最近のトラックバック

« 運動会2010 その1 | トップページ | おまけ »

Healthy & Beauty SWEETSの会

本日のtuyet cafe。

幼稚園のママ友で、ひょんなつながりのある4人でお茶師よってことになりました。

用紙はもちろん美しい3人なのだけど、それだけでなくて、なんだかキレイのオーラが出ている皆さんなのです。

そんな皆さんが喜ぶスイーツって何かな?って考えたら、テーマはHealthy & Beautyにたどり着きました。

で、今回は「和」なスイーツをいくつかご用意しました♪


P1080693


P1080694


【抹茶と緑茶とホワイトチョコのパウンドケーキ】
P1080695

抹茶と、すりこぎで細かく挽いた緑茶がたーーーーっぷり入ってほろ苦く、ホワイトチョコがどこか優しいオトナのパウンドケーキ。香りに少しだけラムのエッセンスが入っています。
色がまた渋くていいでしょ?
昨夜、焼き上がりをパパちゃんにあげたら、ウイスキーとなかなか合うと言っていました。これはね、結構メンズウケも良いと思う。

【ゴボウのサブレ】
P1080696

ゴボウサブレです。
簡単に作れて、おいしくって、ヘルシー。そしてゴボウっていうサプライズ。
なんて便利なんでしょう★

【黒ごまのレアチーズケーキ】

P1080698


見えないけど、一番下はアスパラガスを粉々にしたものに黒ごまとバターを混ぜた生地。だって、アスパラガスって黒ごまたっぷり入っているじゃないですか〜〜
我ながらなかなかのアイデア(←自画自賛)
その上はプレーンのレアチーズ。ヨーグルトを加えてさっぱりと。
その上は黒ごまたっぷりの濃厚レアチーズ。
ドライラズベリーと、ベランダのミントちゃんを乗せて完成★


【きな粉&オートミールのチョコがけfaceクッキー】

P1080699_2

きな粉は大好き食材。
実はオートミールは初挑戦の食材。ザクザクした歯ごたえで、お口の中でちょっとモソモソするのだけど、これがまたヘルシー感出てます(笑)
折角なので、顔を書いて遊んじゃいました。


第二回、第三回と続けていきたーーーいです♪
次は何を作ろうかな?リクエストも受付中★

« 運動会2010 その1 | トップページ | おまけ »

SWEETS」カテゴリの記事

コメント

ん~美味しそうlovely
さすがTUYETちゃんだね。
私もTUYETちゃんの素敵なお茶菓子たちを、また堪能しに行きたいわ~heart04

>ゆかちゃん
お菓子も食べた事あったっけ〜〜?
最近じゃ、ランチよりお茶の会ばかりやってます。
また遊びに来てね。
ってゆーか、もうすぐじゃない?呼んで呼んで〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会2010 その1 | トップページ | おまけ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ