最近のトラックバック

« おつかれ | トップページ | 先輩風 »

今週のお弁当 0628−0702

ご好評につき、お弁当シリーズ。
もうっ、みんな〜〜。メールもいいけど、コメントも書いてくださいよっ。
これが励みになるんですよ〜〜

今週も暑かった!そして、蒸しむしでした。

さあて、いってみよーー。

6月28日(月)


P1050885


P1050886

【パパちゃんお弁当】
うなぎご飯
カボチャとレーズンのサラダ
エリンギとシメジのオイスターソース煮
セロリのきんぴら
ミートボール
チーズ

P1050887


【コテツお弁当】
うなぎおにぎり
プチトマト
チーズ
セロリのきんぴら
かぼちゃとレーズンのサラダ
エリンギとシメジのオイスターソース煮
ミートボール
オレンジ

7月から朝バスの時間が1時間遅くなるため、しばらくの間朝体操ができなくなるので(コテツの通う幼稚園はスポーツ教育に力を入れている幼稚園のため、朝登園してから朝の会の時間まで、ドームで走ったり、体操をしたりするんです。そうそうることで体を鍛え、また心肺能力も高まるのでこれからのスポーツをしていく体の基礎作りになるそうです)、朝コテツをバスに乗せた後、朝体操を見に行きました。みんな元気に走り回っている姿が見られました。この日は歯科検診のため、体操は残念ながらありませんでしたが、歯科検診の趣味レーションが行われていました。「◯◯△△です。よろしくおねがいします。」にはじまり、「ありがとうございました(深々礼)」に終わる。かわいかったですよ。

その後、同じバス停のY姫と、お手手をつなぎながらお部屋に戻るコテツの姿を確認できました。(みんな一人で教室にもどっているのに、コテツはお手てつないでたの〜〜かわいい〜〜〜★

6月29日(火)
P1050888


P1050889


【パパちゃんお弁当】
お稲荷さん風ご飯(刻みうす揚げが冷凍庫にあったので、お稲荷さんの様に煮て、刻んで酢飯にいれてみました)
はちみつの卵焼き
セロリのきんぴら
エリンギとシメジのオイスターソース煮
カボチャとレーズンのサラダ

【チビテツお弁当】
この日はチビテツ一時預かりの日。
ママとお別れが分かった瞬間、体温が上がっちゃうくらいの号泣(玄関まで声が聞こえていました)でしたが、少し落ち着くと、自分でスプーンを握りしめて完食していたそうです。

お稲荷さん風おにぎり
塩豆
はちみつの卵焼き
ミートボール
カボチャとレーズンのサラダ(チビテツ、「かぼちゃ」と言えるようになりました。)
チーズ


P1050891


【コテツお弁当】
お稲荷さん風のり巻き(油揚げに油分が多いため、おにぎりにするにはポロポロなので、のり巻きにしてみました。こうすれば食べやすい!)
はちみつのたまごやき(一応ハート型。わかりにくーい。)
カボチャとレーズンのサラダ
塩豆
ミートボール
プチトマト
チーズ
オレンジ

写真撮るの忘れちゃったのですが、この日は朝から、ほうれん草とバナナのケーキを焼きました。
コテツはまあ上手に食べるのだけど、チビテツはにぎにぎしながら、口いっぱいにほおばってたべるものだから、エイリアンのようでした。

 6月30日(水)
P1050892


P1050893


【パパちゃんお弁当】
お稲荷さん風ごはん(たっぷりと我が家の青じそをかけて)
唐揚げ
塩豆
こんにゃくのさっぱり煮
プチトマト
チーズ

【コテツお弁当】
お稲荷さん風のり巻き
唐揚げ
塩豆
プチトマト
チーズ
スイカ

7月1日(木)
ハーフタイムデーと言うらしいです。
1年も半分終わっちゃいました。
今年の目標、進んでいますか?気分新たにスタートです。

P1050907_2

P1050908

【パパちゃんお弁当】
お揚げを刻まずにご飯にオン
鶏むね肉のさっぱり梅照り(最近パパちゃん、ダイエット中なもんで、むね肉。でも、パサつかず、おいしくできました。)
塩豆
鶏むね肉と夏野菜のトマトクリーム煮
魚肉ソー
プチトマト


P1050909


【コテツお弁当】
おかか佃煮おにぎり(チーズオン)
鶏むね肉のさっぱり梅照り
夏野菜のトマトクリーム煮(お肉は無しね)
人面魚肉ソー
プチトマト
スイカ

7月2日(金)
P1050917


P1050918

【パパちゃんお弁当】
ご飯 梅ちりめん シメジの佃煮
唐揚げのスイートチリソース
野菜とチーズの卵焼き
プチトマト
チーズ
ズッキーニのニンニクごま味噌煮(これがチビテツに大好評でした)


P1050919

【コテツお弁当】
おかかの佃煮サッカーボールおにぎり
野菜とチーズの卵焼き
ズッキーニのニンニクごま味噌煮
唐揚げ
チーズ
プチトマト
スイカ


また一週間がんばろーー!

« おつかれ | トップページ | 先輩風 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず、雑誌に出てきそうな、
ステキお弁当だわ~shine
コテツくんのお弁当、セミちゃんのわりには
ボリュームある感じねbleah

朝体操。
昨年はるひ野がやっていて、
スポーツフェスタ(シニアの園対抗運動会)や
シニアの収穫祭(稲刈り)で行われるマラソン大会で
はるひ野が圧勝だったことから、
今年度より各園で導入されたみたいだね!
世田谷の人たちは、
バスが遅バスになる期間は
朝のバスを利用せず、園まで送って行って
朝体操に参加させてるみたいだよ。
みんながんばるなぁ~、と感心dash

〉tacoちゃん
ありがとぉ♪
量多い?
朝体操は、送っていって参加してる子もいるよー。うちは、そのうち考えます〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おつかれ | トップページ | 先輩風 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ