最近のトラックバック

« 今日の晩ご飯  テキトーレシピ付き★ | トップページ | 早朝に、バースデーsweetsデリバリー »

蒸しパン蒸しパンむしむしパン♪(狙い撃ちBYリンダ、のメロディーで)

チビテツとの会話の中で、なぜか突然「今日のおやつ、蒸しパンにしよっか」と言う事になり。蒸しパンが何者なのか理解しているかどうか分からないけどチョーノリノリになったチビテツ。

なので、公約通り、作りました〜〜


P1090517


P1090518


P1090519

むかって左のは、カスタード入り蒸しパン。
レンジで5分でできるカスタードを、蒸しパンの中に入れてみたよ。イメージは、萩の月。
アレって、ちょー美味しいよね。
でも、東北方面を車で走っていると、そのニセモノの多さにビックリします。
はい、我が家のもニセモノですが。

向かって右の茶色いのは、黒糖レーズン。
子どもって、レーズンパン好きよね。しかも、レーズンだけ採掘して食べるの。レーズンと言えば、マルセイバターサンドも、小川軒のレーズンウィッチも、トップスのレーズン乗ってるカレーも好きだけど、やっぱ庶民のtuyetとしては、オールレーズン大好きです。あれって、暑さ10センチの生地を圧縮して作っているんだよね。すごい事です。オールおさつ、オールアップル、オールアプリコット、オールバナナとかいろいろあるけど、やっぱりレーズンが好きなんだなあ。

で、チビたちの反応は。

P1090522


P1090525


P1090526


P1090529


P1090531


この笑顔があるから、私は作り続ける。
さあて。次は何を作ろうか。

« 今日の晩ご飯  テキトーレシピ付き★ | トップページ | 早朝に、バースデーsweetsデリバリー »

SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯  テキトーレシピ付き★ | トップページ | 早朝に、バースデーsweetsデリバリー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ