最近のトラックバック

« チビテツその後 | トップページ | ダレ? »

コテツ3歳のバースデー弁当 速報

昨日twitterでもつぶやいときましたが。

昨夜、母ちゃんはジャムおじさんになっていました。

P1070684


P1070685


HBでパン生地を作り、プチパンを沢山作りました。

P1070689


P1070690


P1070691


P1070692

アンパンマンの中身はあんこ。
クリームパンダちゃんの中身はカスタードクリーム
カレーパンマンの中身はドライカレー

を入れてみたのだ。
顔を作るのが本当に難しく、アンパンマンの鼻とほっぺは同じパン生地、クリームパンダちゃんの目はココアを混ぜた生地、あとは白と黒のチョコペンで書きました。
カレーパンにチョコペンですが何か?
カレーにチョコを隠し味で入れるという話もあるじゃないですか〜〜

あんこだけは市販のものを使いましたが、その他、カスタードもドライカレーも手作りよっ。

顔を沢山作りましたが、一番できのいいやつをお弁当に持たせました。


P1070698


もうすぐお弁当食べる時間かしら。どんな反応なのかな。

顔をかくのは大変だけど、HBさまさまのおかげで結構楽しく簡単に作れたので、成形パンにはまりそう??

以上、速報でした。

« チビテツその後 | トップページ | ダレ? »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チビテツその後 | トップページ | ダレ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ