最近のトラックバック

« today's チビ | トップページ | 虹(七色)の日 »

今週のお弁当 0712−ー716

今週も暑かったですね。
お弁当に何を入れようか、もうネタ切れです。

が。今週はステキなアイテムをいただいたので大活躍でした★

【7月11日(月)】
P1060132

★パパちゃんお弁当★

P1060133


焼きそば(紅ショウガ)
枝豆
卵焼き
チーズ
プチトマト
チーズインウインナー

★コテツお弁当★
P1060134


焼きそば
チーズインウインナー
たまごやき
プチトマト
チーズ
枝豆
巨峰

【7月12日お弁当】
P1060148


★パパちゃんお弁当★
P1060149

おいなりさん
スイートポテトボール
ふんわりつくね
トミカかまぼこ
枝豆
プチトマト
チーズ


★コテツお弁当★
P1060151

おいなりさん
スイートポテトボール
ふんわりつくね
枝豆
チーズ
プチトマト
トミカかまぼこ
巨峰


みてみて〜〜、ステキなアイテム。
くまちゃんに頂いたの〜〜♪


P1060143


「P1060144.jpg」をダウンロード

P1060145


P1060146


P1060147


P1060150


P1060152

トミカのかまぼこっ。
すっごくカワイイのだ〜〜

こりゃコテツもテンション上がっちゃうですね。
帰ってくるなりバス停で、「ママ、あのね、今日お弁当にパトカー入ってたの〜〜」と鼻息を荒くしながらご報告してくれたのでした。

本当にありがとう★

【7月13日(水)】
P1060163

P1060164★パパちゃんお弁当★
ごはん 梅干し2種 ふりかけ
ウインナーとジャガイモのケチャップ炒め
枝豆
チーズ
プチトマト
スイートポテトボール
トミカかまぼこ
 
P1060165

★コテツお弁当★
佃煮おにぎり
枝豆
ウインナーとジャガイモのケチャップ炒め
スイートポテトボール
トミカかまぼこ
プチトマト
巨峰

P1060166

★TUYETお弁当★
写真忘れたけど、玄米おにぎり
スティックサラダ(バンバンジーソースで)
トミカかまぼこ
ウインナーとじゃがいものケチャップ炒め
スイートポテトボール

P1060167


★チビテツお弁当★
佃煮おにぎり
ウインナーとジャガイモのケチャップ炒め
スイートポテトボール
チーズ


【7月15日(木)】


P1060173

★パパちゃんお弁当★

P1060171_2


P1060172


夏野菜と牛肉のアジアンぶっかけ弁当
ごはん
豚ヒレのケチャ照り
お好み焼き
卵焼き
枝豆
プチトマト
チーズ

P1060174

★コテツお弁当★
お好み焼き
じゃこ梅おにぎり
トミカかまぼこ
ハートのたまごやき
枝豆
プチトマト
チーズ
カレーミートボール
りんご

アジアンぶっかけは、またもやレミちゃんレシピ。
これはイケます。リピ決定。お野菜は何でもいいので楽チン。豚でも牛でも、焼いてタレに漬けるだけ。ショウガが入っているので元気になるよー

【7月16日(金)】

P1060175

★コテツお弁当★
ふりかけおにぎり
ドキンちゃん
ハートのたまごやき(青のり入り)
カレーミートボール
チーズ
プチトマト
枝豆
トミカかまぼこ
りんご
星に願いを2010で、コテツの願いをママなりに叶えてみました。
ドキンちゃん。

キャラ弁を作る人は、作りたい絵を紙などに写して、それを台紙にして作るそうです。
アンパンマン程度なら描きなれているし、テキトーでもまあそれなりに見えるのですが、ドキンちゃん、あんまり描いた事ないです。とりあえず写せそうな物をさがしてみたのだけど、なにせキャラものを買わない我が家。なかなかみつからない。ふりかけ、カレー、それについているシール。いろいろ探しましたが手頃なサイズで描きやすそうなドキンちゃんが存在せず。仕方ないので描きました。が、ドキンちゃんの目が意外と難しい。丸じゃないのよ。女子の目なんで。しかも、目がかわいくないと本当に不細工なもんで。
てことで、ハートにしちゃいました。食パンマンいないけどね。
お弁当の時間に喜んでくれるといいなあ。

« today's チビ | トップページ | 虹(七色)の日 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« today's チビ | トップページ | 虹(七色)の日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ