最近のトラックバック

« はっとぅ〜ゆ〜パパ♪ | トップページ | やられた〜 »

くう〜〜っ。そうきたか。

コテツ兄、兄貴暦11ヶ月。だいぶ兄貴っぷりが板についてきました。
チビテツにいろいろ教えています。
とっても助かるのはベビーサイン。「もっともっとくださいな、は、こうやってやるんだよ〜〜」とか「バナナはこうだよ〜」とか。ベビーサイン人口が増えてベビーサインがもっと身近に感じてもらえたり、おもえやすかったりとメリットありです。(たま〜にテキトーなことを教えますが)

先日お風呂に入っているとき、ひらがな表をみてコテツが言ったこと。
おたまじゃくしを指して、「チビテツくん。これは、あたまじゃくし。あ〜た〜ま〜じゃ〜く〜しって言ってみて。(無理だけど)ほら、あたまがあるでしょ」

ん?あたまじゃくしって言った?
うん、確かに頭があります。

なるほど〜〜
彼の中でそれで合点がいったわけです。

おもしろかわいい年頃です。

« はっとぅ〜ゆ〜パパ♪ | トップページ | やられた〜 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はっとぅ〜ゆ〜パパ♪ | トップページ | やられた〜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ