最近のトラックバック

« 勝新太郎 | トップページ | 防災訓練 »

こんなの初めて!!

今、コテツの幼稚園は運動会の練習真っただ中らしく。


元気よく帰ってきたコテツに「今日はお昼寝したの?(してないと思うけど)」って聞いたら「しなかったーー」と元気な答え。これは毎度の事です。それから「でもね、ずーっとずうーーっと眠かったんだー」だって。


家に帰っておやつを食べて、いつものようにコテツとチビテツでドタバタと遊びだしたので、キッチンで夕食の準備。今日は暑いけど残り野菜をたっぷり使ったミネストローネ。このままじゃなぜかあまり食べないけど、これをリゾットにするだけでパクパク食べる二人なのです。

それから、豆腐とひじきの入った和風ハンバーグ。照り焼き味です。人参もすりおろして入っているからふわふわなの。ふたりとも大好きメニュー。

キッチンから二人の様子を眺めつつお料理していたら、いつもはあまり言わないのだけど「てびり(テレビ)つけて」とコテツ。
つけてあげたら、タテノリで歌って踊りまくるチビテツと対照的にごろんと横になってしまったコテツ。馬乗りになってかまって攻撃するチビテツ。はじめは一緒にじゃれてたけど、そのうち全く反応しなくなっちゃって、ねちゃいました。5時だよ、5時。

ご飯もたべていないのよーーー
臭い足すら洗っていないのよーーー
お風呂も入っていないのよーー
なぜか幼稚園で着替えたTシャツを脱ぎたがらなくて、汗書いたままなのよーー
歯磨きもしていないのよーーー

ベッドに運んだら少しは目がさめるかと思ったのだけど起きず。

お風呂上がりのチビテツがうるさく騒いだ時少し目をあけたけどそのまま寝ちゃった。


寝る前トイレも行ってなくて心配だったので、部屋着のまま上からおむつをはかせてみました。

チビテツも6時45分には寝たんだけど。
明日あさまでふたりともゆっくり寝るのよ。


ちなみに。ちょいとハナタレではあるものの、具合が悪い訳ではなさそうです。今んとこ。

「P1070804.jpg」をダウンロード

« 勝新太郎 | トップページ | 防災訓練 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

運動会練習中には、よくある話デスbleah
とくに、セミちゃんはね~。
というわけで、
あの幼児園のママたちは、
とにかく帰宅したらすぐお風呂に
入れている模様。
相当ハードだからねぇ。
そして、この暑さでしょ??

食事と汗を流すの、どちらを取る?と言われたら
とりあえず、お風呂優先!みたい。

お友達のセミちゃんいるママも
「運動会の練習始まったら、帰りと帰宅してからがぐずってグダグダ~」
って嘆いてたよー。

がんばって~!!!

>tacoちゃん
うんうん。覚悟してた〜〜
でもさ、彼にも優先順位とか。生活の流れがあるらしくて、帰宅→おやつ→あそぶ→夕食→お風呂→寝る
なんだよねー。
足を洗う事さえ許してくれなかったよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝新太郎 | トップページ | 防災訓練 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ