最近のトラックバック

« voivoi | トップページ | レバーペースト »

桃とフレッシュブルーベリー&カスタードのタルト

コテツは大のフルーツ好き。
バースデーにはフルーツたっぷりのタルトを焼いてあげようかな♪なんてママちゃんは思い立ったので、ばあばに頼んで実家で使っていないタルト型を借りて予行練習してみることにしました。


そこへちょうど福島に嫁いだ(今は横浜だけどね)miwaから美味しい桃が届きました。
それと、フレッシュブルーベリーがあったので、早速タルトを作ってみる事に。

初めて作りましたよ、タルト。
なんと、型に油を塗るのを忘れてしまい、焼き上がりをはずすときにボロボロになってしまうアクシデント。

タルトの上には電子レンジで5分でできるカスタードを乗せました。

こももさん宅へお裾分け。
ちょうどいい入れ物がなく、牛乳パックを使ってみたよ〜〜

肝心のチビたちの反応は。まず、フルーツを先につまんで食べ、次にお手手でカスタードをすくって食べ、タルトは途中でいらないという始末。お皿と思ったのかしら?

後日、余ったタルト生地をショートブレッド風にして焼いてみたらパクパク食べてやんの。
母ちゃんがっかりさ〜〜


P1060867


P1060868


P1060869


P1060870


P1060871


« voivoi | トップページ | レバーペースト »

SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« voivoi | トップページ | レバーペースト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ