最近のトラックバック

« サイコーのゼイタク | トップページ | ぷう »

&、&、&、&

チビテツが熱を出しています。
木曜の夕方から熱を出し、金曜日に病院へ。土曜日には熱は下がっていたものの、夜中からまた熱を出し、日曜日はえーんえーんと泣きっぱなし。
今朝は38.5度まで下がり、日中37度台、今はもう平熱の36、1度まで下がりました。

そんなこんなで本日は引きこもりの日となりました。

チビテツをお昼寝させたり、コテツのお絵描きや新聞びりびりをさせてストレス発散。ワークブックなんかもやりました。

その一方で。
家でのおやつはなるべく手作りのものやフルーツを食べさせようとおもっているので、今日はまたホームベーカリーでパンを焼きました。
今日のパンは

かぼちゃ&レーズン&シナモン&ハニー&ミルクのパン。

テキトーに材料ぶっこんでみた&早焼きにしたら、出来上がってケースから出したとたんにペシャンコになっちゃいまいた。てへへ。

でも、お味はGOODだったようです。

ぱくぱく食べておかわりしたコテツ。ふと気づいて、にっこり笑って「ママ、はい、どうぞ」とひとつ。
ありがとう、と受け取ると
「美味しいよ、すごく美味しいよ。ママも食べてみて」
「みんなで食べるともっともっと美味しいよ」
と泣けることを言うではないですか。
優しい子だわ〜〜(親バカ)

そして、すかさずこうも言いました。
「美味しいからまた作ってね」

うふっつ。

しっとりふんわりで、ちょっと蒸しパンぽいです。

カボチャは冷凍のかぼちゃをチンして、皮ごとさいの目に切り投入したところ、皮の色もわからないくらい練り込まれていました。こりゃいいね。

シナモンは焼いている間中いい香りがしていたのだけど、食べてみると全然分からなくて、もっと沢山入れてもいいかも。

チビテツももぐもぐ。
口いっぱいに詰め込んで一生懸命食べていました、

それから、下で狙っているやつがいます。


Dsc_0012_2


Dsc_0018_2


Dsc_0024_2


Dsc_0028_2


二人とも「美味しいね」のポーズ。

« サイコーのゼイタク | トップページ | ぷう »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイコーのゼイタク | トップページ | ぷう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ