最近のトラックバック

« エネルギーチャージの旅 3 | トップページ | 公園にっ♪ハイハイ♪いきましょよっ♪ハイハイ♪ »

お野菜食べると元気になるんだぞっ

今日の晩ご飯はドライカレーですrestaurant

カレーはパパちゃんの大好きメニューなんだけど、子どもたちは辛いのまだ食べられないのでいつもアンパンマンカレーさまのお世話になっておりました。

最近、カレーの王子さまのカレールウ(粉末)デビューして、この前はそれで普通のカレーをつくったのだけど、今日はドライカレーにしてみました。


昨日の3色ご飯の鶏そぼろが残っていたのと、合い挽き肉のそぼろがあったので、ニンニク、生姜をプラスして、お野菜は人参、タマネギ、インゲン、ミックスベジタブル、舞茸。
食塩を加えていない野菜ジュースとウスターソース、ケチャップとカレー粉、カレールウをプラスして仕上げました。

オトナは炒めるところまで同じフライパン、味付け&煮込みは別のおフライパンにうつしてクミンや辛口のものもプラスしました。

こうすれば、一緒にカレーを楽しめますよーーー

それから。ジャガイモが入っていないから余れば冷凍もできちゃうのでいざという時便利。


P1070521


P1070522


さて、反応は??

P1070523


P1070524


P1070525

かなりがっついてくれましたheart04


コテツが制服なのは気にしないでくださいねcoldsweats01
帰宅して着替えを出してくるねと言ったら、「いやだーーーーお着替えしないのーーーーこれ着るのーーcryingと抵抗されたのでそのままにしておきました。

先日もお休みの日に出かけるよーと言ったら、なぜか私服に幼稚園のリュックと帽子という出で立ちで玄関に現れたコテツなのでした。

この状況、少し憧れてはいたけど現実となると少し困るなあ。

P1070526

ぴっかぴかshineごちそうさまでした

« エネルギーチャージの旅 3 | トップページ | 公園にっ♪ハイハイ♪いきましょよっ♪ハイハイ♪ »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エネルギーチャージの旅 3 | トップページ | 公園にっ♪ハイハイ♪いきましょよっ♪ハイハイ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ