最近のトラックバック

« TUYET  イタリアン CAFE | トップページ | 2語文 »

フライングしまくった父の日

父の日って、6月20日だったんですね〜〜

先日のスポーツデーで父の日のプレゼントを渡すのと、パパに歌のプレゼントがあるというので、てっきり13日が父の日だと思い込み。
13日はスポーツデーだから朝はバタバタだろうし、夜は疲れてぐだぐだになるかもしれないな〜なんて思って、12日の夕食時に父の日のプレゼントをあげてしまいました。

おーーーーっと。

20日じゃーーーん、て気がついたのは後になってから。


てことで、20日に父の日ディナー?をやりました。
といっても、コテツはお熱で食べられないし、チビテツもロングロング昼寝だったので、珍しく二人だけでの夕食でした。

P1050790_2


P1050791_2

肉巻きおにぎり。
たっぷりのっているのは、我が家のベランダで元気に育つ大葉ちゃん。すんごいよ、わんさかあるよ。食べても食べても無くならない。欲しい人はどうぞ〜〜
結構高いお肉、の、切り落としを使っています、お肉おいし〜〜。でも、切り落としなだけに、巻くのが難しかった。すき焼きおにぎりみたいな感じ。


P1050792_2_2

マスのムニエル。鱒って、骨が多いのね。味はおいしかったよ〜


P1050793_2

得意の煮蓋のつもりだったのだけど、お肉を買う部位まちがえちゃったみたい。これは角煮用だね。

P1050794_2

キャベツとタマゴの韓国風サラダ。これがパクパクすすんじゃうんだ〜〜〜!


P1050795_2


ナスとピーマンの炒め煮。コテツ大好きメニューなのに、コテツ喉の痛みと口内炎で食べられず。ごはんがすすんじゃう一品です。

P1050816_2


P1050817_2


こちらがプレゼント。
コテツからはネクタイ。

私からは、グラス。最近、家で焼酎ではなくてウイスキーを飲むようになったパパちゃんに。飲み口が薄くてオシャレでしょ?あ、これ、両方とも空の状態です。中身は炒っているように見えますが。あんまり飲み過ぎないでね、ってことで小さめのグラスにしました。

ぐだぐだになってしまった父の日2010なのでした。

« TUYET  イタリアン CAFE | トップページ | 2語文 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TUYET  イタリアン CAFE | トップページ | 2語文 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ