最近のトラックバック

« どぉも、一鉄でやんす | トップページ | 時々迷々 »

何で出来てる?

P1080504


P1080505


実際に食べてみて欲しいのだけど。
これ、なーーんだ?

ま、食べてないから答えようもないのですが。

答えは、ゴボウサブレです。

以前もゴボウを使ったお菓子を作りましたが(レポがまだだったようです。後ほどアップしまーす)
その第二弾。

とっても簡単なレシピです。

ゴボウをががががーーーっと摺りおろして(これが一番大変)、ホットケーキミックスとサラダ油を入れて混ぜ、一塊になってなじんだら薄く延ばして焼くだけ。
本当に簡単です。

バターや、余計なお砂糖は入っていないので、安心、ヘルシー。

マーブルっぽく(まだらとも言う)なっているのがココアを混ぜたもの。


ごぼうって言わなきゃあんまりわかんないのだけど、ナッツっぽくて、いい感じです。
言われば、ゴボウとわかるかな、って感じです。

チビたちのおやつに早速出してみます。反応が楽しみ。

沢山できたので冷凍して、小分けにだそうっと。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ゴボウとバナナのケーキアップしました〜〜

« どぉも、一鉄でやんす | トップページ | 時々迷々 »

SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どぉも、一鉄でやんす | トップページ | 時々迷々 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ