最近のトラックバック

« 未来のドライバー? | トップページ | うぇるかむ & さぷらいずばーすでー »

お弁当 1018−1022

すみませんっ。
すっかりさぼりまくってしまったお弁当ネタ。

【10月18日(月)】
運動会の翌日。普通だとこの日が代休となるのでしょうが、容赦ない幼稚園。一週間フルです。
子はもちろんのこと、親もクッタクタ。


P1080689

★パパちゃんお弁当★

P1080690

ご飯 鮭
卵焼き
プチトマト
チーズ
唐揚げ
ポテトサラダ
カボチャとプルーンのサラダ
みかん


★コテツお弁当★

P1080691

おにぎり(鮭)
プチトマト
チーズ
枝豆
唐揚げ 
ポテトサラダ
カボチャとプルーンのサラダ
卵焼き
みかん

★チビテツお弁当★

P1080692

おにぎり (鮭)
卵焼き
ポテトサラダ
カボチャとプルーンのサラダ
チーズ
 (家で食べたんだけどね)


この日、コテツがお呼出。お熱が出たようです。
運動会の当日、早起きして朝から超ハイテンションでお昼寝も無し、夜8時くらいまで起きていたんだもん、そりゃー熱だってでるわよね。
でも、運動会当日でなくて良かった。でかした、コテツ。本番には強いタイプの子なのかしら。
お迎えに行ってそのまま病院に直行したら、ちょうどまだ検診の時間でして。中には入れてもらえず、外の石のベンチでひざまくらで休ませました。時間になって病院内に入ったけど、予約無しのため1時間ほど待っての診察。この日に限って混んでいたようです。
チビテツおんぶ、コテツを抱っこして私の鞄とコテツのリュック、なぜかこの日に限って持たされた衣替えのためのお着替えバッグをかかえてふらふらとタクシーまで。ふう。
でも幸いにしてその日の夜中には熱が下がり、朝にはすっかり平熱に戻って元気に翌日も休まず通園しました。

【10月19日(火)】

P1080700


★パパちゃんお弁当★
P1080701

ごはん ふりかけ
ウインナー
枝豆
プチトマト
オムライスボール
カボチャとプルーンのサラダ
ポテトサラダ
みかん

★コテツお弁当★

P1080703

ハムチーズロール
ブルーベリークリームチーズロール
枝豆
ウインナー
ポテトサラダ
カボチャとプルーンのサラダ
みかん

★チビテツお弁当★

P1080702_2

ハムチーズロール
ブルーベリークリームチーズロール
オムライスボール
カボチャとプルーンのサラダ
ウインナー
枝豆


【10月20日(水)】


P1080717

★パパちゃんお弁当★

P1080718

松茸ご飯
お好み焼き
ふんわりつくね
ブッコロリー
ちくわきゅうり
プチトマト
みかん


★コテツお弁当★

P1080719


松茸のおにぎり
ふんわりつくね
お好み焼き
ブッコロリー
プチトマト
ちくわきゅうり
みかん


前日に築地でゲットした松茸です。カナダ産(白い)で、小降りのものが7本入って1500円。ほかにも中国産のものが6本くらいで1000円とか、傘がおおきくひらいたもの、キレイで立派でやっぱり高級なものなどいろいろあったのだけど、カナダ産は香りが強いとのことで、これを買いました。
焼いたり、いろいろ試したのだけど松茸ご飯が一番美味しかった★

コテツも、「今日のボインボインご飯、美味しいね★」とおかわりを連発。チビテツも「もっとボインボインくださいな」と競ってお変わりをしまくっていました。

ちなみにですが、我が家ではキノコの事をボインボインと呼んでいます。マリオがキノコをとるとき、ジャンプすると♪ボインボイン♪っていうじゃないですか。その音です。私が命名しました。コテツが小さい頃はボインボインとともに右手をグーにして上下していたのですが、いまではやっていません。

ボインボイン効果かどうかはわかりませんが、うちのチビたちはボインボインが大好きです。


【10月21日(木)】
P1080720

★パパちゃんお弁当★

P1080721


ご飯 鮭
枝豆
煮豆
ウインナー
チンヂャオロース
ウズラの卵の薫製
チーズ
ちくわきゅうり
みかん
 
★コテツお弁当★

P1080722

おにぎり(鮭)
ウインナー
枝豆
チンヂャオロース
ちくわきゅうり
チーズ
ウズラの卵の薫製
巨峰

【10月22日(金)】


P1080793


★パパちゃんお弁当★
P1080794

松茸ご飯
お好み焼き
具沢山卵焼き
ウズラの卵の薫製
プチトマト
チーズ
ハンバーグ
みかん

★コテツお弁当★

P1080795


松茸おにぎり
具沢山卵焼き
ハンバーグ
ウズラの卵の薫製
チーズ
プチトマト
お好み焼き
みかん


月曜日に体調を崩した後、週の後半大丈夫か心配でしたが、元気に一週間乗り切りました〜〜
頑張った★

« 未来のドライバー? | トップページ | うぇるかむ & さぷらいずばーすでー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未来のドライバー? | トップページ | うぇるかむ & さぷらいずばーすでー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ