最近のトラックバック

« 初日。 | トップページ | 今日は。 »

2日目

コテツは昨日は6時半に寝て、今朝6時すぎくらいに起きました。

今朝はご謹厳のまま、朝ご飯を大量に食べてお腹ポンポコリン。
朝うんちしていかなかったから、幼稚園でゼッタイするな。まあ、失敗するのも一つのコミュニケーションかと。

朝パパとシャワーを浴びたので朝食時は既に制服。少しの時間短縮になります。
ご飯を食べて、歯磨きして、リュック背負って、靴もはいて、玄関からエレベーターまで猛ダッシュ。

おお♪元気げんき。

バス停ではお友達とじゃれ合ったり、他のこのママをナンパしたりとフリーダム。

バスに乗り込むとき、昨日はドアまで手をつないで行ったけど、今日は途中で手をはなして「いってらっしゃい〜」というと、スタスタと歩いて乗り込みました。

席に座ったら隣のお友達や、後ろの席の子が泣いているようで、よこや後ろを振り返って「いいこいいこ(ナデナデ)」してあげていました。
その姿をみて、またウルウル。

昨日、おともだちのAちゃんがバスに乗りたくないと泣いていたと言っていたので、「そう。泣いていたの。なでなでしてあげた?」って聞いたら、「しなかった。明日はやってあげるんだ。コテツがいるから大丈夫だよ、って言ってあげるの。」と、なんともたくましいお言葉。

有言実行。ちゃんとナデナデできてたね。

この子は本当に強い子だなあ、と思いました。

そして、、、。チビテツはだめだろうなあ。号泣→羽交い締めで連行の毎日だろうなあ。

今日も楽しくすごしておいで。

そういや、さっきフリー乳健にいったら、ほかのママだけでなく、保健センターのスタッフさんに、6人くらいかな?「今日お兄ちゃんは?」って聞かれました。コテツは顔が広いとおもっていたのだけど、私も知られているのかな。目立つ?でかいから?
ベビーカー無くてもよく声かけられるんですよね。

あ、そうそう。私、20代にみられているみたいです(笑)まわりのママさんから。年を言うと、「あ、意外にね〜」と言われます。そんな若作り?たよりない?
まーいっか。プラスにとらえよう。

« 初日。 | トップページ | 今日は。 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日。 | トップページ | 今日は。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ