最近のトラックバック

« 1週間。 | トップページ | ゴスペラーズ »

初ベーグル

昨日、初めてベーグルを作りました。

母親学級のときからのお友達で、子どもがアレルギー持ちなのでベーグルなら食べられそうだなあ、と思って。

ブルーベリーのベーグルにしました。ブルーベリージャムと、ドライブルーベリーをいれてみました。本当はもう少しブルーベリージャムを入れたかったのだけどあんまり残っていなかったこと、ブルーベリージャムを入れた分だけ生地がゆるくなって整形するのが大変で、打ち粉を多めに使ったけど上手にできなかったこと、つやがたりないこと、など反省はありますが、食べるとほんのりブルーベリーで味は売り物みたいです。あとはつやつやムチムチに仕上がるように練習ですね。
ベーグルは茹でてから焼くのですが、茹でている光景はパン作りとは思えません。でも、とっても楽しかったです。今回は穴をあけてこの形にしましたが、なれてきたら棒状を丸めて作れるようになりたいなっ。

ちなみに。渡したその場で軽くトーストしてくれて、チビたちぱくぱく食べまくっていました。よかった〜〜

P1040201


P1040202


« 1週間。 | トップページ | ゴスペラーズ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間。 | トップページ | ゴスペラーズ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ