最近のトラックバック

« 早朝に、バースデーsweetsデリバリー | トップページ | お弁当 1101−1105 キャラ弁あり★ »

お弁当1108−1112

今週のお弁当。

【11月8日(月)】
P1090430

★パパちゃんお弁当★

P1090431

ご飯 焼きたらこ ふりかけ
きゅうり
青のり入り卵焼き
えのきと牛肉のしぐれ煮
プチトマト
鶏ささみのピカタ トマトソース
チンヂャオロース

★コテツお弁当★

P1090432

焼きたらこおにぎり
きゅうり
魚肉ソー
プチトマト
チンヂャオロース
鶏ささみのピカタ トマトソース
青のりの卵焼き
バナナ(レモン汁で和えて)

【11月9日(火)】

P1090513


★パパちゃんお弁当★
P1090514

ご飯 ぎえのきと牛肉の時雨煮
チンヂャオロース
プチトマト
魚肉ソー
チーズ
青のりの卵焼き
八宝菜(生きくらげ入り♪)
ピーマンとこんにゃくのきんぴら


★コテツお弁当★

P1090515

鮭のおにぎり
魚肉ソー
青のりの卵焼き
チンヂャオロース
プチトマト
チーズ
ピーマンとこんにゃくのきんぴら
洋梨のコンポート


【11月10日(水)】


P1090532

★パパちゃんお弁当★

P1090533

ごはん えのきと牛肉の時雨煮 卵とじ
ウインナー
どんぐりウインナー
プチトマト
こんにゃくとピーマンのきんぴら
はんぺんと彩り野菜入りチーズオムレツ


★コテツお弁当★(園外活動)
P1090534

鮭のおにぎり クマさん
プチトマト
どんぐりウインナー(キャンディーチーズ、ウインナー、揚げパスタ)
はんぺんと彩り野菜入りチーズオムレツ
ピーマンとこんにゃくのきんぴら
洋梨のコンポート


先に園外活動を終えた別の園の子たちが、沢山ドングリを拾って来たので、コテツたちもそうなのかな〜と思って、ドングリを入れてみました。

ところが。行った公園もお違ったらしく。がーーーん。
ドングリ無かったよ、とコテツ。Jさん(ひとつ上の学年の子たち)と手をつないで公園に行ったの。嬉しかったよ。と。ああ、ならよかった。

んで、おまけ。

P1090536


コテツは幼稚園には白いソックスをはかせて行く事にしているのだけど(その日にどんな一日だったのか、って、お弁当の空き箱と靴下を見ればわかるかなあ、と思って。お弁当が空っぽで、靴下が汚れていたら、きっと幼稚園は楽しいと思う。)この日の靴下があまりに汚かったので、笑ってしまって、お弁当の途中ですがのせちゃいます。靴、はいていったよね?って感じでした。
毎日靴下は汚くて、洗濯機だけじゃ落ちないから、手洗いして洗濯機へいれるのだけど。今回は手洗いして、浸け置き洗いして、洗濯機。うふふ。もっと汚しておいで〜〜


【11月10日(木)】

P1090537

★パパちゃんお弁当★

P1090538

ごはん 昆布の佃煮 ふりかけ
れんこんの照り焼き
はんぺんの青のりマヨ焼き
チーズ
きゅうり
プチトマト
生海苔の卵焼き
水餃子(エビ野菜)


★コテツお弁当★


P1090539


昆布のおにぎり
きゅうり
チーズ
はんぺんの青のりマヨ焼き
生海苔の卵焼き
レンコンの照り焼き
プチトマト
バナナ(レモン汁を和えて)

【11月12日(金)】

P1090549


★パパちゃんお弁当★
P1090550


ご飯 焼きたらこ ふりかけ
青のりの卵焼き
プチトマト
蕪の葉と塩昆布の炒め物
レンコンの照り焼き
味噌ポーク
オレンジのフィナンシェ

★コテツお弁当★
P1090551


滝たらこのおにぎり チーズ車
プチトマト
チーズ
蕪の葉の塩昆布炒め
レンコンの照り焼き
味噌ポーク
バナナ(レモン汁で和えて)

 今週も残さずぴっかぴかにして来ました♪

« 早朝に、バースデーsweetsデリバリー | トップページ | お弁当 1101−1105 キャラ弁あり★ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝に、バースデーsweetsデリバリー | トップページ | お弁当 1101−1105 キャラ弁あり★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ