最近のトラックバック

« 4月1日お弁当 | トップページ | どひゃーーー! »

家cafe

最近、家カフェっぽいのがマイブーム。

今日のお昼ご飯のお話。

ランチプレートに盛りつけるだけでソレっぽく見えるし、和洋中混ぜこぜでも統一感出るし、しかも荒いものが少ないのがいいよね〜。
おすすめです。これはネットで買ったものだけど、縦バージョンとか、黒とか、丸とかあるみたい。
無印のも売れてるって、MARTに書いてありました。
今日の夜は家焼き肉をやったのだけど、タレが混ざらないし、チャプチェやキムチものせられるのでまたまた大活躍。


朝起きたら、お寝坊なママにコテツが、「ママ〜、パンが食べたい〜」と言いました。
パンは今無いのだ。「お昼まで待ってくれる?」と聞くと、「いいよ〜」というので、早速作業開始。(ホームベーカリーが)
ちょうど冷蔵庫にホエー(乳清=ヨーグルトの上の水分)が残っていたので、それを使ってパンを焼きました。
早焼きモードにしたからか、薄力粉を入れたためか、ホエーのためかはわかりませんが、高さの無いパンが仕上がりました。色は「普通」にしましたが、白っぽいです。

持ってみるとずっしり。
切ってみると、キメの細かい、おてもしっとりとしたパンに仕上がっていました。

これはかなり美味しい!!!

冷蔵庫にブロックベーコンがあったので、クリームシチューを作りました。もちろん市販のルウは使いません。ちゃんとホワイトソースも作ったよ〜。その方がゼッタイ美味しい☆☆

タコと彩り野菜のマリネ。
タコ、黄パプリカ、赤パプリカ、きゅうり。最近コテツ、お茶際を食べてくれるんですよね〜♪きゅうりも皮をむけば食べます。今日のランチプレート、一番最初にコテツが手を付けたのがパプリカでした。意外〜〜

ハムエッグ。ちょいと火が強かったようで、下がカリカリになっちゃいましたけど。


Dsc_0013_2


Dsc_0014_2


Dsc_0015_2


Dsc_0016_2


« 4月1日お弁当 | トップページ | どひゃーーー! »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

Mart、見た見た!!
旦那が「さっすが~!!」って言ってたよ。

ホームベーカリーもだいぶ気になるご様子。

影響受けすぎだよね~

>miwa
ホームベーカリーはぜひともご購入をお勧めしまーす。
使い過ぎに注意ね。
あはっ、ちょくちょくウチに来て影響受けまくってちょ。
デジイチのレンズ買った?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月1日お弁当 | トップページ | どひゃーーー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ