最近のトラックバック

« ヘルシー親子丼 | トップページ | twitter »

寒い寒い4月の木曜日

機能の朝は4月とは思えないほどの寒さ。通う、水曜と暖かかっただけに、この気温差、かなり体にこたえます。

まだなれていない幼稚園、病気くんウィルスくんの宝庫(苦笑)の幼稚園、これから先、風邪だけでなく、いろんなものをもらってくるでしょうけど、早速風邪をもらってきたようです。
鼻風邪。あと、少しの席。この寒さに加え週5で通ったら、治る暇ないね。でも、1年経つと、どんなに強くなるんでしょう!

熱も無いし食欲もあるのでハナタレなんかでは休みません。

昨日は雨も降っていたので、パパちゃんに一緒に来てもらいました。
「幼稚園行かない」「バス乗らない」って言ってたけど、ちゃんとバスにのってくれました。
バスの入り口で引渡す際、コテツの顔を見て他のクラスのC先生が「コテツ、おはよー」って言ってくれたのでこてつはたちまち笑顔になって「おはよー」っって言っていました。
運転もしてくれる体操のK先生も大好きみたいで、「せんせーおはよー」「おう!コテツ」って笑顔で挨拶していました。ほっ。

P1040118_2_2

パパちゃんのお弁当
蕪の葉の炒めごはん
ハートのベジタブルチーズ卵焼き
ミートボール
スナップえんどうのベーコンチーズ巻き
ポテト
花豆煮

P1040119_2_4

コテツお弁当
蕪の葉炒めおにぎり(コテツもチビテツも大好きな一品。そのままではお弁当では食べにくそうなので、おにぎりにしちゃいました。少し油を使っているため、おにぎりにするとまとまりにくくなります。なので、以前ご紹介した、ご飯を炊く際におもちを一緒に入れておこわ風にする方法でまとまりやすくしました。沢山握って、れいとうしてあります。)
星のベジタブルチーズ卵焼き(コテツのリクエストのたまご。どうしようかな〜と思っていたら、便利グッズを発見。卵焼きやホットケーキが電子レンジでできちゃうの。そこで彩りよくミックスッベジタブルとチーズを入れました。)
スナップえんどうのベーコンチーズ巻き
ポテト
花豆煮
ミートボール
バナナ
リンゴ

ぴっかぴかでしたよ〜〜

帰りは鼻の下カピカピにしていきました。
「はやくお家にかえろー」って手をぐいぐいひっぱって、元気に帰りました、

「コテツね、お弁当のとき泣いちゃったんだー。そしたらC先生がきてくれて、すごーーーくうれしかったの!」
H先生の名前が全然出てこなくなっちゃいました。担任なのにー
K先生の名前は良く出てきます。でんぐりがえすが上手で、コテツもできるんだよって、「おへそをみて、こうやって、ぐるん、、、あれ?どうやるんだっけ?」お家ではまだ披露してくれたことがありません。

「H先生とC先生どっちが好き?」ときくと「C先生」と答え、「C先生とK先生どっちがすき?」ときくと「K先生』。あ、ちなみにK先生は体操の男性の先生です。えへへ。

昨日は8時近くまで起きていたコテツ。大丈夫かしら?

チビテツはバナナクラブへ。かなりフリーダムに徘徊し、行く先々でママたちをナンパしまくっていました。
昨日はホールで滑り台を楽しんでいたのだけど、1歳前から歩き、階段ものぼっているコテツ(はいはいスタイルでよじのぼる)はのぼるのはお手の物だったのだけど、一番高いところでバンザーーーイしたあと、そのまま経ったまま滑ろうとしていました。将来はスキージャンパーかしら?

« ヘルシー親子丼 | トップページ | twitter »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルシー親子丼 | トップページ | twitter »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ