最近のトラックバック

« 我が子の成長〜コテツ〜 | トップページ | 節分PART 1 »

我が子の成長〜チビテツ〜

チビテツ、どんどん歩いてます。
もう、ほとんどハイハイを見かけません。旅行中には靴デビューしちゃいました。

もうすぐ1歳になるチビテツ、昨日初めて熱を出しました。
1歳まで熱を出さないかなあ、と思っていたのですが、駆け込みでついに熱を出しました。
昨日の明け方4時過ぎ、泣いたチビテツを抱っこしたら熱い。はかってみたら38.5度。
朝になって少し下がったけど、朝食後には39.4度まで。
病院でコテツも一緒にみてもらいました。

風邪か、突発かなあ、といわれ帰宅。

顔は真っ赤でお熱も高いですが、そんなにつらそうでも無いので解熱剤はつかわずにお薬を飲んでネンネ。

ごはんもしっかり食べました。

今朝。お熱はすっかり下がりました。

初めての試練でしたが、もう平気なよう。

ほんっと、我が家のお子たちは丈夫だわ。

ベビーサイン。
食いしん坊なので、食卓につくとまっさきに「いただきます」のサイン。「ぱっちん」と言います。(いただきます、ぱっちんと言っていたら、パッチンだけ覚えちゃいました。)

嫌いな食感のものがあると「おしまい」のサインをして切り上げようとします。

トイレに行くと、「ちっち」といいながら前をぽんぽん。
出ると「上手上手」のサインをして、「バンザイ」。時にはハイタッチを求めます。

チューができるようになりました。かなりのキス魔です。

犬のぬいぐるみ。「わんわん(あんあん?)」と言いした。「お目めはどれ?」と聞くと犬の目をさわり。「お鼻は?」と聞くと鼻をさわります。耳はまだわからないみたい。

今日はパパに「パパ」といって、「バイバイ」とも言いました。(2語文ではない)

いろんなことがわかってきている様子。

いつまでも赤ちゃんだと思っていたのはママだけね。(毛が少ないからよけい赤ちゃんに見える)

« 我が子の成長〜コテツ〜 | トップページ | 節分PART 1 »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が子の成長〜コテツ〜 | トップページ | 節分PART 1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ