最近のトラックバック

« ご老人? | トップページ | 朝から★★ »

TUYET CAFE 久々 OPEN

今日は、マタニティスイミングの時のお友達、MちゃんとYちゃんが遊びにきてくれました。

前回は、Yちゃんが妊婦さんで、K王子はお腹の中。会うたびに増えてる(笑)そのときは生まれたてのホヤホヤだったチビテツもいっちょまえにご飯を食べ、てくてく歩いています。
時が経つのははやい。。

ちょうど昨日、パルで旬のタケノコ(初もの♪)と、ふき(これも♪)が届き、下処理をしているところだったので、特にタケノコは足がはやいし、ぜひうちでご飯食べてって〜〜ということで、半ば強引にランチを食べていただきました。

子供たちは好き嫌いとか(タケノコやふきは癖があるしね)、アレルギーとかあるのでお弁当を持参していただき。大人だけ。

コテツとチビテツのお弁当はこんな感じ。

 

Dsc_0002_2


Dsc_0003_2


タケノコは中華風おこわ<風>にしてみました。得意のアレです。お釜の中に、ご飯や具と一緒にお餅を入れて炊くだけ。具は干し椎茸、タケノコ、豚肉、人参です。
今日はお餅を少なめにしてみましたよ〜。

それから。豚のスパイシーソテー。

あとは塩トマトと、長芋のスモークサーモン巻き、アスパラのスモークサーモン巻き。

ふきの土佐煮

ふきと蕪と大判がんもの煮物

です。

和だか洋だか中華だか、もうごっちゃになってますけど、ワンプレーとにまとめたら、っそれっぽくないですか?うふふ。

このプレートがとっても便利なんです。我が家のテーブルは丸テーブルで、沢山の人が座れるのでホームパーティーに便利なのだけど、実は面積がないから、これだと一人一皿でも使えるし、洗い物も少なくて済むし。

時間を全然かけずに用意したのだけど、喜んでもらえてよかった!

子供たちはもう2歳ともなると一緒に遊べて、なんだか楽しい時間でした。


Mちゃんはなんと車を運転してきたの!Mちゃんは運転しない人かと勝手に思っておりました。私も最近運転しなくちゃなあと思っているので尊敬。それに、上手に機械式の駐車場に入れてたし。
ちょーかわいいママなんだけど、ママには見えないのよね。若さかしら。見習わなくては。

Yちゃんは産後間もないとはおもえないほどほっそりして、ビックリ。お兄ちゃんへの接し方とか、ほんと、勉強になりました。


チビテツの体調不良と外の寒さで2日ほどひきこもっていたのと、もうすぐコテツが幼稚園に行くとなかなか遊びにくくなるので、遊びにきてくれてほんとうれしかったです。

また来てね。


Dsc_0005_2


Dsc_0011


« ご老人? | トップページ | 朝から★★ »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しました~♪
いつも快くお邪魔させて頂き、感謝しております☆
ランチも本当に絶品でしたわ。またよろしく・・・えへ笑

チビ達も本当に楽しそうに遊んでいて、嬉しかったね!
マタニティの時からのお友達、その子供たちがもうこんなに大きくなり、下も生まれたりで。
なんだか感慨深いわ。。これからもよろしくねheart04

本当にごちそうさまでした〜
ここはお店??と思ってしまうほどでお腹も心も満たされて帰ったよ〜。ぜひぜひまたよろしくネ。

子供たちもだんだんおおきくなるし忙しくなると思うけどまた遊びに行かせてね♪

>ゆかちゃん
いえいえ、こちらこそ〜
コテツはみんなと「おべんとうばこ」の歌を歌ったのがよっぽど楽しくうれしかったようで、何十回も繰り返して話していたよ。
未だに「Aくんのころ、オレンジの人っていっちゃった〜」って言ってます。
もうちょい身軽になるので、また遊びにきてね。

>みほちゃん
喜んでもらえてうれしいわ〜。
あのあと、調子に乗ってカフェ風ばかりやってます。てへっ。
あのあと、やっっぱり車の運転を真剣に考えて、カーシェアリングのパンフを見たりしてます。
またきてね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご老人? | トップページ | 朝から★★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ