最近のトラックバック

« ニュアンス伝わるケド、ちと惜しい! | トップページ | 坂東英二 »

新緑の季節に。

我が家では今大変な事になっていますが、現実逃避。

1年で一番、5月の緑が好き。
その中でも、私はもみじの緑が一番好きです。

5月のもみじよりは深いけど、なかなかキレイな緑色のおやつができました。
P1050256

P1050257


P1050263_3


この緑色の正体。実は小松菜。

小松菜の葉を茹でたものを練り込むと、こーんなにキレイな緑色になりました。

お味は。バナナ2本入っているので、バナナ味です。
子どもも、「キレイな緑だね〜♪」なんて言っているうちにお野菜食べちゃったね、ってことになります。

コテツも大口あけてほおばっていました。
「緑のケーキ、おいしいね。」
「緑のケーキ、HくんとかAちゃんとかSちゃんにもどうぞしよっか〜」と優しい発言。このHくんAちゃんSちゃんは、同じ幼稚園に通う、同じバス停のお友達です。

切ってラップして冷凍庫に入れてあるので明日のお迎えの時間に持って行ってみようっと。
自然の恵みは、食べる人のココロもまあるくしてくれますね。

改めて、市販のおやつにばかり頼ってはダメだと思いました。

P1050264_2


P1050265

こちらは昨日の寄るご飯。
パパとお買い物に出かけたコテツはプチトマトと茄子を買いたいと言い出したそうで。
早速登場させました。

豚バラと茄子と大根の中華風味噌煮込み
エビマヨのサラダ仕立て

おやつじゃなくてお野菜を買ってくるなんて、なんてできた息子なんでしょう(親ばか)

« ニュアンス伝わるケド、ちと惜しい! | トップページ | 坂東英二 »

SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュアンス伝わるケド、ちと惜しい! | トップページ | 坂東英二 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ