最近のトラックバック

« 先輩風 | トップページ | 星に願いを 2010 »

今週のお弁当 0705-0711

今週も暑かったですね〜〜

さあて、今週のお弁当いってみよーーー

【7月5日(月)】
P1050981

★パパちゃんお弁当★

P1050982

梅ちりめんごはん
しめじの佃煮
ポークウインナー(←私が子供の頃からの好物)
枝豆
たまごやき
プチトマト
きのこのマリネ
カボチャのカレーケチャップ炒め

 
卵焼きの味付けは甘い派?しょっぱい派?
TUYET家(実家)では、ずうっとしょっぱい派でした。ママリンは確か、醤油とみりんとかで味付けをしていたのだけどちゃんと習った事なかったかも。それを自分で再現してみるのは思ったより簡単で、「めんつゆ」で味付けしてました。
お弁当にはチーズを入れてみたり、出し醤油にしたりいろいろやってみたけど。今のハヤリは甘い卵焼き。これがね〜〜チビたちに大好評でして。自分で評価するなら、「大好きだったお寿司屋さんのたまごやき」ですね。しばらくこれは続きそう。


★コテツお弁当★

P1050983

梅ちりめんおにぎり(ペンギンチーズは。うっかり別のチーズに乗ってしまって、くっついちゃったのだ)
プチトマト
チーズ
卵焼き(ハート)
チーズインウインナー
枝豆
カボチャのカレーケチャップ炒め
巨峰

【7月6日(火)】

★コテツお弁当★
P1060014


P1060015


梅雨ですからね〜。梅雨らしいキャラ弁にしてみました。

★コテツお弁当★
鰹節の佃煮おにぎり(チーズはカエルちゃん。抜き型的にはクマだったっぽいのだけど、よく見りゃカエルになるじゃん、ってことで。)
プチトマト
チーズ
ネギ入り卵焼き
枝豆
かたつむり。(じゃなくて。ぐるぐるのは冷食です。それに、魚肉ソーと揚げパスタで作ってみました。パパちゃんに妙にリアルと言われましたけど。あえてレタスの葉っぱの上にのせてみました)
巨峰

【7月7日(水)】
P1060019

★パパちゃんp弁等★

P1060020


塩や生そば
エビのケチャマヨ炒め
衣無しの揚げないコロッケ(ダイエット)
夏野菜のラタトューユ風(←すっごく簡単です。夏野菜をコンソメで煮て、ケチャップと粉チーズで和えただけ。ガーリックで香り付けしても◎)簡単にラタトューユっぽくなります。)


★コテツお弁当★
P1060021


P1060022

塩やきそば(天の川をイメージ。チーズで織姫と彦星、型抜きしたコンソメ煮の夏野菜で。(赤黄ピーマン、ズッキーニ)
星形のフルーツ(スイカ、キウイ、ゴールドキウイ、メロン)


【7月8日】
★コテツお弁当★

P1060032

アンパンマンふりかけおにぎり(鳥さん)
ハートのたまごやき
ニコニコお日さま(プチトマトと枝豆)
スイートポテトボール
ぐるぐる海苔ハムチーズ
動物とウインナー串(冷食)
メロン


【7月9日(金)】

P1060033

★パパちゃんお弁当★

P1060034

ごはん ごま昆布 じゃこの佃煮
ふんわり豆腐つくね
ごまスイートポテトボール
枝豆
卵焼き
プチトマト
ぐるぐる海苔ハムチーズ

★コテツお弁当★

P1060035

ひじきのおにぎり
たまごやき
プチトマト
ふんわり豆腐つくね
ごまスイートポテトボール
枝豆
ぐるぐる海苔ハムチーズ
巨峰


★チビテツお弁当★

P1060036

かつおぶしミニおにぎり
プチトマト
ふんわり豆腐つくね
ごまスイートポテトボール
枝豆
たまごやき
ぐるぐる海苔ハムチーズ
巨峰

今日はチビテツ一時預かりの日だったのだけど。きららに着いた瞬間、分かったのか号泣。
お部屋に着くと手で支えなくてもぶら下がっていられるほどのコアラっぷりでしがみつき。
前回はかなり号泣しまくり、時折涙ぐんでいたようですが今回は結構早くになれたみたい。ほっ。
前回は落ち着くとお弁当をもりもり全部食べていたそうですが、今回は着いて10分後にはお弁当をがっついていたそうです。当然完食していました。
お迎えにいったときも、ママよりまわりのお兄ちゃんたちが食べているおやつに釘付けでした。


★★★

一週間、おつかれさま〜〜。
今月からバスの時間が1時間遅くなったので帰宅後も長めに遊べ、寝る時間も1時間くらい遅くなったのだけど起床時間はあまりかわらないか30分くらい遅くなった程度で、結果、少し疲れが出ちゃったコテツくん。今週はあたまから少し風邪気味だったのもあり、今日はなかなか来ないバスを待つ間も、いつもは飛んで橋ってってやってるのにママのそばから離れずテンション低め。帰宅後もおやつをたべて少し遊んだらテレビを見ながらウトウトしちゃって、あわてて歯磨きと着替えして、また寝ちゃいました。このまま朝までぐっすりねてくれるのか??
P1060037


P1060038


バスの時間が1時間遅くなり、朝の私の時間も少しゆとりができたので今週は少しお弁当で遊べました。毎回コテツの反応がすごく楽しみなの。
まだまだキャラ弁初心者ですが、それなりに楽しみたいと思います。

« 先輩風 | トップページ | 星に願いを 2010 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先輩風 | トップページ | 星に願いを 2010 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ