最近のトラックバック

« お弁当1108−1112 | トップページ | うひゃっ! »

お弁当 1101−1105 キャラ弁あり★

【11月1日(月)】
P1090205

★パパちゃんお弁当★

P1090206

ごはん 梅干し 昆布の佃煮
きんぴらごぼう
卵焼き 
プチトマト
くるくるハムチーズ
焼き鮭
きんぴら入り照り焼きつくね
枝豆
みかん


★コテツお弁当★

P1090207


鮭のおにぎり
卵焼き
くるくるハムチーズ
きんぴらごぼう
きんぴら入り照りつくね
プチトマト
枝豆
みかん

【11月2日(火)】
パパちゃんお弁当無し

★コテツお弁当★

P1090221


P1090222

ふりかけおにぎり
カニかまと彩り野菜入り卵焼き
プチトマト
LEGO魚肉ソー
チーズ
きんぴら入り照りつくね
みかん


【11月4日(木)】


P1090272_3


★パパちゃんお弁当★
P1090273


焼きそば 紅ショウガ
唐揚げ
ほうれん草入り卵焼き
カボチャとプルーンのサラダ
プチトマト


★コテツお弁当★
P1090274

焼きそば
唐揚げ
ほうれん草入り卵焼き
プチトマト
チーズ
カボチャとプルーンのサラダ
みかん

この日は大寝坊。
8時20分にコテツの幼稚園のバスがくるのに、起きたら8時。
パパちゃんが送って行ってくれました。どうもありがとう。
慌ててて、コテツのお弁当にお箸を入れていない事に、見送った後すぐ気づいて叫んだんだけど、エレベーターはすでに行ってしまった後でした。フォークで食べたら食べにくくて、全部食べきれなかったんだって。ごめんねえ。


【11月5日(金)】

P1090288

★パパちゃんお弁当★
P1090289
ご飯 焼き鮭 ふりかけ
唐揚げ
チーズ
プチトマト
カニかま入り卵焼き
松山揚げとシメジと青菜の煮浸し
キュウリ
みかん


★コテツお弁当★(キャラ弁)

P1090290

鮭のおにぎり カバ
魚肉ソー
きゅうり
カニかま入り卵焼き
チーズ
プチトマト 
唐揚げ
みかん

実はこの日、コテツの通う幼稚園で、創設30周年のイベントが園児だけで行われました。
イベント好きのtuyetとしては、ハロウィンが終わってクリスマスまで何も無いなんて耐えられない★
まだ通い始めたばかりで30周年には何の思い入れも無いけど、とりあえずめでたいってことでキャラ弁を作ってみました。

この可愛くないキャラ、何者??ってかんじですよね。
実は、コテツの通う幼稚園のキャラなんです。
コテツにわかるkなあ?とおもって、行く前に見せて確認しちゃった。「わかるよーー。幼稚園のバスとか、ドームに書いてあるやつ」と答えてくれたので、一安心。

キャラ弁のときは担任の先生が写真を撮りたいので、食べる前に先生に声かけてね、っていわれているようなのですが、今日はどうだった?と聞くと、「H先生(担任)、写真撮ってたよ」「あとね、N先生(副担任)も。」「それからね、Y先生と〜(隣のクラス)、K先生と〜(隣のクラス)」他にも来たの?と聞くと。「うん。T先生も写真とってた」T先生って、副園長です。他の園とかけもちだから、常時いるわけではない先生なのだけど。これには驚きました。

ひえーーーー。こんなことなら、ほかのおかずももっとちゃんとしておけば良かった。


と。これでは話は終わらなかったのです。
数日後。YUMIちゃんからメール。tuyetちゃんの作った、コテツくんのお弁当、幼稚園のホームページに出てるネーーと。
ん????早速見てみると、出ていました。ビックリ。ってゆーか、何にも聞いてませんよー。乗せました、ぐらいおしえてよん。

そして。先日。コテツのお迎えに行って、久々に担任の先生とお話していたら、「先日のコテツくんのお弁当、園長先生も身にいらして、感動していました〜〜」とのこと。
ひゃーーー。ますますビックリ。コテツの話じゃ、園長先生はドームにいてお菓子をくれたんだよって言ってたけど。

そおお菓子がこれ。


P1090293

セレクトがあんまりじゃないですか〜〜〜ぶつぶつ。

ほかにも、色鉛筆や、記念冊子、園バスの形した時計、タオルなど、持って帰ってきました。


幼稚園の公式ホームページから、30周年のところをクリックすると、お弁当ちゃんがのっています。ご興味のあるもの好きさんはみてみてね。

時々、お弁当の速報はtwitterで出しています。
twitterおフォローもよろしくです♪

tuyetTUYETtuyetです。

« お弁当1108−1112 | トップページ | うひゃっ! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当1108−1112 | トップページ | うひゃっ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ