしていたので(途中まで仕込みはしていたけど)、1品2品、出し忘れていたものがありました。てへへ。


P1100515


P1100516

こちらはローストビーフ。
初めて作ったかも〜〜。
とっても簡単なのだけど、美味しく出来ました。コテツはもちろん、チビテツもお肉〜〜お肉〜〜と、歯が8本しかないのにパクパク。


P1100517


P1100518

パエリア。
コテツも沢山食べたのだけど、チビテツの食いっぷりがすごかった〜〜
おかわり〜〜おかわり〜〜連発。


P1100519

雑になったのだけど。クリスマスツリーをイメージしたポテトサラダ。
チビたちも、ちゃーんとブッコロリーも食べたよ。


P1100520


ビーフシチュー。パパちゃん大絶賛。
ローストビーフがあるから、あんまりお肉は入れていないのだけど、仕込みに丸2日かけました。
お肉がごろごろ大きいのだけど、それがとろっとろになってて、やわらかくて 美味しく出来ました。


沢山残るかな?と思ったのだけど、殆ど残らずビックリ。
しかも食後のケーキもぺろり。
作りがいがあります。

来年はローストチキンかな。

ケーキ

クリスマスケーキ

ディナー

クリスマスディナー

すぐさま

すぐさまさかさま。

ふわっふわ?

人生初シフォン

えっさ、えっさ。

すとらいだーず。

簡単!クリスマスケーキ

簡単にできるクリスマスケーキ☆
 
バウムクーヘンにりんごスライスしたイチゴをサンドして
 
クリームチーズ+砂糖+生クリーム(今日は豆乳生クリーム)をまぜたものを塗り
 
ラズベリー、ブルーベリー、イチゴ、アラザン、ベランダのミントの葉をトッピング
 
完成!
 
 

アンパンマンとタコチュー 1221

アンパンマンとタコチュー 1221

昨日は幼稚園のクリスマス会だったので、今日が冬休み一日目。
 
昨日は七時には寝ていたのに今朝も七時までゆっくり寝てくれたチビたち。
 
お昼ご飯作ってる時間なんて無さそうだなぁ〜と思ったのど、チビテツは4月から幼稚園に通うため、自分でお弁当食べられるようにするために、パパと一緒にお弁当作っちゃった。結果、大正解。
 
午前中に家事を済ませて、お昼前から用事のお散歩。コテツはチャリ、チビテツはベビーカー、一鉄連れて郵便局とスーパー行っただけで一時間半かかったわ〜
 
チビテツ、今日はお昼寝無しかな。
 
明日お友達とクリスマス会をするのでスイーツの仕込み中。チビタチは遊んでます。
 
朝、夕飯の支度もしちゃったから、しばらく遊ぼうかな。でも、私が眠い。

わかるかな

このメリハリライン。

にいには

クリスマスに勝負をかけるぞっ!

人生2度目の

断髪終了。
兄貴と違って、なんとも寂しい髪質なんで、難しいんですわ。
 
今回は飴口に入れたままアンパンマンDVD見せて抱っこで切ったから号泣しなかったよ!

もぅ

剥がれてきた(T-T)
(たぶん、表面をうまく削れていなかった)
ので、せっかくなので変えてみた!
 
ゴールドラメをフレンチっぽくのせたよ。
 
コテツがね、すんごい食いつきいいんですわ。ネイル。
ママ爪かわいいじゃーん、とか言って。

かれーかれーかれーぴりりとからーいぜー♪1217

カレーふりかけを使いたかっただけなんですっ
 
カレーパンマンの中身はチーズだよ
 
今朝作ったクラムチャウダーをグラタンに。
 
煮豆
プチトマト
魚肉ソーセージ
みかん
 
さーあ!今日は終業式。

りんごちゃん

yumiちゃんから、沢山りんごを戴きました☆
 
サクサク、むしゃむしゃ、コテツもチビテツも食べております。
 
折角なので、tuyet流にアレンジしてみたらいかがかなと思いまして。
 
パンになりました。
 
リンゴとレーズンのコンポートを2種。
ひとつはりんごの形を残してゴロゴロと。レモンでさっぱりと煮て、仕上げにシナモン。
もう一つは形をあまり残さないジャムのように崩しつつ、甘めの仕上げに。
 
 
いつものようにHBさんの力を存分にお借りして、ミルク風味のパン生地をネリネリ。
 
出来上がったパン生地はガス抜き、ベンチタイムの後、薄く延ばして。
 
生地の手前にカスタードクリーム、その上にゴロゴロりんご。奥にはジャムりんごを塗って、端からくるくると巻きます。
 
カットして、ショートニングを塗った型に詰めて、二次発酵の後に焼成。
 
型から出してあら熱を取ったらアイシングして完成。
 
この型は先日実家から譲り受けたもの。道具って、買うと結構高いから、助かります。
小さい頃、これでよくババロアとかつくってもらったなあ。
 
 
 
 
HBさまのおかげで数時間で2回転できちゃった!
 
明日の朝ご飯にチビたちに食べてもらおーっと。

初雪!

降ったよー☆
あたいの爪に。
 
さっきキットが届き、セルフジェルを初めてやってみた!
 
 
クリアベース2
薄桜
ストーン&スノー
雲母
 

赤鼻のトナカイ&サンタクロース 1215

今日はアンパンマンベースのトナカイさんと、サンタクロース
 
ひじきの煮物
ハンバーグ
卵焼き
ほうれん草とシラスのお浸し
りんご
 
 
せんとくんじゃないよー

目が落ちるぅぅ〜1129

カエルサンだよー。左目がもげそう。
でも、食べてたら目が転がったという報告は入っていないから大丈夫だと思う。
11月29日
昆布のおにぎり(デコフリ緑、海苔)
きんぴらごぼう
かぼちゃの煮物
カリフラワーのカレーマリネ
プチトマト
きゅうり
魚肉ソー

ガチャピンが結婚記念日のお祝いにきたぞ!1130

11月30日、結婚8周年☆9年目のスタート!
 
 
ブサガチャピンがお祝いにかけつけてくれたよ!
 
 
昆布のおにぎり(デコフリ緑、かにかま、薄焼きたまご、きゅうりの塩もみ、海苔、チーズ)
 
かぼちゃの煮物
卵焼き
魚肉ソー
きゅうり
きんぴらごぼう
プチトマト
 
 

姫さま〜

昨日の夜ご飯を見て、コテツが「やったー!やったー!コテツ、このお魚だーいすきなんだ!」と言うので、
「なんて言うお名前かわかる?」と聞くと
 
「姫さま〜☆」
 
 
 
 
 
 
うーん、惜しい!
 
正解は、しめ鯖でした!
 
チャンチャン
 

どーこだ?

 

あわてんぼうの、かくれんぼ。1 206

誰がれかくているのかな〜?
 
12月6日(月)
 
ドライカレー
赤いウインナー、チーズ、海苔(サンタさん)
卵焼き
プチトマト
チーズ
ブッコロリー
いちご 

愛しのギョロ目ちゃん 1207

わかるかなあ?モンスターズインクの、マイク・ワゾウスキ
 
12月7日(火)
昆布のおにぎり
ブッコロリー
昆布とたらこの煮物
かぼちゃとベーコンのコロッケ
くるくるハムチーズ
プチトマト
いちご

チョキチョキチョッキン!カニさん 1208

寝坊しただけなんだけどね。
 
12月8日(水)
 
シーフードピラフ(炊飯器で作るの!簡単で美味しい☆)
ピーマンきんぴら
赤いウインナー
卵焼き
カボチャとレーズンのサラダ
バナナ
 

赤い髭なしドラえもん、ではない。1210

エルモだよぅ。
コテツには【えるもん】と呼ばれた。うまいっ!って、コラー!
 
12月10日(金)
昆布のおにぎり、デコフリ赤、海苔、人参
 
くるくるハムチーズ
う巻き(鰻だよっ!昼間っから鰻だよっ!もっとテンションあげてこー!)
大学芋
ピーマンのきんぴら
プチトマト
 
 

機関車ダレ?1209

ダメだ、PCからアップなんて何年先になることやら。
 
てーことで、ケータイから。
 
12月9日(金)
トーマス?ヘンリー?まあ、誰でもいいです(泣)
 
昆布のおにぎり&チーズ(顔)
鮭の海苔巻き(えんとつ。チョンマゲではない。)
ウズラのベーコン巻きと揚げパスタ(頭の上の左右の何か。)
 
 
ピーマンのきんぴら
大学芋
プチトマト

キャラ弁

ここんとこ、二週間くらい?毎日キャラ弁作ってます!

が。

Macの調子が悪く、写真を取り込まないようにしているため、PCでのアップができません。

なので毎日twitterでつぶやいてます。

どうやら、mixiからtwitterのほうにうまくつながらないみたいですね。
はずそうと思ってたからちょうどいっか。

twitter、【TUYETtuyetTUYET】フォローよろしくぅ!

マイホームがあああ

ぼりぼりばりばり。

かさこ地蔵。

何にみえる?
 
手前の真ん中のはマックイーンにしか見えない

夢のマイホーム

完成!
そういや、私、美術2だった(-_-;)
 
 
さっそく不法侵入。セコム入ってません。

くり

くり
くり

お友達のおばあちゃまから、帰りに栗をいただいたのだ!
 
生落花生の殻むきで、手先の器用さを立証済み!
殻は自分で割ります〜(大きな割れ目があるから爪を使わなくても簡単!)
 
大きな栗の木の下で〜♪
 
完食☆
 
チビテツはお決まりのアレ。ママとにいにでむきむきしていると、オレにもやらせろ〜と言い、渡したら殻ごと口に入れてもぐもぐ。無〜理〜°・(ノД`)・°・と泣きつかれました。
むいて渡してあげると、さすがキング。やっぱり俺様はこっちのほうがいいや、だそうです。

きょうは

きょうは
きょうは

ファミサポの集いに参加してました!
子どもはチビテツだけ。用意して頂いたおもちゃで遊び、会場内を徘徊しまくってじいじ、ばあばより年上のご老人をナンパしまくり、美味しいごはんにジュース、デザートやケーキまでゲット!

今寝ました。

ファミサポだけじゃなく、ご老人の付き添いや話し相手などをする虹の会っていうのと合同だったのだけど、みんなチビテツに優しくてとても助かりました。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ