最近のトラックバック

« ぷるるん♪ | トップページ | コテツくんは... »

伊達

伊達政宗も好きだけど。
伊達眼鏡も好きだけど。


やっぱり食いしん坊のTUYETは食べ物のお話。

昨日夜中に思いつき、伊達巻きを作ってみました。

ものすご〜〜〜〜く簡単。

はんぺんをこまかくちぎって、たまごとお砂糖、みりん、酒、お水と一緒にバーミックスでが〜〜〜〜〜〜〜っとミックス。
はんぺんがいい感じになってるので塩や出汁はいれてません。だけど甘そう。お菓子みたい。

150度25分オーブンで焼いて、巻きすでまきまきして輪ゴムで留め、冷蔵庫へ。
朝起きたらしっとりあま〜〜い伊達巻きが出来上がっておりましたとさ。

オーブンの焼きが甘かったのか、いかにも伊達巻き、って感じの茶色い色が出てないけど、少し上品な感じ?(照)

朝食は食べないので味見してませんけど、今日のお弁当に入れてみたよ。

P1050233_2


P1050234_2


« ぷるるん♪ | トップページ | コテツくんは... »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷるるん♪ | トップページ | コテツくんは... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ