最近のトラックバック

« メガネメガネ | トップページ | やっぱりウマイ。 »

る=るるる〜る〜るる〜るる〜♪

テーマソングはコチラでどうぞ。


先日、LettuceHeadさんからお誘いを受け、前々からひっじょーーーーに気になっていたるクルー是のファミリーセールに行ってきました。

ま、どーーーせ(失礼)そんなに安くはないんだろう、とか、あんまり欲しくない型や色ばかりなんでね〜〜の?でも、とりあえず気になっちゃうわ、って感じだったのですが。


いんやーーーーーー。
テンション上がりましたね。
まず、何が良いって、その会場が広すぎないの。だから、見るだけでぐったり、って感じじゃなくて、とてもいいです。行った時間がよかったのか、人も多すぎず、ほんと見やすかった。

そして。
色がすてき。

お鍋、フライパン、お皿、ココット、マグ、エプロン、などなどなど。
どれもこれも目移りするものばかり。

お鍋の値段も普通2、3万のところ、1万円台前半から。
俄然やる気になっちゃいました。

前から重宝しているお鍋がどでかいので、もう少し小振りなものがほしいなあ、と見ているとありました。16センチ、18センチ。16だとホームパーティーでチリコンカンとか作ってそのままテーブルに出してもかわいいな、と思うけど、デイリーでつかうなら一人鍋くらいのサイズだし、4人家族にはちょっと小さいかな。お味噌汁くらいのサイズだけど、もし手が無くて重いからお味噌汁向きじゃないし、煮物を作るには小さいなあ、とか。
18だとそのままテーブルに出すと他のお料理がおけないなあ、でもデイリーだと使いやすいなあ、とか。

色もいろいろあって、ホワイト、イエローにグリーン。私の持っているルクルーゼはお鍋、フライパン、やかん、かぼちゃの器も全部オレンジ。でも、残念乍らオレンジが無い!そこで、別の色を探す事に。
一発で気に入ったのがグリーン。本当に可愛かった!!
でもオレンジと黄緑の色合いが微妙にあわなさそうで(オレンジは結構濃いめの色で、グリーンは空豆みたいな色。)、ホワイトだとなじみもいいし、使い勝手よさそう!でも、鍋肌からシチューがたれていたら、どん引きだし色素沈着とか目立ちそうだなあ、とか。
お鍋の前をいったりきたり。うろうろうろうろ。
さんざん彩んだあげく、オーバルのイエローをゲット。

そしてしばらく歩いていると、なんとタイムセーーーール。
へえーーー。タイムセールなんてあるんですね。

その声に負けて、3000円のところが1000円といいうのでひとつ、ゲットしました。
我が家でなまグレープフルーツサワーを飲みたい人はどうぞ。

鍋を持って歩いていると、またタイムセール。よくわからず、その商品を手にして、それからじっくり考える事に。すると、見比べると、先ほどのイエローちゃんの色違い。かかりに人の説明がわからず、イエローちゃんも対象なのかきいてみると、対象とのこと。よかったーー。27000円くらいするところが13000円ですって。すごーーい。その前は確か18000円くらいでした。

しばらく歩いて、ソースパンもゲット。バーニャカウダとか入れたら可愛くない??1000円。

かわいいスプーンもゲットしました。これは先ほどのイエローとグリーン。1000円。

合計18000円。
お鍋一つ分以下のお値段で、こんなに沢山ゲットできました。

重いので配送、と移動しようとしたそのとき、レジ横のお姉さんが「これ、プレゼントです」と、ホワイトの星型のラムカン。普通だと3000円くらいするものです。
ありがとう。

もう、ルンルンですよ。キッチンがまた明るくなりました。

次はもう少し小さいお鍋も欲しいなあ。

P1050615_2


« メガネメガネ | トップページ | やっぱりウマイ。 »

かわいいモノ」カテゴリの記事

コメント

いいな~、ファミリーセール

そのお値段でこれだけご購入!なら
相当お得だね!!
うらやましー 

私も小さいサイズのお鍋と
深さが低いお鍋をルクで買い足したいのよね~

ソースパンもかわゆい。

いいないいな♪
ルクはやっぱりいいよね。
私は赤いハートを愛用中。
私もファミリーセール行きたいわ~☆

>ゆかちゃん
ハートのお鍋?かわいすぎです〜〜

>miwa
こんどはがきを手に入れたらお誘いするわ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メガネメガネ | トップページ | やっぱりウマイ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ