最近のトラックバック

« これから | トップページ | 秋のお茶会 »

お弁当1025−1029

今週のお弁当。もう、溜め込んじゃうと一向に進まないので今週の事は今週のうちに。
明日出来る事は明日やる、ってのもいいんだけど、今日出来る事は今日のうちにやっていかないとね。
あと2ヶ月で今年もおしまいです。有効に使って行かないと。

【10月25日(月)】


P1080927

★パパちゃんお弁当★

P1080928

ごはん 焼き鮭 ふき昆布
ポテトとナスのミートソースグラタン
ウインナー
ブッコロリー
プチトマト
チーズ

★コテツお弁当★

P1080929

鮭のおにぎり
ウインナー
プチトマト
チーズ
ブッコロリー

コテツお芋掘りの日。
おにぎりなど、手で食べやすいものにしてくださいとの指示。
その1週間前にお芋掘りを行った園のバス停ママさんのお話によると、お芋掘りをして、そのままお手拭きで手をぱぱっとふいて食べているみたいよ〜〜
とのことなので、おにぎりと、ピック刺しまくりのお弁当にしました。
実はコテツたち、2歳〜3歳にはピックはまだ危ないので禁止、ということなのだけど、長さが無くて先が尖っていない危なくないピックを使用しました。

【10月26日(火)】

P1080951


★パパちゃんお弁当★
P1080952

松茸ご飯
カボチャとプルーンのサラダ
煮豆
具沢山チーズインオムレツ
オリーブ
プチトマト
チーズ
ウズラ卵の薫製
煮豚
みかん

★コテツお弁当★

P1080953

松茸おにぎり
煮豆
具沢山チーズインオムレツ
プチトマト
チーズ
ウズラ卵の薫製
はんぺん焼き
カボチャとプルーンのサラダ

【10月27日(水)】


P1090004


★パパちゃんお弁当★
P1090004_2


ごはん ごま昆布 焼きたらこ
かぼちゃ煮
チーズ
くるくるハムチーズ
プチトマト
ブッコロリー
里芋お焼き
里芋煮
みかん

★コテツお弁当★
P1090005


焼きたらこおにぎり
ブッコロリー
里芋お焼き
くるくるハムチーズ
チーズ
プチトマト
カボチャ煮
里芋煮


運動会のときにばばちゃんが握って来てくれた焼きたらこのおにぎりでたらこデビューしたコテツ。とっても気に入っちゃったらしいので、作ってあげました。
帰りに「今日のおにぎりの具はなんだった?」と聞くと、笑顔で、大きな声で「たまごーーーーー」と答えたコテツ。ある意味あっていて、とっても近い。たらこだよーーー。いくらをはじめとする魚卵の魔力にとりつかれてしまったコテツ。男の子だから、通風には気をつけるのよ〜〜


10月28日 パパちゃんもコテツもお弁当無し

【10月29日(金)】
パパちゃんお弁当無し

★コテツお弁当★ 
P1090108

ハロウィンだよ〜〜♪
今年のハロウィンは日曜日なので、うっかり忘れるところでした。
11月1日にこのお弁当は間抜けだもんね。思い出してよかった〜〜
朝からバタバタでしたよ。


P1090109

かぼちゃのパン
お芋とごまのパン
にんじん
ブッコロリー
ハム
はんぺん
かぼちゃとレーズのサラダ
魚肉ソー
プチトマト(アイコ)
みかん

P1090110


P1090110_2

にんじんのジャックオーランタン  にんじんはコンソメで煮てあります。
ブッコロリーで髪の毛とヘタを表現したのだけど、この悪そうな表情も相まって、ツッパリ的な顔に(笑)

P1090111

おばけちゃんたち。
テキトーな表情が良いでしょ(投げやり)はんぺんと、ハム。
ちょっとムンクっぽい顔してるやつとか、寝てるんだかなんなんだかわかんない顔してるやつとか。
だってえーーー朝時間がなかったんだもん。(言い訳)


P1090112

こうもりさーんこうもりさーーんわっはっはっはっはっはっは〜〜(知ってる??(黄金バット)
コテツに仕込んだのですが、こうもりさんが覚えられないらしく、わっはっはっはっはっは〜しか言いません。ぐすん。

P1090113

コテツの掘って来たお芋のパンと、かぼちゃのパン。


あと。みかんにも落書きしました〜〜


コテツ大喜び。
ってか、コテツの先生が大喜び。
いつもキャラ弁のあとは必ず感想もらえて嬉しいです。写真とってもいいですか〜〜と前回言われたので、どうぞどうぞと言ったら、今日はちゃんと写真とれたみたいです。
うふっ。
反応してもらえると嬉しいよね。


« これから | トップページ | 秋のお茶会 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これから | トップページ | 秋のお茶会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ