最近のトラックバック

« うみ | トップページ | 双子? »

うた

コテツは歌が好きみたいです。

お風呂のおもちゃの中で、船のおもちゃで遊んでいるとき、私はいつも「うみ」を歌います。
そうしたら、「ふねは ひろいな おおきいな〜」と歌うようになってしまいました。


でも、これは彼にとって万能の歌らしく。
「ママ〜、飛行機のうたうたって〜〜」
というので、はて?どんな歌だったっけかな?と考えていると
「ひこうきはひろいな おおきいな〜」だよ〜
とか、バスはひろいな〜とか、なんでもアレンジがきくみたいです。


動物の場合はたいてい、カエルの歌が変換されます。
「ワニさんのうたが聞こえてくるよ〜」てな具合に。
ワニさんの歌ってどんなだ??


そんなコテツ、セルジオ・メンデスのCDの時は一緒にくちずさんでくれる、ちょっと小粋なところもあります。

さあて、次はどんなうたを教えようかな。

« うみ | トップページ | 双子? »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うみ | トップページ | 双子? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ