最近のトラックバック

« &、&、&、& | トップページ | コメント »

ぷう

ぷう
ぷう
ぷう
ぷう
ぷう
ぷう
ぷう
ぷう

 

チケットをいただいたので、「ディズニーライブ  ミッキーとハッピーバースデー くまのプーさん」に、コテツと一緒に行ってきました。

我が家、キャラクターものはなるべく控えておりまして。
キャラクターは極力、消耗品と決めています。歯ブラシ、絆創膏などは全然おっけー。

ディズニーキャラも同様で、ディズニー知らないのでディズニーランドもシーも行ったことありませーーん。
こんな2歳児ってめずらしいかも。ミッキー見ても、ネズミとすらわからない(笑)

というわけで、行きの電車でお勉強。
ミッキー、ミニー、プーさん、ここまで覚えました。
母の知っている、イーヨー、ピグレット、ティガーあたりまで教えました。

「パパとチビテツくん、いい子でお留守番しててね〜」なんて手をふって、ママと手をつないで駅まで向かう途中の足取りは軽やかルンルン。もう少しまっすぐ歩けないわけ?って思うほどですが、ママを独り占めなんて1年以上ぶりですもの。

「ママとデートだねー。」なんて言いながら。

つい癖でエレベーター乗ってしまったけど、2人だから階段でもエスカレーターでもいいんだったね。

ルンルンで電車に乗り、あと何駅で降りるのか指折り数えたりして。
電車も大好きなんです。

三茶の駅について、少しのおやつタイム。大好きなプリンを食べてご機嫌。
トイレも済ませていざ、会場へ。

歩き出して数分後、急に立ち止まり、もじもじしながらしがみつくコテツ。
ん?どうした?と聞くと「おしっこ」とポツリ。
あわてて抱えて近くもモスへ。少ししか出なかったけど、緊張のせいか、寒さのせいみたいね。
でも、ほっと一安心。

会場の前でお友達に会ってチケット渡して、会場内へ。

もう手がぽかぽか、眠そうなコテツ。お昼寝無しだもんね。
でも、入り口で頂いたパンフを真剣に読むコテツ。大好きなカーズのマックイーンが載っていたのだ。(ディズニーオンアイスのチラシね)

始まる数分前からはちみつボーイズ(といっても、1人がかろうじてボーイで、1人はおっさんで、1人はおじいさん。)たちが会場内をいじり出しました。お友達のパパがはちみつボーイズにいじられたのを見てコテツ大ウケ。

そのうちにコテツの近くにも来たのではちみつボーイズとハイタッチしました!

ステージが始まり、ミッキーとミニーが登場しましたが、さっき覚えたてのコテツは、解除のテンションとは正反対、全くテンションあがりません。会場が暗くなって、眠くなってきちゃったり。
寝させないように、手を取って手拍子させたり、あれやこれやと話しかけてみたり、膝の上に乗せてみたり。

途中、自分のリュックを抱えて「ねえ、どっか行こうよ」と耳元でささやくコテツ。
おいおい、合コンかっ。お持ち帰りする気ですか。母を。

でもティガー登場で一気にテンションあがっちゃいました。
ティガーと一緒に飛び跳ねる飛び跳ねる、もう、うれしすぎて、ステージぎりぎりまで前に飛んでいっちゃったり、はるか後ろまで飛んでいっちゃったり。

休憩時間も興奮冷めやらぬ感じでロビーでずっとお話していました。

ここは母の母校。「ママ、懐かしいね」だって。あのう。10年も前のことです。あなたは知らないはずですが。ははは〜〜
「でも、オーロラ(緞帳があく前に流れる音楽と光)が無いね、」って、知ったような口ききますねー。

後半はもう、誰にも泊められません。ぴょんぴょん飛んでいっては帰ってきて、また飛んでいくコテツ。まわりのひとも笑っていました。

途中からは本当に楽しかったみたいです、よかったよかった。

終演後、まだこの興奮のまま、母と荷物を置いて人の流れにのってぴょんぴょんとどこかへ消えてしまったコテツ。いやあ、冷や汗出ました。よかった、無事再会できて。(案外すぐに)

お菓子の続きが食べたくて、ロビーに行って待っていたのだそうです。

お友達のパパが、プーさんと一緒に写真をプレゼントしてくれたので、お言葉に甘えて写ってきました。いい記念になっちゃった。

帰る時。
正門までの道で、中高部のときの数学の先生に会いました。

ちょっと寒かったけどテンション高いコテツはちゃんと歩いて、「パパとちチビテツくんに、お土産のプリン買っていってあげようね」とか言っちゃって。

帰りの電車もずうっと話題はティガーのことばかり、主役はプーさんなですけどね。

小雨降る中、家までもほんの少しの抱っこだけで、ほとんど歩いて、少し高いところを見つけるとジャンプして(これ、最近のコテツのハヤリ。)元気に帰宅。

ものすごいハイテンションで家にたどり着き、パパにいろいろお話して、ごはんもしっかり食べ、おふろにも入って即寝ました。
いい子だった〜〜

今日も朝からティガーの話でもちきりです。

« &、&、&、& | トップページ | コメント »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« &、&、&、& | トップページ | コメント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ